2010-06-03

「豚肉ポン酢醤油焼き」弁当

テーマ:お弁当

こんばんは。




飽食の時代と言われますが、ほんとうにそうですね。

今の時代、好きなものを好きなだけ食べることができます。

なので、嫌いなものは残してもへっちゃらです。

捨てちゃってもいいんです。

なんてことをずっとしていたら、たたられますねぇ、、、、きっと。



きれいな見栄えのよいお弁当もいいですが

食べやすく、食べられる量を詰めること、大切ですね。





「豚肉ポン酢醤油焼き」弁当



ちばちゃんちのおべんとばこ。


豚肉を焼いたら、最後にポン酢醤油で、じゃっと。

簡単だけれど、あっさり美味しい豚肉になります。


ブロッコリー、アスパラはおかかと白胡麻、醤油で和えて。


蒟蒻は醤油とラー油でピリ辛にしました。


卵焼きはきょうはかにかま巻きですラブラブ



ささ、残さず食べましょ。ビックリマーク








一年前のお気に入り。



ちばちゃんちのおべんとばこ。

これ、かわいいから、ジュリアさんに画像ちょうだいって

いわれたんだっけ、、、。




そう言えば、猫好きな人って

なんだか、みな情にもろいとこ、あるよねラブラブ










きょうは、おそるおそる

体重計に乗ってみた

やだ、、、、。


 旦那 ブー






痩せるどころか、増えている、、、

昨晩の飲み会がたたったか。

うむむむむむ、、、、、。

痩せにくい時代だよ、美味しいもの

ありすぎだもん。












明日も、美味しいレシピ探しに出かけよう音譜




ランキングに参加しています。

ぽちっと応援お願いします↓

ちばちゃんちのおべんとばこ。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。