*大好きな ぴっぴ*

テーマ:

5


‘ぴっぴ’とは おうちの近くにある

東横学園のなかの こども広場のことo


6

        ↑ぼく


7


ここは 1日中 100円で 遊び放題なんだ!


だから ぼくは よく 

おむかいに住む ちーちゃんと 来るんだ!


4


  ちーちゃん と ちーちゃんママだよ♪


ぼくたち家族が7月に引っ越してきてから

とっても仲良しになったんだ♪


ちーちゃんとは 3日に1回は会うかな?笑

9


 ぼくは 木のおもちゃがだーいすき!!

8

うしろ姿も なかなかキュートでしょ?!笑


1

おもちゃがいっぱいあって

スタッフのかたもみんな優しくて

遊びに来ている お友達も面白くて

そのママたちも きれいでやさしいんだ♪笑


だから ぼくは 「ぴっぴ」が大好きなんだ♪


だから みんなも遊びに来てねー☆

AD

諫早の旅(お正月編)

テーマ:

   2  

     諫早の「kogakura」のパン


* * *


いとこのお姉ちゃんと諫早を巡りました♪


長崎市内から 車で約1時間・・・o


車内では いろいろな話で盛り上がり

お目当ての 「梅蓮」 まで あっという間!!


梅蓮は 知る人ぞ知る隠れ家らしく

山の中に 突如現れる  あったかい感じの建物ooo


ランチを食べ、さゆりお姉ちゃんオススメの

ブルーベリーのベーグルを頼み、お庭を楽しみ

のんびりと過ごした時間・・・♪


とっても楽しかったなー♪


さゆりお姉ちゃんは4月に出産予定で

もうお腹は大きい大きい!!


赤ちゃんは 女の子だそうで 

すごく優しい表情で 常に幸せそうだったなぁ♪


身重な体なのに いろいろ連れて行ってくれてアリガトー!



5

手作りベーグル

あまりの美味しさに 追加でお持ち帰り~


3

雑貨やさん

「オレンジスパイス」では長居しました♪笑


4
元気な赤ちゃんを産んでね!!


* * *



また 長崎 遊びに行くね~☆



AD

お正月はというと・・・

テーマ:

   1


福岡・長崎と 親族ワイワイ!楽しいお正月を過ごしてきましたo


とにかく みんなが創太を可愛がってくれて嬉しかったなぁ・・・♪


おじいちゃん手作りの八朔ジュース、おばあちゃんの美味しい料理、

お正月の豪華な食材を 常にモグモグ食べていた創太・・・


お陰で お腹ポッコリ! 体重も増えて 抱っこにおんぶ・・・

ほんと ママは大変ですよ・・・涙


そういえば 初めての「お年玉」ももらったね♪


おとそも 口にちょっとつけてもらったし 

初めてだらけで 少し成長したかな?!


+ + +


ママも 初めてのことだらけだったなー♪


去年は お腹が大きくて帰省できなかったから

今年は 旦那さんの実家で初めてのお正月ooo


お義母さんと一緒に せっせと 新年を迎える準備・・・

年越しそば、がめ煮、黒豆、数の子、しめ鯖、お雑煮、水餅・・・などなど


ふたりでキッチンに立って おしゃべりをしながらの料理ooo

楽しくて いろいろ勉強になりました♪


驚いたのは 私の実家では 

お雑煮に‘ぶり’を入れていたのだけれど

旦那さんの実家では‘鯛’を入れていました☆

とっても美味しかった♪


+ + +


長崎では もっぱら ちゃんこ鍋に お刺身 お酒・・・♪


ここでも創太はアイドル気分でご満悦(笑)


いとこのお兄ちゃんと旦那さんが釣り話で盛り上がったり♪

とっても楽しかったなー♪


2007年 幸先好調!!

今年も みんながHAPPYでありますように・・・



AD

     2007!


HAPPY NEW YEAR------!!!!!!


* * *


みなさま あけまして おめでとうございます!

2006年は どんな年でしたか?


そして 2007年は どんな年にしたいですか??


* * *


我が家の2006年は 一生忘れられない年になりましたooo


愛しい我が子に会えて 思い出をいっぱい作り

我が家が たくさんの笑顔で溢れた 素晴らしい一年だったと思いますo


2007年も 幸せいっぱいで暮らしていきたいです♪


今年の具体的な目標としては・・・


・兄の家族が住んでいるアフリカに行き、サファリを見る!

・新婚旅行で行くはずだった パリへ行く!

・久しぶりに沖縄に行く!

・国内温泉旅行に出来るだけ行く!

・夏に青森に遊びに行く!



お金も時間も必要な目標ばかりですが

なんとか ひとつでも多く叶えていけたらな・・・♪って思っていますo



とにもかくにも ‘健康第一’で 仲良くがんばりまーす!!



 2007!!


どうぞヨロシクおねがいいたしますooo