• 24 Jul
    • 妊娠50日目

      おはようございます ゆきちゃん 妊婦生活50日目に入りました。いよいよ残り10~15日くらいでしょうか?実際にMatingした日から受精するまで数日間あったとして妊娠生活65日くらいに生まれる可能性が高そうです 準備もちゃくちゃくと進んでおります。 へそのうを切るはさみ、電子測りが週末届きました Scale3M™ Scotch™ Portable Food Scissors出来るだけゆきちゃんに全部やってもらいたけれど、やっぱり準備しとかないとね。 まだ届いてませんが、ガーゼのバスタオルを8枚ほど頼みました。 産まれる前に洗いたいので早く届くといいのですが、、、  

      NEW!

      4
      テーマ:
  • 23 Jul
    • MAX独り占め

      サーキュレーターってそうやって使うんじゃないんだけどなーーーMAX君 サーキュレーターの目の前 陣取ってますゆきちゃんの産箱用なんですけそども

      NEW!

      5
      テーマ:
    • 妊娠 49日目

      週末はママ達は忙しかったーーMAXとゆきちゃんは家でのんびり過ごしていました。MAX君も今日はご機嫌日本に戻った長男君の17歳の誕生日会にラインVIDEOで参加しましたよこのところシンガポールは暑くてゆきちゃん 出産も暑くなりそうです予定日はまだもうちょっと先になりそうなのでそれまでに雨が降ると気温が少し下がるのですが、、、パピーは体温調節ができないのでクーラーを入れっぱなしは無理そうなので今日 無印でサーキュレーターを買いました早速使って見ましたが なかなか良さそうすっかり妊婦のゆきちゃんがいつも主役ですがMAXもいっぱいいっぱい愛してますよ

      NEW!

      3
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 定期健診

      会社の後 ゆきちゃんとシーザーのご両親、主人で病院へ。全くお犬様一匹に大人4人ですよ獣医さんもびっくりですね‼️まずはレントゲンゆきちゃん怖がってますドア閉められちゃいました。続いてエコー人間の妊婦さんと同じですね〜〜ゆきちゃんされるがままにいい子にしてますエコーからパピーの心拍数も確認!数量は確定出来ませんでしたがたぶん5〜6っ匹ではないかと言う感じレントゲンではうっすらとパピーの背骨が見えるもののまた来週来てくださいと言われました。受精した日は実際にメイティングした数日後の可能性もあるので出産は予定日より数日遅いかもね。ゆきちゃん良い子でした!お疲れ様

      13
      テーマ:
    • ゆきちゃん検診 妊娠47日目 

      おはようございます   ゆきちゃん妊娠47日目です  今日は会社のあとに獣医さんのところに連れて行き レントゲンを取って、何匹のベイビーがいるか確認してきます   まだまだ元気いっぱいのユキちゃん いつもと変わらず軽快に階段を上りおりしております。 おなかはだいぶぽっこリですけどね   パパさんが出張中のため、本日はシーザーのパパさんとママさんも一緒に レントゲンを見に行きます。 大騒動ですね、、、 でも我が家にとっては初孫が生まれるみたいな一大事です   そんな中マックスはいつもマイペース   何をごちゃごちゃやってるんだい!とでもいいたそうな目で 私を見送ってくれました   昔は走り回ってたのにね~~    

      8
      2
      テーマ:
  • 20 Jul
    • ベッドの取り合い

      本来は左がゆきちゃんベッド右がMAXのベッドなのですが、、、最近 わざとか MAXはゆきちゃんのベッドを先取りしょうがないねー ゆきちゃんは諦めてますねMAX君  ぜーーーんぶわかってやってますおやすみ😴

      5
      テーマ:
    • シャワーの日

      ユキちゃん妊娠 46日目   毎週木曜日はワンコシャワーデイ   朝からユキちゃんは逃げてましたが メイドさんに連れられ シャンプー&ドライヤー   すっきりしましたね。   昨日ドイツからのお友達がシンガポールにいらして   クッキーをいただきました     かわいいクッキーですが ゆきちゃん、興味なさそう     マックスの首にかけてみましたが   迷惑そう     はいはい、ちょっとお昼ねですね   会社いってきますー  

      6
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 出産準備

      家に戻ると2人とも朝と同じ場所?のんびり1日を過ごしたようですゆきちゃん こんな格好がまだ出来るのねお腹は大分大きくなってきましたが今日、届いたPuppiea用の体温計後は消毒用のスワブ明日もまたいくつか頼んだ物が届くはずPuppie識別用のリボンも7色買いました8匹だったらどうしましょう!

      8
      テーマ:
    • ママ行かないで

      おはようございます   妊娠45日目  今朝のゆきちゃんです。 私が会社に行くのを嫌がっている顔です。 金魚の糞のように私も後ろについて回っているので 会社に行くと察すると、もうふてくされです。   ママにチューしてっていっても 聞こえていないふり   それでもってマックスも   どうせお留守番でしょ?のこの態度   そうですよ。ママお仕事休めませんから ユキちゃんの出産で数日やすまなくちゃいけなくなるから余計やすめませんよ!   我が家には住み込みのメイドさんがいます。 フィリピンの女性ですが、たくましい肝っ玉母さんのような女性です。 彼女はフィリピンで犬の出産を何度も見てきているそうなのでとても頼りになります。   我が家の犬たちも彼女が大好き   彼女がいなかったら犬を置いて会社いけません、、、   ありがたいです 本当に    

