今度は・・・!

テーマ:


柳川に住む パパ方のおじいちゃんから 梨の【豊水】が送られてきました(・∀・)

シャリッとしていて 甘くて とっても美味しかったードキドキ


創太は 今日 2つも食べました・・・笑。

おじいちゃん、毎年毎年 この季節に 美味しい梨をありがとう!


お向かいさんとお隣さんにも 少しおすそわけしようっと!

AD

雨ですね~

テーマ:

(x_x;)毎日 毎日 不安定なお天気・・・

いつまで 続くのでしょう・・・。


               今日も 東京の空はどんよりとした くもり・・・


・ ・ ・ ・ ・

26日の火曜日、この日も雨でしたが

以前働いていたカフェの常連さん・ジョウくんママと 表参道でランチ&お茶をしましたドキドキ

久しぶりに会うジョウくんは 身長も伸びて ずいぶん成長していました目ウヒョー!


創太は保育園だったので 今回は3人で会いましたが、

おうちも近いことですし ちょこちょこ会ってくださいね~(・∀・)


青山ブックセンターの隣にある 【un cafe】で ランチして、

念願の雑貨屋さん 【オルネド・フォイユ】に行きました音譜

(yukaサン付き合ってくれてアリガトウ♪)


yukaサンとご主人は、以前 南青山に住んでいたこともあり、

色々と当時の思い出話などを教えてもらって 

カフェで楽しい時間を過ごしましたドキドキ


お客様とお店のスタッフが メールの交換をして

お店以外で 待ち合わせをして会うなんて・・・、すごい事だと私は思うのです・・・。

しかも、初めてじゃないような、なぜか緊張することなく(もちろん待ち合わせ場所に

向かうまでは ドキドキ・・・していましたが。)、長い時間 楽しくおしゃべりして

おうちに帰ってからも 「今日は楽しかった!」とウキウキしていましたラブラブ


yukaサン&ジョウくん ありがとうございました(^ε^)また会いましょうね♪


カフェでの出会いに感謝した1日でした・・・

AD

いろんなかたち

テーマ:

内祝いつづきで もうひとつ。


こちらも 先日届いた リサリンからの内祝いドキドキ  


フランス産の赤ワインに りぃ姫の名前が入っています目


りぃ姫は ナント!私と同じ誕生日クラッカー(うれしーっ!)


この前会いに行ったら 今にもひとりで歩きそうになっていて

かわいかったなー(・∀・)



それにしても、内祝いの贈り方って

いろんなかたちがあるんですね♪


そういえば 創太の時の内祝いは

アグロナチュラのボディーソープと入浴剤のセットでした☆

(オーガニック系には目がないものでクローバー


次の内祝いは何にしようかな~♪なんて

まだ次の子ができてもいないのに、そんなことばっかり

考えては楽しい気分になっています(笑)




AD

おいしい内祝い

テーマ:


幼馴染のタッサンが かわいい女の子を産んで 約4ヶ月


我が家からの お祝いの品は セリーヌのピンクのカーディガンでしたが

とっても気に入ってもらえたとのことで安心しました♪


そして、タッサンから おいしい内祝いの桃が届きましたラブラブありがとう!!




ひとつ食べて 甘さとジューシーな果実に驚きっ!

黄金桃は 初めて食べましたが、やはり名前のとおり 実が黄色で感動しました(笑)


桃は高いですからね、一日ひとつ、パパと創太と3人で 大切にいただきまーすコスモス笑。



20日~22日の 三軒茶屋キャロットタワーでの 「おはなしいっぱい」というイベントが

無事に大盛況で終わりました目


夏休みのこどもたちと保護者の方々が 約400人以上足を運んでくださって

私達スタッフ側も とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました音譜


絵本をたくさん読んだり、人形劇があったり、歌ったり・・・♪


私は みなさんの前で 大型絵本 「はらぺこ あおむし」を読みました。

こどもたちの笑顔、元気な声、好奇心でいっぱいの瞳を見ていると

こちらもウキウキしてきて、とっても幸せな気持ちになれましたさくらんぼ


世田谷区のおはなし会のボランティアに参加させていただいて

1年以上になりますが、今後も のんびりと続けていけたら・・・と思っています♪