こんにちは!


しばらく更新できていませんでしたが・・・実は 

今日はみなさんに悲しいお知らせがあります。



ずっと 大切に育てていたお腹の赤ちゃんでしたが、

先日、流産をしてしまいました。。。



心拍が確認できず、稽留流産という診断が下された時は

頭が真っ白になって、ドキドキしてきて、顔面が急に熱くなって

立ってもいられなくて、看護師さんに個室に連れて行ってもらって

ベッドに横になって ポロポロポロポロ・・・涙が出てきました。



パパと創太に申し訳ない気持ちと、愛しい赤ちゃんとの別れに

しばらくは泣いて過ごしましたが、家族や親族、周囲の方々の

優しくて頼もしい大きな愛情に支えられ、お陰さまで今はもうずいぶん落ち着きました。


火曜日に手術も無事に済み、まだ安静期間中ですが、

雑誌を読んだり、美味しいものを出前で頼んだり・・・♪と

意外と楽しい おうちライフを過ごしています(笑)



仕事をすべてキャンセルして 臨時休業にしてくれて

すぐに長崎から飛んできてくれた両親。

1週間も居てくれて 創太の面倒を見てくれたり、美味しいご飯を食べさせてくれたり、

冗談を言って笑わせてくれたり、ゲラゲラ笑って楽しい時間でした(笑)

本当にお世話になりました。改めて親の愛情をたっぷりと感じた時間でした。


パパも 忙しい仕事を2日間もお休みしてくれて、一日中つきっきりで看病をしてくれました。

手術は怖かったけど、終わって ボーっとした状態の中、パパが

「よくがんばったね」と 私のおでこにキスをしてくれたことは

薄っすらとした意識の中でも感じました。。。こちらこそありがとう。

大きくて温かいパパの愛情のお陰で、私は不安定な精神状態にもならずに

こうして今も幸せです。これからもずっとよろしくお願いします(*゚ー゚*)



そして、アフリカの兄からもこんなメッセージが。


≪励ましあって、支えあって、ときどきとても難しいことだけれど、しっかり楽しく生活してゆくように。

当然だけどね、みんなさ、いろいろあんだぜー、人生。いろいろあるなかで、なお恍惚。

こういうの、大切にしよう!楽天的な強い欲望みたいなものをさ。≫


兄らしい・・・(笑)


なお恍惚か(´∀`)! 素敵な言葉クラッカー よし!今年のテーマに決定!





今回の経験は 辛く悲しいものでしたが、でも不思議です。

本当に 心穏やかなんです。


失ったもの以上に 得たものが大きすぎでした(笑)


創太の存在も もっともっと愛おしいものになりました。





みなさんにはこのような形でお知らせすることになり ごめんなさい。

ご心配をおかけしますが、私は本当に大丈夫ですので安心してくださいグッド!


そして・・・この場をお借りして、

パパの会社の方々、お義父さんとお義母さん、

私の友人、励ましてくれた周囲の方々に

ありったけの愛を込めて 感謝の気持ちを伝えます。

本当にありがとうございました!ドキドキドキドキドキドキ



しばらくは パパと創太と一緒に 家族3人の時間を大切にしながら

幸せに幸せに暮らします。。。



寒い日が続きますが、みなさんもお体を大切になさってくださいねラブラブ

ではでは。YUKIE

AD

母校への想い

テーマ:

私にとって 去年から とっても楽しみにしていたイベントがありました。

多分 最初で最後の 人生に於いて 一度きりのイベントのような気がしていました。




去年のある日、その嬉しいメールが届きました。

母校である 共立女子大学の卒業式・パーティーの司会をしていただけませんか、という

内容のメールでした。

私は 思いがけないことで とてもとても嬉しく 感激し、3月を首を長くして待っていたわけです。



大学に恩返しが出来る・・・。


卒論でお世話になった先生、就職活動で授業に出られずに迷惑をかけてしまった先生、

優しく接していただいた先輩方、友達との楽しい思い出をいっぱい作ることができた環境に・・・。


とにかくたくさんの感謝の気持ちを込めて

その日は ただ 丁寧に大切に 仕事をこなそう!という気持ちでいました。



・・・しかし・・・


12月中旬に 妊娠が発覚し、つわりの状態も思わしくない。

もうすぐ2月になり、3月はあっという間にやってくる。。。


3月につわりが治まっている保証はなく、まさか そんな大切な場で

大勢の人の前で 吐いたり 貧血で倒れたり(創太のときに何回かあったので(x_x;))

絶対に 迷惑がかかるのでできません。。。


随分 悩んで悩んで・・・悩みました。


そして、やっぱり無理だ お断りしよう という結論に至り、先日連絡をしました。


とても残念で 今でも悔しい気持ちでいますが、大切なイベントですから

少しでも迷惑をかけてしまう可能性があるのなら辞めておくべきだと思いました。



今回は 本当にタイミングが合わずに 残念でしたが、

将来、いつか 何らかの形で 母校に恩返しが出来たらいいな と思っています(´∀`)





ユキエのMerci!なこころで   楽しかったゼミ合宿~台湾にて~




AD

ジャンプ!ジャンプ!

テーマ:

ユキエのMerci!なこころで


連休、二子玉川 ピアレッテにて。



ユキエのMerci!なこころで


パパも楽しそうに飛んでおります!



ユキエのMerci!なこころで


おっと!創太 激しく転倒!!



ユキエのMerci!なこころで


おっと!パパも転倒!!!(笑)



・・・結局・・・

この日、二人は数え切れないくらい ジャンプしていました・・・



翌日、パパ曰く 「全身が痛くて まったく動かない・・・」とのこと。


本当に辛かったのでしょう・・・

近所の整骨院で マッサージを受けて出社しましたヽ(;´ω`)ノふぅ、ほどほどにね。。。



AD

困った問題

テーマ:

ユキエのMerci!なこころで


つわりで 1番苦しいとき・・・。

それは スーパーの生鮮食品コーナーに 創太と一緒に行った時(ノДT)


なぜかと言うと、生きたまま売られている‘どじょう’の前から ずっと離れないから。。。


ただでさえ 魚を見るのも辛いし、お刺身とか 貝とか てんこ盛りに置かれている

状態を見ると ウッ(-。-;)ときちゃうのに(普段は全く気にしないのに・・・)、

創太は、なかなかこの場所から離れてくれません汗


「ママもみてみて~!動いているよー!」


恐る恐る 覗く私・・・。

「あ、本当だ。元気イイね・・・ウッ・・・(゜ρ゜)あせる」(苦笑)




創太 いつもそっけない態度でごめんね・・・。今はどうか許しておくれ。

つわりが終わったら たっぷり一緒に楽しもうではないか!!!

春に向けて・・・♪

テーマ:

ユキエのMerci!なこころで


大~好きな Pippiのくつ。

ずっと明るい色を探していましたが

ついに出会えました~っ(iДi)ドキドキうれしぃ。。。



Pippiには いろんなシリーズがありますが

私が1番好きなのは こちらの サテンコサージュフラットシューズウサギラブラブ


背が低いので ヒールがあるのも好きですが

これからの 妊婦&育児生活を考えて、ひとまず今回はフラットにしました♪


あったかくなったら 丈の短いズボンやジーンズに合わせて履きたいです(・∀・)ラブラブ