*最近の美味しかったお店*

テーマ:

おうちの近くで 美味しいお店を見つけると

すごく嬉しい気持ちになる♪


今日は ふたつ ご紹介o


ひとつは 用賀の焼き鳥やさん 

「市屋苑 いちおくえん」


大将は 昔 本格的にプロレスをされていたそうで

かなり体格がいい!そして 中には

格闘家のサインがいっぱい!!


ネック というメニューがイチオシで、

タレの味が過去最高で、しめの梅茶漬けの

ダシがたまらなく美味しかった!!




ふたつめは、二子玉川の高島屋8階にある

「寅福」o


釜で炊いたごはんがすごく美味しくて

おかわりしたくらいです(笑)


カレイの煮付け、茄子の煮びたし・・・などなど

‘これぞ日本の食事!’と お腹も心も大満足!

多摩川を望む景色もよく、おすすめです♪



以上、世田谷区の美味しいお店情報でした♪

よかったら ぜひ行ってみて下さいね♪




寅福にて


創太とパパは だいたい いつも

ごはんを食べるのが遅いママを

絵本を読みながら 待ってくれています♪

AD

*カフェのち児童館*

テーマ:

第2水曜日は 自宅の近所の児童館で

絵本の読み聞かせの日o


14時に仕事を終え

雨が降る中 行ってきましたooo


雨だから ちょっと面倒くさい、お休みしたいな・・・って

思っても、いつも真剣に聞いてくれるこどもたちのことを

思うと うかうかお休みなんてできっこありません!



児童館に着くと 悪天候のためか

やっぱり こどもたちはいつもより少なめooo


でも 8人ほどのこどもたちと そのお母さんたちに

大好きな絵本 「ちびゴリラのちびちび」を読みましたo



     ちびちび


愛情たっぷりのこの絵本・・・

存在を教えてくれたのは 主人の父o


福岡の実家で 色あせたセロテープでいっぱいとめられた

ボロボロの絵本を ある日 創太に持ってきて、


「この絵本はそうたのパパのお姉ちゃんが 小さい頃

とっても大好きだったんだよ、じぃじは こればっかり 

毎日 読まされて、結局 何百回と読んであげたんだよo

良い本だから そうたも読んでもらったら?」



そのとき 初めて 手にした 「ちびゴリラのちびちび」

決して 難しいストーリーではありませんo

こどもをとっても大切に想うみんなの心が温かくて

こどもも大人も 気持ちが優しくなれる絵本ですo


最近は 幼児虐待や置き去り、赤ちゃんポストのニュースを

よく耳にしますが、本当に残酷で悲しくなり 憤りも感じますo



‘こどもはたからものなんだよ’



この絵本は そう改めて 教えてくれますo


本当に素晴らしい絵本だと思いますo

ぜひ みなさんも読んでみてくださいね・・・♪


AD

‘銀ブラ’しました♪

テーマ:

3 てくてくてく・・・


* * *


日曜日、久しぶりに家族で銀座へooo


今月は 私の誕生日ということもあって

パパから 「プレゼント探しに 銀座にでもいきますか!」との

嬉しいおことば・・・♪



銀座に着くなり 創太は歩行者天国を縦横無尽・・・

パパは後を着いて行くのに必死!


ママのプレゼントをゆっくり物色・・・なんて

優雅にはいきませんでした(苦笑)


それでも 久しぶりに串揚げを食べたり

創太が楽しそうにおもちゃやさんで遊んでいるのを

見て楽しかったな♪



2

1
  ↑そうた



慌ただしい中にも パパが頑張ってくれて

この日は 私には珍しく ヴィトンやブルガリなど

ブランドshop巡りooo


この日1番のヒットは

バーニーズニューヨークでのD&Gの長財布!

かっこよかったな~・・・



悩んだ挙句、


‘・・・でも なんか私ってブランドって感じじゃないんだよなぁ・・・’

と思って勇気が出ず・・・(涙)



うーん、いつになったらブランドが似合う女性になれるのでしょうかooo



それにしても パパ&創太のおかげで楽しい銀ブラができました♪

「ありがとうネ!!!」




AD