カフェで働くようになってから

どんどんどんどん コーヒーが好きになっていって、

最近は 毎日欠かせなくなっています・・・


お店お店で違うし、豆でももちろん違う・・・

いろんな味があって奥深い・・・


我が家では いつもパパが

ペーパードリップで淹れてくれていますooo


うちのカフェは BONMAC(ボンマック)で挽いて

ボンマックで淹れていますo


レインフォレストアライアンス認定の独特な豆を使っているから

好き嫌いが分かれるらしい・・・


とにもかくにも 自分の生活が コーヒーやカフェで

満たされていっているのを感じるooo


いつか 自分のカフェを開く・・・ 

そのときまで 日々 勉強ですooo


* * *



↑コーヒーに合う音楽を紹介してくれていてオススメ!




↑カフェオレボウルにもこだわりたい・・・♪



コーヒーの美味しいお店をご存知でしたら

ぜひ 教えてくださいね・・・♪


* * *


●おまけ●


おととい うちのカフェに

木梨憲武さんと安田成美さんがいらしてくれたんですっ!

朝のオープン直後で私ひとり!ビックリしました~!

仲良しで 素敵なおふたりでした♪


AD

創太は もっぱら 三輪車ブーム!!


おうちでは 毎日・・・

週末は 青山のこどもの城の屋上にて・・・


ずーっと 自らのつま先で チョコチョコチョコ・・・と進み移動します(笑)


ペダルを使うことは まだ出来ないようで、それでも 本人は満足気に

つま先で進みます・・・



この日は 飛行船が見えました♪



もう 日が暮れ始めています・・・・・



それでも ひたすら・・・なのです・・・彼の集中力は きっとパパゆずりですな・・・o


どんどん成長する息子の背中を見て ママは ふと 幸せを感じるのでありますよ・・・♪
AD

木曜日、同期のアナウンサーだった ゆきみチャンと一緒に

青山劇場へ 『キャバレー』 を観に行ってきました♪






松尾スズキさんの手がける舞台で

キャストは 松雪泰子さんに森山未来くん、安部サダヲさんなどなど・・・

超豪華な顔ぶれで とっても楽しみにしていました♪



お昼に待ち合わせて 表参道でランチを食べて

いざ 『キャバレー』へ!


華やかで ユーモアがあって 切なくて・・・

すごく 素敵な舞台でしたooo


終わってからは ゆきみチャンとふたり、森山未来クンに キュンキュンラブラブなのでした(笑)




たまには 舞台鑑賞もいいですね・・・♪クセになりそうです・・・

AD



青森に来たからにははずせませんよ~ ココは・・・♪

大好きな 「カドリーユ」です




かぼちゃのケーキ・・・懐かしかったなぁ♪



パパは 大好きなスコーン



ロイヤルミルクティーと一緒に・・・

オーナーのお母様には 創太へミッキーマウスのおもちゃのプレゼントが!
ありがとうございます~っ!!!!



もちろん!お隣の 「クリニャンクール」にも行きました♪

あまりの可愛さに ワンピースにアクセサリーに・・・いくら使ったんだろう?!



* * *


本当に 大満足の青森の旅・・・♪

人間、海の幸、山の幸、温泉に雑貨にコーヒー・・・・全てが超一流!なのでありますooo


今度は ねぶたを観に 夏に行こうかな♪

青森の旅のつづき

テーマ:

3日目は まず 「青森県立美術館」へ・・・♪


ここには 写真撮影が禁止されていたので撮れませんでしたが

奈良美智さんの 大きな大きな「あおもり犬」がありますooo


建物も真っ白で 広大!気持ちがよかったですooo






中には シャガールの大きな絵が 3枚も飾られていました 




さすがに ここは 創太は退屈したようで、いろいろと展示物に触ろうとしたり

ワーワーキャーキャーと言い出したので、急いで 子供が遊べるスペースを

探しました・・・


すると・・・一角に遊び場があり、創太の好きな粘土が置いてあるではありませんか!



早速 パパと創太の 創作の時間がはじまりました!



パパ 一生懸命・・・




誰も居ない 静かな静かな場所で、ドンドンと粘土を打ち付ける音が響いていました・・・


***


美術館の後は お腹が空いたので 「一八寿司」へ・・・♪

久しぶりに行きましたが お店が大きくキレイに変身していてビックリ!


でも、味は変わらず 美味でした目ラブラブ




青森 バンザイ!!