手抜きチョコですが・・・

テーマ:


今日はバレンタインデードキドキ


溶かしたチョコを 型に入れただけ♪


パパには申し訳ないくらい簡単なチョコですが

愛情はたくさん込めましたので、どうか美味しく食べてくださいなラブラブ



2歳の創太には チョコはまだおあずけo ごめんね! 

AD

2月3日 節分・・・午後7時、いきなり 赤鬼襲来!!




「鬼さんが来たぞーーーっ!!そうたー早く豆を投げて~!!!」

創太、あまりの恐怖に 固まり、そして号泣・・・

「頑張れ頑張れ!!鬼は外~ 福は内~!!!」 

ママが 鬼に沢山 豆を投げつけているのを見て

なんとか 創太も ようやく 一粒・・・爆弾 

「うぎゃぁぁ~!!やられた~!!

いいか~、パパとママの言うことを聞かないと食べちゃうからな~!!」

そう言って そそくさと 赤鬼は玄関から出て行きましたDASH!



              創太、よく頑張ったぞ!!さすが 男の子!!

                  (パパもお疲れさまでした・・・笑)

AD

旦那さんのお友達の奥様から誘っていただいたおはなし会☆


毎月第3水曜日に 四谷のポプラ社にて開催されていますo


先日 創太を連れて行ってきました♪


この日は ピアノ、フルート、琴演奏などがあり、

最後に 志茂田景樹さんの紙芝居がありましたチューリップ赤



             

                ポプラ社のホールはとってもきれいでした!







                 紙芝居の内容、絵も 志茂田さんが考えたものだそうooo

 



         ストーリーが頭に入っているため、振り付きで 熱く 話してくれます(笑)



            

                  琴とフルートの演奏に こどもたちは釘付け!




          

            新しい 絵本の世界が広がってよかったね、創太!

AD

お正月は・・・

テーマ:

29日~6日までの年末年始を 福岡と長崎で過ごしました音譜


福岡では、お正月の準備に追われ、お墓掃除からおせち、お雑煮つくり・・・

お義母さんと一緒に せっせと頑張りました(笑)


創太は じぃじと 果樹園でみかん狩りをしたり、

買ってもらったブロックで遊んだり・・・と楽しんでました♪


31日はみんなで紅白を見たり、ふぐを食べたり、

年越しそばを食べて 無事にカウントダウン!



それと、福岡のお友達と ちょっとだけれど会えて嬉しかったなー♪




長崎では、私の家族と雲仙へ温泉旅行!


硫黄の匂いプンプン、町のあらゆるところから湯気モクモク・・・


貸切露天風呂をパパと創太と3人で 楽しくゆっくり楽しみました♪


私の両親もなるちゃんも、美味しいご飯に舌鼓♪

うちのママはかたときも創太から離れず・・・笑



年末年始、いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして、

創太はいっぱいおもちゃを買ってもらって・・・


充実した年越しでした♪


さーって、2008年も頑張るぞ~!!




                   柑橘系 果樹園には みかんや かぼすがいっぱい!!


                   創太、初めてのミカン狩り♪よかったねー黄色い花




                        雲仙の夕日はキレイでしたooo




                  お約束の温泉たまご目 創太もお気に入りでした♪