足癖が悪いですよー


いよいよ お正月を故郷で過ごすため

明日から 家族3人で 飛行機に乗り 福岡へ帰ります☆


旦那さんはお仕事があるので 一足早く 3日に東京へo

私と創太は少しのんびりして 8日に東京へ戻ってきますo


+ + +


明日30日は 福岡に着いたら 旦那さんの親族に会って、

31日は私の親族に会って、1日は旦那さんの実家で朝から新年を祝って、

お昼からは私の両親がお店を開いている長崎へ行って、そしてその日は

長崎に泊まって、翌日2日の夕方には旦那さんの実家に戻って

親戚一同が集まる飲み会があって、もう 次の日には旦那さんは東京へ・・・笑


本当に タイトなスケジュールでございますooo涙


それから私と創太は3日~8日まで 長崎に行く予定です♪

のんびりしてきます♪♪


+ + +


初詣では 絶対に「大吉」を引いてやるぞーー!!

(今年は 旦那さんと二人連続で 「凶」だったので・・・)



それでは みなさんも良いお年を~♪



※写真は、最近 足癖の悪い創太クンです・・・笑

AD

初めての クリスマスイヴ

テーマ:

クリスマスイヴに表参道ヒルズに行ってきました☆


ソウタにとっては 初めてのクリスマス!


キラキラとイルミネーションが光り、ソウタも楽しそう♪


* * * * * * *


10ヶ月のソウタにもサンタさんがやってきて

小さくてかわいい 革の靴をプレゼントしてくれたよ♪


まだ つかまり立ちだけど いろんなところにつかまって

いっぱい 歩いてくれているね♪


サンタさんも きっと 喜んでいるよ・・・♪


* * * * * * *



1  「うわぁぁ キレイ☆」

AD

23日は冬至でしたね

テーマ:

アナウンサーをしているときに 夕方の天気コーナーを担当し 

それから‘二十四節季’というものに敏感になりましたo


23日は冬至でしたね☆


早速 スーパーに 柚子とかぼちゃを買いに行き、

ソウタにはかぼちゃを薄味でコトコト煮て

「風邪をひかない丈夫な体になりますよーに」と言いながら食べさせました☆


もちろん夜は ゆず湯に入り、ソウタはプカプカ浮かんでいる柚子を

不思議そうにつかんで そのままガブリとかじりついては

しぶーーーい顔をしていました(笑)



何はともあれ 今年の冬至も無事に済ませましたooo


これからも家族3人が 健康でありますように・・・♪




    2

AD

上野動物園へGO!!

テーマ:

i  はしゃぎすぎ・・・


なるちゃんが遊びに来て 「上野に行きたい」と言っていたので

4人で上野動物園に行ってきました♪

(なるちゃんは芸大が見たかったんだろうけど・・・笑)


動物園なんて久しぶり!!


ソウタは10ヶ月にして 動物園デビューとなりました☆



k  

    

      まだ紅葉がキレイです



j
     

    ダリ展が行われていました



h

 動物園のチケット☆色んな動物たちのデザインでかわいい!



g


   この日 一番のお気に入りは 

   アメリカバイソンとクビワペッカリー


ずっと寝ているバイソンを 3匹のペッカリーたちがつついて

邪魔をする姿が面白かった!笑


f


      色鮮やかなフラミンゴ


e


  こんなにワニを間近で見たのは初めて!


c
 

 200年は生きるそうで なんとも羨ましい・・・o


d


 ソウタみたいなのがいっぱいいて可愛かった!笑



* * *


楽しくて ゴリラを見てはゲラゲラ笑って

大きな象が器用に鼻でエサを食べる姿に感心して、

ところが・・・

上野動物園に来たのに 閉園時間になってしまって

パンダを見ることが出来なくて・・・などなどooo


色々あった あっという間の本当に楽しい幸せな時間でした♪


来年は 年間パスでも買おうかなー♪



* * *


b

夕ご飯は 上野 「釜めし 春」にてo


パパもママもなるちゃんも 大満足の味でした♪


         a


創太の一時保育とパパの午前休が 偶然にも重なったので

久しぶりに 夫婦だけでのんびりと芸術鑑賞・・・♪


渋谷で開かれている「スーパーエッシャー展」に行ってきました☆


● ● ●


‘だまし絵’で有名なエッシャーですが

個人的には 彼の空想の生き物「でんぐりでんぐり」や

アリやトンボなどの昆虫の版画が好きでした☆


モザイク模様も 惹きつけられるものがあって とても面白かったですo


無料のDSでの作品紹介など サービスも充実!


作品も100点くらいあって 本当に満足できました☆


みなさんにも ぜひ おすすめです♪



b
 

  街はクリスマス一色・・・♪