【誓(ちかい)おじいちゃん 米寿おめでとうございます!!】

と題して、この週末、旦那さん側の親族と箱根に行ってきました☆


誓おじいちゃんは お義母さんのお父さんo

88歳にもかかわらず 元気に柳川から箱根までやってきましたo


福岡、東京、仙台などから 親族が およそ20名ほど集まり

おじいちゃんの米寿を祝いました♪


● ● ●


お昼12時に 箱根湯本の駅で待ち合わせということで

我が家は朝から 初めて乗るロマンスカーに大興奮(笑)


創太も 景色を見ながらおやつをムシャムシャ・・・

旅情を楽しんでおりました♪



お昼に無事合流してからは、登山鉄道に乗って強羅までo

渓流、青々としたもみじ・・・とにかく自然がきれいでした!



夕方近くにホテルにチェックインしてからは 

早速 宴の準備に入りますooo


おじいちゃんに渡すプレゼントの最終確認、

色紙にメッセージを書いたりと、親族一丸となって

おじいちゃんの米寿を祝います!!



7


創太は 広いお部屋、しかも畳が嬉しいのか

終始 ちょこまかちょこまかしておりました(笑)


宴の席では おじいちゃんからみんなへ

手紙の朗読があり感動しました・・・o

私や創太にまで・・・ありがとうございます♪



念願の携帯電話のプレゼントをもらって 

ずっと笑顔が絶えなかったおじいちゃん、

これからも ますます元気でキュートなおじいちゃんでいてくださいね!



● ● ●


翌 日曜日は みんな自由行動☆


我が家は 旦那さんの家族(両親、兄弟)と横浜まで出て

中華街で美味しいお昼ご飯を食べました♪


慌ただしかったけど、久しぶりにみんなで創太を囲んで

ワイワイガヤガヤ 楽しかったな~♪♪♪




それにしても 今週末から来月4日までは

法事、幼なじみの結婚式の二次会出席、創太の初節句と

またも行事目白押し!!


ん~!頑張るぞーーーー!!


AD

A to Z cafe でひと休み・・・

テーマ:

3



南青山の A to Z cafe に行きましたo


YOSHITOMO NARA + graf をご存知ですか?


夏、弘前でイベントがあったそうで、行きたかったなぁ・・・☆


パパも創太もごらんのとおり リラックス♪


ここの‘カフェめし’はとっても美味しいですよ♪


本当に いいカフェでした・・・☆


A to Z cafeとは・・・?



AD

  2


4月16日は わたしたち夫婦の2回目の結婚記念日ooo


月曜日で忙しい旦那さんも この日ばかりは

お昼に時間をとってくれて、オフィス近くのお店で

ちょっと豪華なランチを楽しみました♪


エクセルホテル東急の「旬彩」にて

夫婦水入らずで 美味しい料理を食べて思い出話・・・♪


でも結局 創太の話ばかり(笑)

ホント親ばかです・・・


パパ、これからも ますます子育て頑張ろうね!!

いつもお仕事おつかれさまo

ママも元気にお家を守りますよー!!


* * *


1  


好物の麩まんじゅうにも劣らぬ味!水餅(みずもち)美味しかったー♪

AD

予期せぬ出来事!!

テーマ:

創太が保育園に通うようになって

自分の時間が持てるようになったので、

週に1度の割合で 地域の児童館で

ボランティアスタッフとして働くことになりました☆


水曜日に 絵本の読み聞かせo


自分の読みたい絵本を1冊持ちよって

子供たちの前で読みますo


スタッフは約10人o


みなさん大学生のお子さんがいたりと、

私が一番下っ端で、いろいろと子育てのことも

アドバイスしてくれますooo



今日は 二子玉川の高島屋で行われる

「ミッフィーのたのしいお花畑」という絵本展の準備・・・



  1


ここでは3日間にわたって 絵本の読み聞かせがありますo

わたしの児童館は26日が担当で もちろんベテランスタッフが

読むものだろう・・・と思っていましたooo



  2  


*著作権もOKもらって 手作り頑張りました!*



舞台で披露する パネル劇も完成に近づいた頃・・・


スタッフの代表の方が何を思ったのか


「本番で読むのは とりいさんね!!」



・・・・・・・・・


・・・・・・・え!? 絶句していると、


「いいじゃない♪アナウンサーさんだったんだから

きっと 上手よね♪♪」



・・・・・・・・ん~????!!!!苦笑



・・・・・・・・・


そんなこんなで 26日、高島屋でミッフィーの絵本を

みなさんの前で読むことになりましたooo  


よしっ!!


とにかく 心を込めて読むのだっ!!

ドキドキ・・・ みなさんもよかったら来てください♪


***ミッフィーのたのしいお花畑***

  8



4月、桜の花びらが舞い散る六義園は

本当に素晴らしく、日本人でよかったなぁ~と

しみじみ感じさせてくれる場所でしたooo


 
  0
  9

  7

       春、緑が生い茂りますooo


  5

   ん・・・?!何を描いているのかな??


  4

ベンチに座って トロンコーニのケーキで一休み・・・


  6

パパと創太で、嬉しいことにママの似顔絵を描いてくれましたー♪


  2  

  

   創太、パパとお絵描きたのしそう♪

  1  *鯉とカメさん*

懐かしい駒込散歩♪

心が落ち着き 癒されましたooo


今度はいつ来ようかな・・・♪