クリスマス準備のため 銀座に行きました♪

お目当ては お菓子とイルミネーション☆



埼玉の本社と三越にしか売っていない

「彩華の宝石」を買いに、銀座三越へooo


実際に 実物を見てみると ため息が出るほど

かわいぃ たたずまいであります・・・宝石赤



しかも!近くには 

ずっと食べてみたかった「堂島ロール」が売っているではありませんか目

もちろん 行列に並んで無事にget しました!!


いやぁ、さすが三越!欲しいものが何でも揃います(笑)


* * *

 

お昼は 日比谷にOPENした Cafe&Meal MUJI でランチ♪


入ってビックリ!!なんとも豪華なシャンデリア!


知り合いが働いているので 話を聞いたら

このシャンデリアは 実際に料理で使われていたソースなどが

入っていた空き瓶を再利用したものだとか・・・

やっぱり 無印良品って エコが徹底されていて気持ちがいいなooo 




お店の入り口には 大きなツリーがあって、創太も興味津々♪






「ハイ チーズ!」




ここは 素敵なホテルもあって、比較的 お手頃な価格で泊まれます☆



* * *


ご飯を食べたら マロニエゲートの東急ハンズでイルミネーションのお買い物☆

いろいろ 遊んで(写真は次でUP!笑)楽しかったなぁ~♪




すっかり 日が暮れて 街はキレイ!



クリスマス用のデザインなのかなぁ・・・♪なんだか かわいいですね♪
AD

先月の一冊は・・・

テーマ:


パパ恒例企画!

「お給料日には 創太に絵本を1冊!」



ちょっと前になりますが 玉川高島屋の紀伊国屋書店まで絵本を選びに行きました♪


創太がちょうど バギーでねんねしてくれたので 

ゆっくりパパとふたりでいろんな絵本を読みあさり・・・


そして・・・11月は コレ!「くれよんのくろくん」に決定です目


● ● ●


きっとみなさんも経験あるはず♪ 


画用紙を色んな色のクレヨンで塗りつぶして

最後に黒で全部を塗りつぶして そして つまようじやシャープペンで削って・・・


すると・・・!?


● ● ●


こんな経験と くれよんたちのストーリー・・・♪


とっても 心が温かくなる絵本ですooo




選んだ後は 上の階のスタバでひと休み・・・♪



ゆっくり2時間ほど パパと語り合いましたドキドキ 楽しかった!!





AD

日差し暖かな砧公園へ

テーマ:


この時期には珍しく ポカポカ陽気だったので お弁当を持って砧公園へ行きました♪


やっぱり 沢山の人!


デッサンをしている人、犬の散歩をしている人、みんなそれぞれでしたが

創太は 落ち葉を拾って 上にパーっと投げるのが気に入ったようでした音譜




パパがずっと創太に付き合ってくれたお陰で 

ママは のんびり カフェでお友達になったママ友と レジャーシートの上でお茶することが出来ました♪



きまってます!!!




あちゃ~!!!


砧公園で過ごす休日、やっぱり心が落ち着きますooo

AD