美味しいんです。

テーマ:

ユキエのMerci!なこころで


以前 原宿のユナイテッドアローズで見つけた 金網つじ  の焼き網。


簡単で美味しく 見事にトーストの味が違うのが分かるので愛用中です。


スーパーのパンでも良し!

ベッカライのパンも絶品!!


ということは、ペリカンの食パンを焼いた暁には もーうたまらんでしょうな・・・(・Θ・;)ラブラブ


久しぶりに 配達お願いしようかなぁ・・・(;^ω^A




AD

GW5日目③

テーマ:

1日目の夜は 温泉や旅館の食事を堪能して

翌日からのために 早めに就寝。



*****


2日目・・・朝から さる劇場へ出発!



ユキエのMerci!なこころで


連休ということもあってか、朝早くからたくさんの人。



ユキエのMerci!なこころで


創太は カンペイという猿を気に入って、真剣に芸を見守っていました(笑)


カンペイの相棒・しんぱちサンの話術がものすごく上手で、

みんなで笑って 楽しいショーでした( ´艸`)


最後に カンペイと握手をすることができた創太ラブラブヨカッタネ!!




猿まわしを観た後は、阿蘇山に行きました晴れ




ユキエのMerci!なこころで


ロープウェーに乗って火口付近まで。

(阿蘇山のロープウェーは世界で初めて活火山に架けられたロープウェーだそうですキラキラ

ユキエのMerci!なこころで


このあたりから 創太が疲れてきて、結局パパがずっと抱っこをして

きつい傾斜を上りました(><;)パパおつかれーあせる




ユキエのMerci!なこころで


ようやく火口に到着! ガスがもくもくと出ています・・・。すごい景色だー目



じぃじ・ばぁばと我が家3人、全員で雄大な自然を背景に写真を撮ったり

じぃじが色んな事を説明してくれたり・・・素晴らしい経験でした音譜




お昼ごはんは、そば街道の吾亦紅 にて、蕎麦と葛きりをいただきましたドキドキ



ユキエのMerci!なこころで


ユキエのMerci!なこころで


暑い1日でしたが、冷たいお蕎麦と甘い葛きりで さわやかな気分になりました( ´艸`)ラブラブ



ユキエのMerci!なこころで


混雑が予想されるので、この日は のんびりゆっくりと

福岡へ向かってドライブを楽しみました車音譜 


阿蘇よ、素晴らしい思い出をありがと~(・ω・)/


今年のGWも充実していました♪♪♪

AD

GW5日目②

テーマ:

ユキエのMerci!なこころで


こちらも パパゆかりの地で、小さい頃に 家族みんなで 湧き水を汲みにきたそう(・∀・)




ユキエのMerci!なこころで


木にぶら下げてある ひしゃくが なんとも風情がありますな・・・グッド!



ユキエのMerci!なこころで



すぐ横を 1時間に1本ほど電車が通ります。古い古い線路でした。





ユキエのMerci!なこころで



ユキエのMerci!なこころで



ユキエのMerci!なこころで


素晴らしい景色。 日本人に生まれてヨカッタ!としみじみ思いました。。。




ユキエのMerci!なこころで


あまりにもきれいな水。 ・・・・・・・よーく見ると、蟹がいました!



ユキエのMerci!なこころで


「そうたーカニさんいるよーーー!」と言うと 飛んできた創太(笑)

(水遊びをしていたので パンツ姿で失礼します・・・(^^ゞ)




そして、パパが無事に蟹さん捕獲に成功し

創太 ちょっと緊張のピースチョキ


(それにしても、このポーズは 一体何っ??!!笑。)

(もちろんカニさんは この後ちゃんと川に帰しました)


ユキエのMerci!なこころで



じぃじとばぁばも ニコニコと 創太の様子を見て楽しんでいるようでした♪


パパゆかりの地 ‘寺坂水源’は とても居心地の良いところでした(^~^)♪

(もちろん、お水は絶品でした!)

