アナウンサー深井ゆきえオフィシャルブログ

フリーアナウンサー&オーガニック講師 深井ゆきえです。
司会、ナレーション、番組出演、講演、講師などお仕事のご依頼もお気軽にお問合せください。


テーマ:

こんにちは!

 

フリーアナウンサー

マスターオーガニックコーディネーター

日本オーガニック推進協議会認定講師

 

深井ゆきえです。

 

 

 

 

 

しばらくブログにたどり着けなかったので・・・

改めて自己紹介させてください♪

 

 

 

実はこの度、

月間PV180万以上の

オーガニックウェブサイト IN YOU の

公式ライターになりました。

 

 

初めて書いた記事は、

 

「ジョンマスターオーガニックの製品自主回収に学ぶ!ほとんどが偽物?!悲しき日本の「オーガニックコスメ」の実態」

 

 

です!

 

局アナ時代は

記者業務も兼務していましたし、

 

ときどき雑誌のコラムなどを

書かせていただく機会はありましたし、

 

基本、文章を書くことは嫌いではないのですが

 

 

WEBライターはまったくのど素人。

 

わ、わーどぷれすって なんですか?

 

というところからのスタートでしたので

予想の10倍ほど時間がかかっていますチーン

 

 

生みの苦しみ?は想像以上でした笑。

 

 

 

テレビの原稿と

文字だけの原稿では

やはり、ずいぶんとやり方も違います。

 

 

 

でも。

私のスタンスは同じ。

 

 

いい加減な情報だけは、書きたくない。

ただ不安をあおることはしたくない。

 

自分の経験をきっかけとしつつも

客観的な証拠やデータに基づき

かつ

誰が見てもわかりやすいものを、

 

と思って精魂込めて書いています。

 

 

 

正直・・・

時間がかかりすぎて

他のお仕事とのバランスが

うまく取れていない状態ですが

 

レポート提出に追われていた

大学時代に若返ったと前向きに捉えて滝汗

ライター初心者、

修行と思って、がんばります。

 

 

 

よかったらぜひ、

ご一読いただけたら嬉しいですドキドキ

 

 

クリップ「ジョンマスターオーガニックの製品自主回収に学ぶ!ほとんどが偽物?!悲しき日本の「オーガニックコスメ」の実態」

(記事にとびます。)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。