面白かったー♪

テーマ:

最近よく 時間があるときに

DVDを借りて 映画を観るようになりました( ´艸`)


今日は 『たそがれ清兵衛』を観たのですが

さすが!真田広之叫び!! かっこよかったー!


ドラマ『高校教師』の時に、その演技の上手さには

驚きましたが、やっぱり 素晴らしかったです・・・♪

意外に『たそがれ~』は笑えるポイントもあって 良い!!



『おくりびと』の監督の昔の作品 『僕らはみんな生きている』

という映画にも出演しているそうなので、借りて観ようと思ったら

ツタヤには無く残念でしたあせる(いつか絶対観ようっと!)




前回は 妻夫木くんが出ている『ジョゼと虎と魚たち』を観ましたが

こちらは なんだか切ないラブストーリーでした(TωT)

(色使いがとってもキレイで、関西のノリが笑えます( ´艸`))




明日は『めがね』を観る予定ですメガネドキドキ


ずっと興味はあったのですが、ゆるーい感じだと

私は必ず寝てしまうので、なかなか手が出ませんでしたが

やっぱり気になって仕方がないので借りてみました(笑)

『かもめ食堂』のゴールデンコンビですからね、きっと素敵な映画なのでしょうね黄色い花


では 明日もまたひとつ 新しい物語に浸ってみたいと思いますヾ( ´ー`)



ユキエのMerci!なこころで   うひひひひ・・・

AD

まだまだ寒いですが・・・

テーマ:

ユキエのMerci!なこころで



春のお野菜・菜の花を使って夕ご飯を作りましたクローバー


無農薬だからか、けっこう 小さいイモムシ?らしきものがついていて

取るのに一苦労・・・(°д°;)



旬の味を楽しみたいから おひたしは欠かせません。

それと、創太向けに 菜の花のクリームシチューも作りました音譜


思っていたほど 苦味も無くて やわらかくて美味しかったです( ´艸`)



AD

*今月の一冊*

テーマ:

ユキエのMerci!なこころで


毎月恒例の絵本選びクローバー


今月 パパが創太に選んだ絵本は こちら。


『めしもり山のまねっこ木』という本です。



100%ORANGEの及川さんの絵と椎名誠さんの作ったストーリー。


初めのうちは よく分かりませんでしたが(笑)

だんだんと まねっこ木がまねっこをするところが可笑しくなったり

おいでおいでの木が だめだめの木になったり・・・

よく考えられているな~と感じられるようになってきました☆


この絵本は ‘読めば読むほど味が出る’という感じでしょうか(笑)


山でお弁当を食べるって 無条件に美味しい!ですよね。


調べてみたら めしもり山(飯盛山)は実際にいくつかあるそう。


いつか どこかの飯盛山、パパと創太と登ってみたいな( ´艸`)


AD

パパの誕生日♪

テーマ:

2月15日(日)に 晴れて29歳になったパパ( ´艸`)オメデトー!


この日は お昼から 家族3人で代官山をブラブラしました音譜



ユキエのMerci!なこころで


セントジェームスで パパのプレゼントを選んだり

(便乗して 私と創太のも買っちゃいました( ´艸`)お揃いだードキドキ



途中 一息ついたカフェでは・・・


ユキエのMerci!なこころで


パパは嬉しそう・・・ そのワケは・・・



ユキエのMerci!なこころで


パパの大好きなショコラケーキ(´0ノ`*)音譜「ヤッタネ パパ!」



ユキエのMerci!なこころで


創太も楽しそう! だってパパの誕生日だもんね(´∀`)アップ盛り上げなくっちゃ!!!



ユキエのMerci!なこころで



いつも 休日の外食では パパと創太が隣り合わせで座って、パパが創太の面倒を

たくさん見てくれますが、この日はもちろん パパにゆっくりして欲しくて

私が創太の相手を主にやりましたグッド!(^ε^)

(お絵かきしたり、本を読んだり・・・なんとか創太はお利口さんでしたあせる



代官山でのショッピングやお散歩、カフェでの時間を楽しんだ後は

予約をしているお寿司やさんへ行くために、また電車に乗って 

自宅がある用賀駅に戻りました♪




ユキエのMerci!なこころで


用賀にあるお寿司屋さん『井乃上』(*^o^* )このお店、本当に美味しいんです!!

個室はひとつだけなので、予約を入れておきました♪
お陰で 創太が歩こうが何をしようが 気にすることなくパパと会話を楽しめましたラブラブ



ユキエのMerci!なこころで


こちらは フグの煮こごり( ´艸`)幸せな味でした・・・♪



・・・・・・と、この小鉢を撮ったのが最後で カメラの充電が切れてしまいました・・・汗残念。



それにしても 楽しくて美味しい 家族3人で祝う 

幸せなパパのバースデーが 無事にできてよかったですドキドキケーキドキドキ

(20代最後の年、パパ頑張ってね!!)

私にもバレンタイン♪

テーマ:

ユキエのMerci!なこころで


美味しそうにチョコを食べていた創太が


「そうたんも ママにあげるんだ~、 ハイどーぞっ!!」と、


私に差し出したもの・・・・・・・目


ユキエのMerci!なこころで


・・・・・・・・・それは    ビスコでした(笑)



ユキエのMerci!なこころで


でも とっても嬉しかったなー♪


「ありがとう(●´ω`●)ゞ」 美味しかったよドキドキ