動物園に遠足です!

テーマ:


             お弁当頑張りました♪創太の好きなもの盛りだくさんコスモス


* * *


おたふく風邪の治癒証明が出て きのうから ようやく保育園が始まった創太ドキドキ


しかも、今日は 園バスに乗って上野動物園へ遠足ですパンダ晴れ


「ぞうさん と らいおんさん みるんだー♪」と嬉しそうにして、大きなリュックをからって

(東京で‘からう’は通じませんが、やっぱり リュックは‘からう’ものでしょ!

そう博多もんは思うのです(笑))、パパと手をつないで保育園に行きました(・∀・)


好きなものいっぱいのおかずと果物、おにぎりは しそわかめを混ぜて、

ふたつアルミホイルにくるんで♪


おやつは、ごまクッキーと大好きなラムネ音譜




そして・・・


お弁当箱、水筒、おしぼり、スプーン&フォーク・・・  などは、全て

創太のご希望により ゴーオンジャーで 揃えてあげました・・・あせる



キャラクターものって、一時的かもしれませんが

いま創太が夢中になっているものなので、ちょっとだけなら応援してあげようかなとドキドキ



では、創太、楽しんで帰ってきてねー!!

AD

*長靴*

テーマ:


                        *赤い長靴*


創太が ずいぶんよくなったので

パパと創太と一緒に 二子玉川まで自転車で行ってきました晴れ


‘回復祝い&看病頑張ったね’ということで、

パパから「みんな!何か好きなものを買っていいよ♪」とのお言葉(°∀°)b ドキドキ


創太は 26日に 保育園で上野動物園に行く遠足があるので、

その日着ていく秋服をアニエスb で購入☆

パープルのストライプの長袖シャツと、大きめポケットのついたズボンを買いました☆

アニエスは渋い色使いですが、着せてみると とってもキュートでかわいい感じになりました目


そして、パパも ラコステで秋服を・・・♪

いつもはオーソドックスな緑色のラコステマークを着ていましたが

今回は初めて 細身ラインの銀色ラコステを購入ラブラブ



そして、私はというと HUNTER の長靴を購入♪

ずっとAIGLEの長靴だったので、長靴に新顔登場!うれしいなぁ音譜


夕ご飯は いつもの用賀の焼肉やさんで食べて、満足満足な1日でした(・∀・)

パパありがとうーーードキドキドキドキ

AD

今回のコシヒカリは・・・

テーマ:


魚沼産でも栃木産でもなく、今回我が家にやってきたのは

鹿児島県種子島産のコシヒカリ(・∀・)音譜


近所の精米やさんに頼んで おうちまで持ってきてもらいました♪


最近は お米にハマッていて、ミルキークイーンなど

いろんな種類を楽しんでいます目


種子島産のコシヒカリ! なんだかワクワクしますっアップ





AD

・・・おすすめカフェ・・・

テーマ:

創太の おたふく風邪が思いのほか長引いていて

まだ おうちから なかなか出られず。。。



これといってネタがないので、ちょっと前のことを書こうっと(・∀・)


 + + +

先々週


パパとのランチ@Apres-midi(カフェ・アプレミディ)


ここはよく行っていて、シーフードドリアが美味しいドキドキ


スープは かぼちゃのスープ。

アイスオレも美味しい♪


カフェでのんびりくつろぐならココですラブラブ





カフェに 向かう途中、いきなり ねぶたが現れてビックリ(@_@)音譜


センター街で 小規模の‘ねぶたまつり’をやるらしく

ちょっと懐かしい気持ちになりました♪

今日も・・・

テーマ:


朝から 「カーズ」を見ています(・∀・)あせる


2週間連続で ツタヤで借りています。


創太が ハマッてハマッて 多い日で1日3回転しました汗


もう10回以上は見ています。。。


でも・・・ カーズ、何回見ても泣けるんです・・・(笑)


おたふく風邪の創太の心を癒してくれるカーズ、とっても素敵な映画ですドキドキ

(しかも、アナウンサー仲間が吹き替えをしていてビックリ!!)

* * *


【今日のゆうごはん】


まだ少し耳の下が腫れている創太。


「夕ご飯、何が食べたい?」と聞くと、


「ちゅるちゅる!」と言ったので、

魚介はアサリだけですが、ペスカトーレを作りました目



セロリ、玉葱、イエロートマト、茄子、アサリ、トマト缶を一緒に煮込んでヘルシーに♪

ゆで汁も入れて、最後にオリーブオイルをかけて出来上がり!!

簡単で美味しかった~音譜 (一番時間がかかったのはアサリの塩抜き(笑)2-3時間かな)


そうそう!茄子は 調理するときは 皮はなるべくついたままがいいんだそうです。

この前、料理教室で野菜ソムリエが言っていました(°∀°)b


「茄子ときゅうりは 残念ながら 栄養価が低く、皮の部分に主に栄養があるので

取り除いてしまったら ほとんど栄養分は残らない」との事・・・。


茄子の皮には ポリフェノール。ブルーベリーと同じ成分で 目にいいそうですよ音譜


きゅうりはカリウムやミネラルだったかな?


何はともあれ 料理って楽しいですね(・∀・)ラブラブ