四元鍼灸整骨院グループのスタッフブログ

四元鍼灸整骨院、雪谷整骨院、立石鍼灸整骨院、自由が丘治療院パセリのスタッフブログです!


テーマ:




こんにちは

雪谷整骨院の「F」ですo(´v`)o



私はお芝居を観にいくのが大好きなのですが、


先週末は

帝国劇場で、「ミス・サイゴン」というミュージカルを観劇しました。


ミス・サイゴンを観るのは3回目でしたが、

相変わらず素晴らしい演目でしたnamida*


主演の市村正親さんは私が観にいった日を最後に、役を降板されてしまいました。

治療に専念して、元気に戻ってきて欲しいです!




葉っぱ葉っぱ葉っぱ


ところで、舞台に立つ役者さんたちは

身体をたくさん使いますし、

ハードなトレーニングも多いため

健康には人一倍気をつけている方が多いと思います。


そんな中、

役者さんたちのトレーニングの中で欠かせないのが

腹式呼吸の練習です。


広い劇場に迫力ある声を通すために

複式呼吸を意識するそうです。



実はこの腹式呼吸、

私たちも普段の生活のなかに取り入れれば

健康な身体づくりに役立ちますグッド




腹式呼吸を意識すると

横隔膜がしっかりと上下に動きます。


これによって内臓の血流がよくなり、新陳代謝があがるといわれています。


代謝が上がれば、脂肪が燃焼しやすくなるなどの効果も期待できます炎





また、深い呼吸は副交感神経を活発にし

身体をリラックスさせてくれます。




さらに、腹筋に筋力がつくことで腰痛の予防・改善になることも期待できます!




深い呼吸は健康にいいことだらけですねむちううっ





みなさんもお腹からの深い呼吸を意識してみてはいかがでしょうか??







葉っぱ葉っぱ葉っぱ


大好きなお芝居を観て

リフレッシュできた週末でしたWハート





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

四元鍼灸整骨院グループさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。