• 23 Jul
    • 予想通りの展開...(・ε・)

      Windows Media Playerで同じステーションのプログラムを毎日聴いていたら、やはりと言うべきか今朝、突然繋がらなくなりました 前のVAIOと全く同じ現象です 余りにも予想通り過ぎる、この展開...   Flashが無効...みたいなメッセージが出るのも相変らずで、これも色々やってみたけど直りません    アレルギーじゃないヒトなら、ここでiTunesをダウンロードするのでしょうけど、前のVAIOに嫌々ダウンロードしたiTunesは結局殆ど使わず、それなのにしょっちゅう更新のメッセージが出て、心底鬱陶しくて... 今のVAIOにはもう絶対にダウンロードしないと決めているのです   確かにWindowsは使い難いけど、Windowsでどんなに苦労しても、ユーザーになるよりは100倍マシです   話が脱線しました、すみません (確信犯)   とにかく、ですね、この状況で、心身の消耗を最小限に抑える解決策としましては...   ビックカメラのサポートの、購入後3ヶ月のメンテまで待って、その時色々まとめて直してもらう...   これ以外、今のところ思い付きません   せっかく毎月高いサポート料金を払っているのに、電話サポートで直そうという気がない自分...   だってなかなか電話が繋がらないし、電話で教えて貰いながら自分で直すのって、すっごく疲れませんか   この調子だと、どうせ他にも色々トラブルが起きるでしょうから、3ヶ月後にサポートサービスに丸投げして、3ヶ月分の料金の元を取る...   ...という超ズボラ作戦で、心身のエネルギーを温存し、夏バテ防止に努めたいと思います

      テーマ:
  • 21 Jul
    • 昨夜から...

      ...また次のデトックス祭が始まっています   エアコンのせいなのか、食べ物のせいなのか、原因は不明ですが、とにかくキツイ   でも何とか動けているから、たぶん大丈夫です   さて   いつもの話の続きに戻りまして...     これも最近ヘアサロンで購入した物です   頭皮の乾燥が原因のトラブルが多いため、対策に使ってみることにしました   ブロー前に使うと髪にコシが出て、なかなかいい感じです   コスメの方はサンプルを一通り使ってみて、現品を購入したセラム以外では、金箔入りのクリームが強力で、真冬にいいかも...と思っています   ローションも軽い美容液みたいなテクスチャーで、真夏はセラムよりこちらがいいかなと思ったり...   ズボラしないで、ちゃんとシリーズで使おうとは思わないのか、自分...   ま、せっかく現品を買ったので、当分はセラム一本勝負で行きます   このセラムが少量でめちゃくちゃよく伸びるから、真冬も使い続けているかもしれません...

      テーマ:
  • 20 Jul
    • こちらは美の城で購入♪( ・∇・)♪

        全身ボロボロの状態をちょっとでもマシにするため、アロマとか整体とか色々行ってみましたが、結局続いているのは、ヘアサロンのスカルプケアと美の城の顔そりだけです 要するに、比較的短時間で済んで、着替えなくていいモノですね そして両店の店長さん、お二人とも美の追求に命懸けてる感じが(・∀・)イイ!! ワタクシのような超ズボラ人間でも、お二人の熱意に応えて、普段のケアを頑張らなくちゃ~という気になります この日焼け止めスプレー、美の城で何回かテスターを使ってみて、トラブルなく過せたので、携帯用に買うことにしました 全身、髪にも使えて、超便利です 今時のことだから、たぶんネットで安く買えるのでしょうけど... 美の城に敬意を表して今後も店頭でリピート買いする予定です

      テーマ:
  • 18 Jul
    • エアコンの乾燥対策に...

      ...今行っているヘアサロンのオリジナルコスメを、使ってみることにしました本当はクレンジングからクリームまで数アイテムあるのですが、究極のズボラ女は、とりあえずせラム一本勝負でそれにしても、チェーン店ではない個人経営のサロンで、オリジナルコスメがあるって、スゴイオーナーさんの拘りが色々とあるオリジナルコスメ、効果に期待しています全アイテムのサンプルを頂いたので、まずはそちらを試してみます

      テーマ:
  • 17 Jul
    • Windows 10 & Edge...

