田園調布まで・・・

テーマ:

   7

          +かわいい駅+



***日曜日***



バスに乗って田園調布に行ってきましたooo


美味しいパスタでランチを楽しんだ後は 

有名な 田園調布の銀杏並木をお散歩・・・♪


たくさんのイチョウの木と鮮やかな黄色い景色に癒されましたooo


5

       *ひとやすみ・・・*



そして 個人的に一番重要なこと・・・o


・美味しいパンを買うこと(笑)


3


今回は 「メゾンカイザー」のパンにすることに♪


店内は ものすごく混んでいました・・・


1


焼きたてバゲット、レーズンパン、クロワッサンをget!


翌朝が 楽しみ~♪


2

ありゃ・・・?!

ママの買い物に ソウタンは退屈気味・・・笑



* * *


駅周辺をブラブラしていると 

‘木のおもちゃ’やさんを発見!!


4


面白い おもちゃの仕組みに ソウタも真剣!


店内は クリスマス一色♪

(そういえば クリスマスはもうすぐ・・・

我が家の飾りつけはどうしようかなぁ。。。)


* * *


帰りのバスでは ご覧の通りooo


ソウタは疲れて パパのひざの上で寝てしまいましたよ☆


6
     

ソウタ お疲れさま!またお散歩しようね!!


それにしても 田園調布は本当に静かでいいところでした♪

AD

胃腸炎?!

テーマ:

こんにちは♪


東京も 最近はめっきり冷え込んじゃって本当に寒いですねooo


いよいよ 私の大好きな冬がやってきます♪ 嬉しぃなぁooo


+ + +


昨日の朝、お腹がチクチクチクーーっと差し込むように痛くなり

思わずしゃがみこんでしまった私・・・


もうすぐ会社に出発しようとしていた旦那さんが それを見て驚き

慌ててやってきましたo


数日前から チクチク・・・とは痛かったんですが、特に気に留めず・・・


そして昨日・・・ ついに大きい痛みがやってきました・・・涙


ヒィー!イタタタタタ・・・・・・・・・・・



しばらくベッドで横になっていたんですが 

午後になっても なかなかおさまらずooo


旦那さんは 会社にお休みをいただき 一緒に病院へooo


すると 


診断の結果、


「ウイルスかストレスによる胃腸炎の疑い」とのことo


胃腸炎なんて いままでなったことがない私はちょっと頭がパニック!


ウイルスだとしたら 創太に感染しないか、

ストレスだとしたら なんのストレスなんだろう・・・!?


先生曰く 「子育てで食生活などが不規則になったり

       ストレスがたまったりしちゃうのかな?」とのことo



とりあえず 5日間分のお薬をもらって様子を見ることになりましたo


脂っこいもの、辛いもの、ケーキなどの脂肪分が高いものなどは

なるべく控えるように言われ、それを旦那さんに伝えると


「よし!じゃぁ 今日の夕ご飯は俺が作るから ゆっくり休んでてo

久しぶりに腕を振るうとするか、今日は チキンカレー甘口だ!」



・・・辛いものがダメだからって なにも甘口のカレーにしなくても・・・・


もっと 雑炊 とか うどんとか・・・o



でも 旦那さんの気持ちをありがたく頂き、

おかげで 昨日は 美味しいチキンカレー甘口でお腹いっぱい!満足でした♪


‘旦那さん どうも ありがとう!!’


よーし、早く治すぞ~!!ソウタンも心配かけてゴメンよ~。。。


a

     ママ、早くよくなーれ!!

AD

ミュージックセラピー

テーマ:

8


教育学部の方たちが 

教室で「ミュージックセラピー」というものをやっていましたo


普段、ボランティアで福祉施設や保育園・幼稚園などを回り

歌(主に童謡)を歌ったり 楽器を通して

みんなで元気に楽しもう!という活動だそうですo


6

創太にはタンバリンがまわってきて 

パパと一緒にジャラジャラならして楽しそう♪


7

「しあわせなら手をたたこう」をみんなで歌ったり

声楽科を卒業された方の「ふるさと」を聴いたり・・・


1時間ほどの参加でしたが、とっても癒されましたooo


やっぱり‘歌の力’ってすごいですね・・・♪


* * *


次は JAZZを聴きに・・・♪


3

盲目のピアニストの素晴らしい演奏に会場が酔いしれましたo


ここでは 妹・なるちゃんの友達が

ドラムを叩くというので最前列で聴きましたo


マリンバ奏者だけあって すごく上手!!笑


JAZZを 無料で楽しめて幸せでした♪


1


女性でサックス・・・カッコイイ。憧れちゃいます♪


* * *


他にも 校内の楽器博物館や

チェンバロ演奏などを楽しみ ブラブラと歩いていると、


なるちゃんが コソコソと興奮気味で

「お姉ちゃん、北原先生だよ!世界的に有名な指揮者だよ!!」

と言ってきました☆


姉:「え!じゃぁ サインサイン!!」


妹:「えーやだーー恥ずかしい・・・」


姉:「何言ってんの!行くよ行くよ!!」


妹:「え・・・!?」

姉:「北原先生~写真とってくださーい!!」


妹&パパ&創太:「・・・・・・・o」




↓そして 撮ったのがこの写真↓(笑)


5

しかも ちょうど 北原先生を撮りに来ていた

プロのカメラマンにお願いして撮ってもらいましたooo


ずぅずぅしくて ごめんなさい・・・


でも なるちゃん、良い思い出になったでしょ♪  


お姉ちゃんも とっても楽しい学園祭でした♪


AD

学園祭へ行ってきました

テーマ:

1  山手線に乗って・・・



先日 妹の大学の学園祭に行ってきましたo


素晴らしい秋晴れ!音大の学園祭なんて初めて!

しかも 漫画版 のだめカンタービレの舞台になった大学

ということで ウキウキで行ってきましたよ(笑)


2


   ソウタは 外の景色に夢中・・・♪


11   到着!


0

 これが 「ベートーヴェンホール」ですか~!


4


9

  まずは うどんで はらごしらえ・・・笑


2
 

沢山の露店、いろんな所から聞こえてくる音色の数々に

ソウタもご満悦のよう・・・♪


* * *


さー それでは 音大ならではの学園祭を楽しむとしますか!!


次回へ つづく・・・ooo








5


11ヶ月になる いとこの心柚(みゆう)ちゃんが

創太に会いに来てくれましたー☆


こうして並べてみると ふたりとも本当に大きくなったね~!


みゆうチャンはさすがお姉さん!デーーンと落ち着いていますo


それに比べ 創太は初対面のみゆうチャンを見て

ちょっとドキドキ・・・落ち着かない様子・・・笑

笑顔も少しひきつり気味・・・大丈夫かな?! 


6  

なんとか コンニチハ!・・・


7  

みゆうチャンは平常心・・・


1  ありゃりゃ・・・



男の子のほうが泣き虫だとは聞いていましたが

本当なんですねぇ・・・

んもーう、創太ぁ・・・弱いなぁ・・・苦笑


* * * 


でも やっぱりこども同士分かり合えるみたいで

すぐに2人ともニコニコ♪仲良しさんになりました☆

 


来月はみゆうチャンのバースデー!

きっとパパとママと一緒にHAPPYなバースデーを過ごすんだろうな♪


ちょっと早いけど 1歳のお誕生日おめでとう!!


あんよももうすぐかな?! ん~楽しみ楽しみ・・・☆


ではでは また遊びに来てねー♪♪♪