3

     むかいには コンフィチュール アッシュ



世田谷区深沢の マリアージュ・ドゥ・ファリーヌに行きましたo


うわさには聞いていましたが 本当に美味しかったー!!


パンやさん・・・と言うと、かわいい感じがしちゃうのですが

ここは店構えからして 高級&重厚な感じooo


2

オススメは フォカッチャ!


駒沢公園のすぐ近く、素晴らしい深沢ハウスの敷地内にありますo

本当に本当に感動しますよーぜひぜひ食べてみてください♪




1

コンフィチュールアッシュで 八朔のマーマレードを購入♪

AD

*気温20度*

テーマ:

  6


きのうは とっても暖かい日!


あんよが上手になった創太に

2足目の靴を買ってあげたので

早速 履かせて ポカポカ陽気の砧公園へooo


+ + +


到着し 見てみると・・・


あれれ。。。。。 


ねんねしてるーーー!涙



起こすわけにもいかず

とりあえず ひとりでのんびりティータイム・・・♪


あったかい紅茶にコンフィチュールアッシュのバウムクーヘン・・・♪


幸せなひととき・・・♪



7

+ + +


30分後 


ようやく創太が起きたので 一緒に手をつないで

たくさん 砧公園を歩きましたooo


気持ちよかったー!


春 到来ですね!!



8

AD

2


来月2日から 創太が近所の保育園に通うことが決まりましたo


まだ1歳1ヶ月・・・ ちょっぴり寂しいですooo



実は 予定では 2歳くらいから入園させるつもりで考えていましたo


世田谷区は どの保育園も入園待ちのこどもでいっぱいだそうで

なるべく早く予約だけはしておこうと思い、半年ほど前に

家から一番近い保育園に電話をしましたo


私は 80番目の希望者ということで、早くても

1年以上はかかるだろうということでしたo


でも そこは一時保育もしているということだったので

月に1度 創太を預けてお世話になっていましたo


園長先生とも仲良くなり 

保育士さんと創太もニコニコ笑顔で毎回楽しそう♪


なるべく早く ここに決まるといいなooo


・ ・ ・


すると、先日 園長先生からの電話・・・o


「創太くんも馴染んでいるみたいだし よかったら春から来ませんか?」



思いがけない電話で その時は喜んだけれど・・・


・・・でも 創太はまだ1歳だし、まだずっと一緒にいてあげたい。。。

・・・でも 男の子でわんぱくで お友達ができたら一緒に遊べるから嬉しいかも。。。



などなど・・・・頭の中はグルグルと いろんなことを考えてしまうo


・ ・ ・


それから 旦那さんとお互いの両親、お向かいの馬場さんに

沢山 アドバイスをしてもらって、もちろん賛否両論あったけど、

最後は夫婦で 入園させることを決断しましたo



私たち夫婦は まだまだ子育ての初心者o

分からないことだらけの中で、悩んだら とにかく

いろんな角度から子育てをしながら試していこう!ということになりましたo


ダメだったら すぐ辞めればいいし、

途中からでも 軌道修正は いくらでもできますo


毎日 ほぼ母子1対1の子育てから 複数でみる子育てへ・・・

これが創太にどう影響してくれるか、楽しみですo


いろんな刺激をもらって 仲間も出来て

規則正しい生活になって 毎日を楽しんでもらえたらいいのですがooo



1  





AD

長男の嫁ですから・・・

テーマ:


芍薬



運が悪いことに・・・・・・・


4月29日、7回忌の法事・・・o


その日は・・・・・

幼なじみの結婚式・・・・・o


運が悪いことに重なってしまった・・・o


時間帯もお昼12時からと全くいっしょ(涙)


おーこれは泣くしかない!!



旦那さんも旦那さんの両親も

私がなんとか結婚式に行けるように

調整をしてくれていたけれど・・・


以前から 7回忌は法事の中でも特別で

沢山の人が 旦那さんの実家に挨拶に来ると聞いていたし、

そこで 長男の嫁である私だけが不在となると

形として あまりよくない・・・ooo



色々 考え 覚悟を決めました!


幼なじみには 本当に申し訳ないけれど

嫁としての務めを果たしたいと思いますooo



2次会には 創太を預けて 

ゆっくりと 旦那さんと二人で参加するからね♪




うん、これでよかったはずooo