      新しく買ったVAIOのプレインストールは、この組合せ...   メンドくさがりの私は、当然そのまま使い始めたのですが...   Windows 8 & IEで使っていた機能が、どこにあるのか   分らなくなっていることも多く   もう   めっちゃ   めっちゃ   ストレス感じます   そして   使い始めて数日にして   何回、長時間かかるプログラム更新があったことか...   しかも   昨日、超~長時間のプログラム更新が   やっと終ったと思ったら   いつも聴いている、インターネットラジオのステーションに   繋がらなくなりました   Flashが無効です...みたいなメッセージが出て   アドオン管理の状態を確認すればいいのかなと   思い付いたのはいいけれど   Edgeのどこにアドオン管理があるのか   さっぱり分りません   もう   ナンでこうも   コロコロコロコロと   色々変えるのよ   購入時に加入した、ビックカメラのサポートサービスに   電話するのもメンドくさくて   (どんだけメンドくさがりなんだっていう...)   今までと同じく   適当に泥縄式であれこれやってみたら   聴けなくなったプログラムが   Windows Media Playerで聴けるようになりました   でも   過去の経験上、言えるのは   Media Playerも   同じステーションのプログラムを聴き続けていると   何故か   ある日突然   繋がらなくなる...ということです   とにかく   相変らず、PCで苦労しています   Windows 10 & Edgeに   ボチボチ慣れていくしかありません...

      テーマ:
  • 16 Jul
    • 新しい電子ピアノの鍵盤...

        めっちゃ快適です 自分のテクニックが上がったのかと、勘違いしそうです 音は録音された綺麗なピアノの音...という感じで、これも自分の本来のテクニックでは出せない音ですね 気力&体力を使い果して、買い替えただけの価値はありました 目指せ還暦生存記念リサイタル 本当にやる気か、自分... 憧れの大阪のお姉様コンビをお手本にして、精進致します

      テーマ:
  • 14 Jul
  • 13 Jul
    • 電子ピアノ回収...

          無事に終了しました   このスペースに、明日新しい電子ピアノが入ります   明日も大変です   因みに新しい電子ピアノは、スペックはkiyolaとほぼ同じで、値段はkiyolaより十数万円安いです   kiyolaを諦め切れず、迷いましたけど... この値段の差は、ド庶民には大き過ぎました   新しいVAIOにもやっと少し慣れて来ましたが、今日も何となくスマホ更新になりました   スマホ更新にも慣れて来たのかも...

      テーマ:
  • 12 Jul
    • 新しいVAIO

      無事受け取りましたしかし、慣れるまでかなり時間がかかりそうですとりあえず今日もスマホ更新ですネット接続設定だけでめっちゃ疲れました幸い今日は体調が回復しているので、これから遅いランチに行って休憩します明日は今使っている電子ピアノの引き取り、明後日は新しい電子ピアノの配達です寝込まないように、気を付けます

      テーマ:
  • 11 Jul
    • iQ定期点検無事終了...(´∇`)

      フ~、今日は待ち時間中の冷房がキツくなくて、助かりましたまだ十分回復とは言えない状態ですが、何だかおっそろしくお腹が空いたので、帰り道に珈琲館で恐々サンドイッチ食べてますこのすぐ近くに、最近ハマッているナナというカレー屋さんがあります でも今日はさすがにカレーは無理です ものすごく残念です明日はまた冷房効きまくりのビックカメラに行かなくちゃですけど、受け取りだけで短時間で済むはずだから、まあたぶん大丈夫でしょう......と信じたい...

      テーマ:
    • 昨日の冷房の影響で...

      今日は早朝から大デトックス祭です午後に予約しているiQの定期点検、無事行けるでしょうか...

