ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど2日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。


テーマ:

今日は、「BLACK & WHITE/ブラック&ホワイト」の試写会に行ってきました。


ストーリーは、

CIAエージェントのFDR(クリス・パイン)とタック(トム・ハーディ)は闇商人を追うも失敗し、謹慎処分の憂き目に遭う。暇になってしまったタックは恋人紹介サイトでローレン(リース・ウィザースプーン)と知り合うが、なんとFDRもローレンをナンパ。ローレンを巡って、精鋭チームとハイテク兵器を駆使したバトルが勃発(ぼっぱつ)する。そんな中、闇商人がローレンに近づき……。
というお話です。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ブラック2

面白かったぁ~!とっても楽しくて、スカッとする映画です。
CIAのエージェントが、同じ女性と知り合ってしまい、取り合うんだけど、すっごい笑えるのよ。史上最大の”職権乱用”ってコピーがあるけど、本当にその通り。あのシュワちゃんの「トゥルーライズ」顔負けの職権乱用が繰り広げられます。だって、まず、最初にFDRがやったことは、ロレーンをナンパするために、ビデオ店の会員情報を調べちゃうんです。メチャクチャでしょ。(笑)

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ブラック1

とにかく、二人で職権乱用の戦いになるんです。あんた達、子供なのっ!!って叱りたくなっちゃうほど、子供のように、アホな戦いを繰り返すんで、大笑いしちゃうんです。もー、男って、マジ、かわいいって思えますよ。それに対して、女性は、すごい!


ロレーンは、友達に二股になってしまったことを相談していて、どうしようどうしようって騒ぎながらも、二人との恋愛を楽しんでいるんです。悪いわって言いながらも、どちらかを決めるには、寝てみるしかないわって言ったりして、マジで女って極悪だよなぁ。だって、それを、悪いとは全く思わないんですもん。凄いでしょ。でもね、女性って、こういう面があるんですよねぇ。優柔不断で、どちらも手放したくなくなっちゃうの。基本、欲張りなんですね。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ブラック3

これ、男性側からの見た目が中心なんだけど、彼らに盗聴や盗撮されているので、女性の考え方も丸見えなんです。男女がお互いに見せない腹の中を暴いていて、面白いよぉ。男も女も、最初は、自分の良いように考えていて、相手の事を考えていそうで、考えて無いんですよね。それが、段々と、相手に対しての恋愛感情が強くなると、相手を思いやるようになっていくんですよねぇ。その気持ちの変化が、結構、描かれていて、ここら辺は、大人だなぁって関心してしまいました。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ブラック5

あまり細かく書いてしまうとネタバレになるので書きませんが、とにかく、面白いです。カップルにお薦めの映画として売り出したいみたいだけど、カップルだけじゃなく、誰もが楽しめます。これから恋愛をしたいと思っている人にも、超お薦めですよ。男性は、FDRとタック二人の、違う方向からの女性へのアプローチの仕方とか、女性の本音をロレーンを見て研究するとか、女性は、二股になってしまった時、どうやってどちらの男を決めるのかとか、もー、恋愛に関する色々なことを勉強できます。

一つ、この映画で大切なことがテーマになっているんですが、「失敗という事は無い」ということです。自分では、失敗したと思っていても、それが良い方向へ持って言ってくれる布石になるんだっていう事。何事も、失敗ではなく、成功の素となるんです。ロレーンは、ある事で失敗したと思っているんだけど、FDRのおばあちゃんが、失敗じゃないのよって教えてくれて、すごくしあわせな気持ちになるの。ステキでしょ。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ブラック4

この映画、私は超お薦めしたい映画です。面白くて笑えるし、ラブストーリーも楽しめるし、気持ちも楽になって、最後はスッキリするっていう、外さない映画です。デートには、もちろん持ってこいの映画だけど、友達同士でも、夫婦でも、みーんな楽しめる映画です。子供には、ちょっと、まだ、内容が早いかな。下ネタもありなので(笑える範囲です。)、子供に見せても、意味が解らなくて楽しめないかも。でも、子供以外は、下ネタもバリバリ笑えます。ぜひ、観に行ってくださいね。

最後に、職権乱用は止めてくださいね。度が過ぎると、笑えません。解雇されます。(笑)カメ



Black & White/ブラック&ホワイト@ぴあ映画生活


Black & White/ブラック&ホワイト - goo 映画
Black & White/ブラック&ホワイト - goo 映画



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。