      10
      2
      テーマ:
  • 18 Jul
    • まだまだ活動的

      妊娠44日目のゆきちゃん何だかまだまだ活動的 私に乗り上げておもちゃをゴリゴリしてます妊娠してから以前より甘えん坊になりました。これも妊娠と関係あるのかしら? ちーと 重い文句言ったらどいてくれましたちょっと不満そうですが

      7
      テーマ:
    • なぜ我が家で子犬を迎えることになったのか

      私も主人も大の犬好きです。 主人はオーストラリア人で子供のときから犬と一緒に育ち、私も家には犬がいつもいました。 子供たちが小さいときだけ犬なしの生活でしたが、小学校にあがってからは大型犬と一緒にすごしました。   我が家の年長だったジャックが12歳を越えたときに、 ユキと出会いました。 シンガポールは何でも高いのですが、犬もものすごく高い! 50万くらいしたかな?  でも値段よりなによりユキがかわいくて、、、 夫婦共々一目ぼれ、その日に我が家に連れて帰りました。 もふもふの羊みたいなかわいいユキちゃん   MAXもジャックも最初は   何だ?こいつ?? と驚いていましたが、すぐに受け入れてくれて3匹仲良くすごしていました   何でもお兄ちゃんの真似っこ おねだりだって、技だってすぐに覚えて やっぱり動物ってすごいですね。 おてんばだってゆきちゃんは乗っちゃいけない家具の上にすぐのったりして、、   でもいつもMAXの近くでこっそり甘えん坊 (MAXのこの写真、、、、毛を短くしすぎてかわいそうだったーーー ゴールデンは切っちゃだめですね!)   ユキの生理がはじめてきたとき、夫婦で何度も話し合いをして 一度だけユキにママになってもらおうと決めました。   私たちはブリーダーでも何でもないので、もちろん色々な知識もないですが かわいい愛犬の子供たちの成長を見守れるなら それも動物を飼う醍醐味だなと思います。   ユキの3度目の生理にあわせてシーザー君と顔合わせをさせて 今回無事に妊娠しました。   今日で44日目です。      

      7
      6
      テーマ:
    • シンガポールの朝

      おはようございます☀シンガポール🇸🇬は今朝は曇り?朝ごはんを食べてこれから会社ですゆきちゃんとMAXは朝のお昼寝中ゆきちゃんが産箱に入ったり出たり自分のだってわかってるのかな?

      6
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 産箱の場所

      パパさんの工作さて置く場所も片付けが大変でした。でも階段の下の場所が何となく落ち着くかな?と思って置いて見たらしっくり来ましたゆきちゃん良かったね

      3
      テーマ:
    • 月曜日 お仕事行って来ます

      ゆきちゃんおはようこれからママはお仕事ですよちゃんとMAXとお留守番しててね

      7
      テーマ:
  • 16 Jul
    • Maxとゆき

      お二人 年齢差7歳兄弟ではありませんが、ゆきちゃんはマックが大好きです。でもMAXは頑固だから2年たった今でもゆきちゃんと大して遊んであげません。でも時折 ぺったんこにくっついてます可愛い❤️

      7
      テーマ:
    • 産箱が出来ました

      昨日パパさんが頑張ってくれた産箱出来ましたよかなり大きいです。120cm x 120cm位でしょうか。流石器用なパパさん角もちゃんとヤスリで削って作業が細かい!肝心のゆきちゃんは何これ ?! 怖いです、、、と後ずさり、、、でもこれだけちゃんとしてたら子犬が増えても安心ですね

      2
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 我が家の犬

      我が家には元々三匹おりました。ゴールデンレトリバーのMAX9歳フレンチブルドックのジャック13歳そして末っ子のYukiです。ジャックは年末、庭に落ち小さなヤシの実を食べ、お腹に詰まらせてしまい、、、一足先に天国に行ってしまいました。性格も良く ゆきちゃんの遊び相手です寝る時もみんな一緒だからジャックが病院から戻ってこなかった時は本当に犬達は寂しがっていました。やっぱりわかるんですゆきちゃんの子犬たちと遊んでもらいたいたかったな、、、

      2
      テーマ:
    • Yukiの乳首

      ゆきちゃんは妊娠6週目に入ろうとしています。まだお腹が大きくなりそうでも乳首はもうこんなに大きくなりましたなんか思わず見ちゃいます乳首を数えたら10個位あります。最大10匹は産まれる準備が出来ているってことかしら。そんなに産まれたら困りますが、、、

      3
      テーマ:
    • どんな子犬が産まれてくる?

      どんな子犬が産まれてくるのかしら? こんな感じかな?それともこんな感じ?

      2
      テーマ:
    • ゆきちゃん 妊娠確認から10日

      いよいよ 後1週間か2週間でベイビー達が産まれて来ます。犬の妊娠期間が8週間位今週 獣医さんの所に行くと頭数が確定されて自然分娩か帝王切開か決められるそうですが、まだあと1週間位は大丈夫かな?とか思ってます。あっという間でね。ゆきは普通にお散歩もまだ行きますす、階段も上がって二階で寝ます 今日はパパさんがゆきちゃんの産箱を作ってくれました。かなり本格的少しずつ準備が出来て来ました

      2
      テーマ:

プロフィール

yukigreenaway

性別:
女性
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
SINGAPOREに住むゴールデンレトリバーのYUKIです。20174月で2歳になり、なんと妊活をは...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。