      テーマ:
  • 10 Jul
    • PCも...(;・∀・)

      昨日VAIOが突然不調に陥り、色々調べてトライした結果、泥縄式!?で何とか直ったのですけど、購入後何年も経っているし、これはもう買い替え時かなと思いまして...今日、ビックカメラに駆け込みました今使っているVAIOの買い取り、新しいVAIOの購入、サポートサービスの加入手続き(PCトラブルのストレス軽減のため、利用することにしました)、初期設定&リカバリディスク作成の依頼...などなど......が総て終る頃には、冷房で全身冷え冷え... 超冷え性女には、かなりキツイ環境でした新しいVAIOの受け取りは、明後日の午後の予定です。明日はiQの定期点検、木曜日は今使っている電子ピアノの引き取り、金曜日は新しい電子ピアノの配達&設置......と、予定を確認したら頭がグラグラしてきましたとりあえず、今日と明日はPCなしで何とかしなくちゃです という訳で、今日は慣れないスマホアプリで更新しました

      テーマ:
  • 01 Jul
    • 電子ピアノ買い替え(◎_◎)

      ヒャ~ グッタリ疲れました 色々と情報をチェックした後 次の電子ピアノはRolandのDP603 と決めて 今日、エディオンに行ったのですが ここで問題発生... 私は、自分名義のエディオンカードを持っていなくて いつも家族名義のカードにポイントを入れていて 自分名義では、あんしん保証カードというのだけ持っていて 今まではそのカードで、購入商品の長期保証OKだったんですけど 電子ピアノの場合 本人名義のエディオンカードがないと、長期保証NGだと言われました そんな訳で エディオンでの購入を止めて ビックカメラに行きました ビックカメラは、自分名義のJ-WESTカードを持っているのです で ビックカメラでDP603の黒木目調仕上げを注文し 14日午前中の配達を予約し 無事長期保証にも加入できて ヤレヤレと思ったものの また次の問題が発生しました 電子ピアノは、リサイクル対象外の品目で 配達時に古い物を回収して貰えないのです 今まで、洗濯機も冷蔵庫もエアコンも 全部配達時に、古い物を回収して貰えた(有料)ので 当然、電子ピアノも大丈夫だと思っていました 私は甘かった... 幸い 今まで何度か利用したことがある、リサイクル業者さんに 電子ピアノは回収して貰えるかと、問合せたところ できますとのお返事でした それで 新しいピアノの配達日の 前日午前中の回収を予約して やっと一段落付きました いや~ 本物のピアノじゃなくても ピアノの買い替えは大変です でも とにかく、これで一安心です 後は 古いピアノの回収日と 新しいピアノの配達日が ストーカーバ〇ァまたはマツコの呪いで 大雨にならないことを 願うばかりです

      テーマ:
  • 28 Jun
    • 電子ピアノがいよいよヤバイ...(;´Д`)

      ヤバイ、ヤバイと言いながら ヤバイ状態のまま、無理やり使っていましたが 最近 鍵盤のパカパカ感が いよいよ マジで ヤバイです 自分がやっと、不調から立ち直ったと思ったら 今度は、電子ピアノが絶不調 これはもう 近々 電気屋さんに駆け込まなくちゃ... ...な 段階だと思われます でも 梅雨時の買い替えは 配達日が雨だとイヤだし たとえ猛暑でも 真夏の方がまだマシかな...という気もして この期に及んで まだ グズグズと迷っています とにかく まずは ここのところサボッていた 商品情報収集から 手を付けます... ...と 悠長に構えていて 大丈夫かどうかは です...

      テーマ:
  • 26 Jun
    • ユルユルと回復中...(・ω・)ノ

      フー、長引かなくて助かりました 昨日は、デトックス祭のピークが過ぎた後 二度と行かないと誓ったはずの 近所の地雷スーパーに 残り少ない体力で、這うように行き ライト系のランチパックを買って それをチビチビと食べて 常温の水もチビチビと飲んで カロリー&水分補給に努めました それが功を奏して 今日は、ユルユルと回復中です 不幸中の幸いと言うべきか 昨日は、地雷スーパーで ストーカーバ〇ァに、遭遇しなくて済みました 昨日、あのヨレヨレの状態で もしもストーカーバ〇ァに遭遇していたら... ...と 想像しただけで 恐怖とストレスで、発狂しそうです ま ク〇バ〇ァの話は、このくらいにしまして 今日 いちばん言いたいのは 今回も ワタクシの命綱になってくれたのは ランチパックだったということです 胃腸が弱いヒトの 体調不良時のエネルギー補給には ランチパックが最強です 今回、ますます ランチパックへの愛を深めたワタクシは これからも しつこく しつこ~~く ランチパックについて 熱く語って行こうと それが自分の使命であると 決意を新たにしました 今日の体力回復食も もちろんランチパックです 今日は、ライト系でなくても たぶん大丈夫です そして 今日は ちゃんと 地雷スーパーを避けて もっと遠くまで、買物に行きます~

      テーマ:
  • 25 Jun
    • 梅雨の大デトックス祭!( ゚Д゚;)!

