きましたっーーーー!!!!!


サザンのライブチケットーーー!!!!!


しかもーーーーー!!!!!!


アリーナAブロックーーーー!!!! 


最前列ブロックーーーーーーーーっっ(*゜ロ゜)!!!!



だめだ、嬉しくて死にそう・・・・・(´_`。)グスン


パパ、創太、チッピィ!目の前のサザンをしっかり焼き付けて、

そして ‘水’ をいっぱい浴びるわよーーー叫びメラメラやったーーーー!!




松蔭神社さま、本当にありがとうございますっ m( _ _ )mアップ

AD

*保育園の夏祭り*

テーマ:


7月19日(土)は 毎年恒例の保育園の夏祭り音譜

創太は 甚平を着て参加しました目



ヨーヨーやスーパーボール釣り、わたあめやカキ氷・・・♪


駄菓子コーナーでは、自分でお金を渡して 買い物体験!




パパにヨーヨーの遊び方を教わっている創太





お向かいの ちーちゃんも同じ保育園なので、一緒に楽しみました♪



お祭りの後は 

我が家とちーちゃん一家、毎年恒例の「木曽路で夕ご飯」音譜


なぜか 毎年 お祭りの後は 木曽路と決まっているんですが、

それも今年で3回目!


今年は5月に生まれたばかりの馬場家の長男も参加!


みんなで 楽しく しゃぶしゃぶとすき焼きの両方に舌鼓ラブラブ




今年も 素敵なお祭りと料理を楽しめて 幸せでしたドキドキ
AD
13日・・・合宿二日目

      民宿の朝ご飯を食べ、民宿の玄関前で集合写真を撮って、

      いざ貸切バスに乗って 全員で海まで移動!


      会社のスタッフのみなさんが とにかく どんな時でも

      創太に優しくしてくれて、創太もご機嫌!!






      猛暑の中、みんなで網を引っ張りました!



      地引網の後は バーベキューが予定されていたので

      すっかり大漁のイメージができていました。。。   が・・・



網にかかっていたのは 小魚、ふぐ、エイ・・・・・・





あれ?! なぜか食べられないものばかり・・・笑



うーーん、、、

でも 創太も嬉しそうだし、ま、いっか!




                                    ↑パパのサンダル



会社の社長もスタッフも、みんな 楽しそうに海ではしゃいでいました(笑)


* * *


この後のバーベキューは 

現地につくと、ちゃんと 肉や野菜、おにぎり、ビール、ジュースなどが

いっぱい用意されていて みなさんと楽しい時間を過ごしました♪


創太はここでもサッカーをしてもらったり、パパはけいどろ(懐かしぃ!)をしたり

ママは 女性スタッフの方々と料理の話などでゆっくりおしゃべりしたり・・・♪と、

本当に 楽しい週末を過ごしましたドキドキ



ただ・・・丸々2日間 照りつける太陽の下にいたので、家族3人

腕、首が真っ黒に日焼けしちゃいましたあせる


AD

ひょんなことから 

旦那さんの会社の合宿に 私と創太も参加させていただくことに・・・。


パパへのサプライズ企画だったので、ずっと 参加することをパパにはナイショにしていました。



12日(土)・・・朝8時 パパがおうちを出発してから 創太とバタバタと用意をして

         11時に用賀駅にて パパの弟・翔ちゃんと待ち合わせ。

        そのまま近くでレンタカーの手続きをして、翔ちゃん運転で千葉県富津岬へ。


        途中、海ほたるやマザー牧場で遊んだり、道の駅に行ったり・・・

        翔ちゃん、ホントにありがとー目音譜

        (その間も 会社のスタッフと極秘の連絡をし合って・・・)


    

ようやく19時・・・宿泊する旅館に到着

          玄関前には スタッフの方が待っていてくれて、「シー!」と言われながら

          翔ちゃんと創太と しのび足で用意されている部屋に入る。

          翔ちゃんはここで役目を終え、レンタカーで東京に戻りましたあせる本当にありがとーDASH!


  19時~   会社のみなさんは 日中の仕事を終え、大広間では宴会タイム。

         そして 前のステージでは パパが同じチームのスタッフと タッキー&翼を 

         ノリノリで踊っていました・・・苦笑


   ・・・・・・・・・そこに 私と創太が登場・・・


パパ、あんぐり (゜0゜;)    「えーーーーー!!!!!!」


会場は爆笑で、パパは訳がわからず・・・。創太はスタスタ・・・とステージによじ登り

パパの足にしがみついていました(笑)創太にジーッと見つめられながら

恥ずかしそうにダンスを続けるパパ(笑) 


ようやく曲が終わって、事情を説明されたパパですが

まだまだ興奮冷めやらずで その後の食事も全く進んでいませんでした・・・笑。


パパ、ナイショにしていてごめんね!

でも みんな仲が良くて 楽しそうな会社の雰囲気を知ることができたし

パパの面白い姿も見られて 良い経験でしたドキドキ(お話をくださった会社の方に感謝!)



この日はみんなで宿泊して、翌日の地引網に備えました♪



* * *



マザー牧場では 動物のショーを観ました!




富津岬の海岸では 創太が 死んだクラゲを発見して嬉しそう(笑)




朝から夕方まで 翔ちゃんと3人、楽しい時間を過ごしました♪


次は、地引網の様子をUPします!!

あせも対策!

テーマ:

おでこのあせもが なかなか治らず 痒そうにしている創太あせる


いつもお世話になっている 創太が大好きな

菊地のお兄ちゃんにお願いして 短く髪を切ってもらいました♪


お医者さんに 

「クーラーをつけると こどもの自律神経が育たなくなる」と言われたので、

連日 どうにかこうにか扇風機で暑さをしのいでいますが

やっぱり限界を感じるときも・・・ドクロ汗


創太が汗をかいているのを見ると あせもが治らない気がして

つい 部屋を涼しくしようと思ってしまうのですが・・・。う~ん・・・。どうしよう・・・。


パパ曰く、

「自分も小さいころは よくあせもができていて、痒かった思い出がある。

ま、あせもくらいはみんなできるから心配しないでいいよ、

クーラーは確かによくないと思うから できるだけ扇風機で頑張ろう!」とのこと。

 

ひぇ~!叫び できるかなーーー!!??と 不安ですが、ここはパパに従って・・・。



よ~っし!創太、

今年は暑くてたまらないけれど、いっしょにあせもに立ち向かおう!!



                           ↑短髪のきみもカッコいいぞ!(笑)