AD

GW5日目①

テーマ:

GW4日目は、翌日からの阿蘇旅行に向けて

1日 福岡市内をドライブしたりと のんびり過ごしました。

(創太にパパとママの母校を見せました( ´艸`))




*****


GW5日目・・・高速道路の混雑を避けるため、朝7時に熊本・阿蘇へ出発!




ユキエのMerci!なこころで


パパ方のじぃじ・ばぁばが 創太と旅行に行くのは これが初めてラブラブ



ユキエのMerci!なこころで


途中寄った 道の駅の裏手には こんなに素晴らしい景色が・・・≧(´▽`)≦



ユキエのMerci!なこころで


かわいい山野草がたくさんクローバー




ユキエのMerci!なこころで


車の窓は全開!風が気持ち良い!!


パパが運転、助手席のじぃじの膝の上に創太が座り

ばぁばと私は後部座席で おしゃべりと景色を楽しみながら楽しいドライブ音譜



ユキエのMerci!なこころで


気になるところでは車を降りたりして、自由な旅でした(・∀・)

(ここでは 創太に風力発電を見せました(^~^))



ユキエのMerci!なこころで


パパの思い出の地・月廻り公園で シートを敷いてお弁当を食べました♪




ユキエのMerci!なこころで



ここでは草スキーが出来ます目

創太もたくさん滑って楽しそうでした(笑)





500円で1.2キロを走るゴーカート晴れ



ユキエのMerci!なこころで


じぃじは阿蘇博士と言ってもいいくらい阿蘇を知り尽くした男で(笑)、

パパも小さい頃に よく遊んだ阿蘇の自然を 創太にぜひ見せたい!ということで

今回の旅行に阿蘇を選んだのですが、本当に壮大な大自然の中で、お金をかけずに

贅沢な気分で遊びを満喫することができました( ´艸`)♪



阿蘇の旅、まだ始まったばかりです!・・・つづく。

GW3日目

テーマ:

ユキエのMerci!なこころで


この日は、パパ方の曾じいちゃんと曾ばあちゃんのところへ 創太を連れてご挨拶ドキドキ

(じぃじ&ばぁばも もちろん一緒に♪)

ユキエのMerci!なこころで


筑後市にある 曾じいちゃんの麦畑で

創太は3本ほど麦を折って ずっと握っていました(・∀・)初めて触ったね!


ご近所のおばちゃんからは 赤い枝豆を沢山もらったり・・・

やっぱり田舎って 人間関係が温かくていいですねラブラブ



ユキエのMerci!なこころで


曾じいちゃん家には、小規模ですが さくらんぼの木もあって、

創太とじぃじは 楽しそうに摘んでいました(´∀`)音譜

(ほとんど鳥に食べられていましたが・・・)

90歳になる曾じいちゃんは、農業をやっているお陰か、

相変わらず元気いっぱいで驚きました(笑)



今回のGWのパパの目的のひとつに

‘曾じいちゃんたちにも きちんとご挨拶をする’というのがあったので、

ゆっくり創太を連れて(騒がしかったけれど・・・あせる)ご挨拶が出来て

私も嬉しかったです(・∀・) 



*****


ユキエのMerci!なこころで


ランチはお義母さんオススメのパン屋さんでドキドキ

明太子のフランスパンが特に美味しかった~!!




そして、夕食は ナント お義父さんたちが内緒で予約を入れてくれていました音譜


ユキエのMerci!なこころで


玄界灘が目の前の素晴らしいお店でした波


この カレント というお店は、よくお義父さんとお義母さんが

2人で 海を眺めながら のんびりと過ごすそうですラブラブ

夕日も最高だとか。



ユキエのMerci!なこころで


美味しい食事の後は、海に出て みんなで遊びました♪


誰が1番 遠くまで石を投げられるかとか、貝や石を拾ったり・・・

ユキエのMerci!なこころで


福岡に戻ったら 田舎に住みたいパパは、この志摩町あたりも視野に入れているそう・・・キラキラ

(確かに海の近くはイイネ・・・)



この日、帰宅は夜の9時!(たっくさん遊びました(;´▽`A``)


じぃじ・ばぁばもお疲れ様~目あせる