      雨と一緒に来ました~ 来なくていいのに~ ま これが 大阪強行軍の日じゃなくて 良かったと思わなくては... というか 大阪強行軍の日に ナマケモノのワタクシとしては珍しく 大嫌いなピンチャとドロップバック&カムアップを マジメに何回もやった その後遺症... ...だったりして... とにかく デトックス祭が早々に終了となるように 今日は休養に専念します... ...って いつも休んでばっかりぢゃん... という 誰の目にも正しい指摘は 弱った胃腸に応えるので ご遠慮下さいませ~ 無事復活できたら また何か しょもないネタをアップします

      テーマ:
  • 20 Jun
    • 大阪強行軍!(`・ω・´)

      昨夏は熱中症でダウンしたワタクシ... 今夏も猛暑との予報を見て 本格的に暑くなる前に...と思い 今日、大阪マイソールダブルヘッダー強行軍を 無理やり決行しました 今日は 早朝マイソールでセカンド 通称マリソールで手抜き&省略しまくりプライマリー... ...という組合せで 何とか最後まで動けました 2クラス目の通称マリソールでは 私と同年代の、美人の関西マダムがお二人 新たな常連さんになっていらして 素晴しい目の保養をさせて頂きました 何しろ普段、近所でしょっちゅう遭遇するのが ストーカーバ〇ァ&ゴミ屋敷のマツコですから 今日、マットを並べて練習させて頂いた 爪の先まで美しい、新顔関西マダムコンビは どれほど私の眼精疲労を癒して下さったことか... それはもう 究極の癒しと言うべきものでした もちろん 皆の憧れオーバー還暦お姉様コンビも 今日もオーラ出まくりで このお二人からも いいエネルギーをいっぱい頂きました という訳で 今日も、乏しい体力と根性を目一杯使って 強行軍を決行した甲斐がありました 明日寝込まないで済むように 今日はサッサと休みます そして 次回の強行軍は いつ決行できるか分りませんけど その未定の次回に向けて ガッツリお肉を食べて 体力強化に努めます

      テーマ:
  • 11 Jun
    • 続く時には続くもので...(;´・ω・)

      ストーカーバ〇ァに続いて 昨日は、ゴミ屋敷のマツコ親子に遭遇しました 遭遇というか その時の状況を、より正確に描写しますと 外出先から自宅に戻る道で 私の数メートル先を マツコ親子が歩いていました (文末の絵文字をにしなかったのは 私の最後の良心の表れです) その後ろ姿は 正に 正に (以下自粛) でした 昨日の状況での、唯一の救いは ク〇ガ○がギャン泣きしていなかったことで それだけでも、いつもよりはかなりマシでした しかし ブランド物っぽい、大き目のバッグ... ボストンにストラップが付いているタイプの、高そうなバッグ... そのバッグを お洒落心のかけらも感じられない、実用一点張りの斜め掛けにして しかも リュックのように、背中に回しているマツコ... せっかくの高そうな、ブランド物っぽいバッグ... あれでは、バッグが可哀相です いや たぶん バッグを前に回すと お腹のお肉が邪魔で 横に掛けるのも 腰のお肉が邪魔で 背中に回すのが、いちばんラクなのでしょう バッグのお洒落な持ち方なんて、言っていられないほど 体の各パートのお肉問題が、深刻なのでしょう でも マジ 意地悪でも何でもなく 純粋に 疑問に思うのは 人間って 一体 何を食べて どういう生活をしたら あそこまで太れるのか... ...ということです とにかく 昨日のアレは 正視に堪えない光景でした だけど だけどですね 正視に堪えなかったにも拘らず そういうモノを見てしまった後でも ク〇バ〇ァとの遭遇後のような ストレス性の体の不調は 全く起きなかったのです つまり 毒気の強烈さとしては 断然 ク〇バ〇ァ >>>>> マツコ だということが 図らずも昨日 証明された訳です 昨日の結論: どんなに不気味でも マツコはク〇バ〇ァの100倍マシ とにかく 今日は 何か美しい物を見たいですね 美人のスタッフさんがいそうな お花屋さんにでも行ってみます

      テーマ:
  • 10 Jun
    • 無事に...(`・∀・´)

      お蔭様で昨日は体調も十分回復し 友人とのランチに約束通り出かけて ばっちり完食できました 勝った 私はク〇バ〇ァの毒気に勝った 一昨日、不覚にも 地雷スーパーでの遭遇後 一度はあの毒気に負けて、ダウンしましたが それがとにかく悔しくて 悔しくて あんなバ〇ァの毒気に負けて 楽しい予定をパァにしてなるものかと 気合を入れて常備薬を飲んで バタッと寝込んで ひたすら気合のみで 無理やり自分を回復させました 自他共に認める根性なしのワタクシが ク〇バ〇ァの毒気に負けたくないという その一念で 予定に合せて体調を回復させるという 離れ業を果すとは ヒヒヒ やればできるじゃないか、自分 ク〇バ〇ァの毒気に勝った後の 昨日のランチは とっても とっても 美味しかったです これからも、この調子で頑張ろう たとえまた一昨日のように うっかりク〇バ〇ァと遭遇してしまうことがあっても 目の前のその毒気の塊のような存在は 空気のみであると認識し 完全に無視し 一切何の悪影響も受けず 心の平安を保ち 体にもストレス性の症状を出さず 自分のテリトリーを守れるように 修行を続けます ホントに つくづくと あんなク〇バ〇ァにはなりたくないと思います が もしも もしも 誰もが避けられない脳の老化現象で 自分で気が付かないうちに 毒バ〇ァ化してしまうのだとしたら これは この上もない 恐怖です できることなら そんな老醜を晒すことなく 他所様にご迷惑をおかけしない こざっぱりしたバ〇ァに 私はなりたい それを 残りの人生の課題にしようと 今 このしょもないブログを書きながら 決めました 皆様もどうぞ 近隣の迷惑高齢者には、十分お気を付けて 平和な週末をお過し下さい

      テーマ:
  • 09 Jun
    • 油断大敵...(~_~;)

      昨日は、朝から外出先でバタバタ動き回って お昼前には既にクタクタでした 食料品の買物を、近所の地雷スーパーで済ませて サッサと帰宅したい誘惑に、負けそう... しかし その時はちょうど ストーカーバ〇ァとの遭遇危険率が、最も高い時間帯で 疲れた体に鞭打って いつものように、遠くのスーパーまで行った方が 遥かに安全... でも 私はとても疲れていて つい フラフラと 危険な時間帯の地雷スーパーに 行ってしまいました 超高速で買物を済ませて フー、ク〇バ〇ァにもマツコにも会わずに済んだわと ホッとしてスーパーの駐車場に戻ったところで 車から出て店内に向うク〇バ〇ァと すれ違ってしまいました もちろん 気が付かないフリをして、無視しましたが (超陰険) 帰宅後 腹痛が始まり だんだん酷くなって 夕方には、遂にダウンしてしまいました ストーカーバ〇ァの毒気、恐るべし やっと恐怖のお手紙が来なくなって 郵便受けをチェックする時に、ストレスで呼吸困難に陥ることもなくなり ちょっと油断していました 地雷スーパーの駐車場ですれ違っただけで これほどの不調が起きるとは 凄まじい破壊力です さすが筋金入りのク〇バ〇ァ なんて 感心している場合ではありません 今日は、友人とランチの約束をしているのです とっても楽しみにしていた約束なのです ク〇バ〇ァの毒気に負けてキャンセル...なんて そんな悔しいことになるのは嫌です 幸い、今朝は腹痛も治まり 体調は回復しています 今日は、再び地雷を踏まないように 細心の注意を払って ランチのお店に向いたいと思います そして 今後は どんなに疲れている時でも 地雷スーパーにだけは 絶対に 絶対に 行かないように 危険回避策を徹底します

      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。