メロメロなふたり・・・

テーマ:

もうすぐ大学の夏休みが終わろうとしている妹が 

おうちに遊びに来ました☆


夏休みの宿題をたくさん残しているにもかかわらず

ずっと 創太とお遊び・・・


「そうたー大きくなったねー!」

「おー!ハイハイできるの?!かっこいいねー」

「おしゃべり上手だねー」 などなど・・・o


しばらく見ないうちに成長したソウタの全てに感動し

離れたくない!とばかりに 結局 

2日連続で泊まっていきました(笑)



そうたも ナルミおばさんに遊んでもらって

終始 ご満悦の様子・・・☆


ニコッ!!


二子玉川にお散歩にでかけたときも

ふたりは こんな感じ(笑)



もーぅ、お互いメロメロなのね(笑)

AD

*破壊王・創太*

テーマ:

        モグモグ・・・


今日は 八女の曾おじいちゃんから

たくさんの梨が届きました♪



今年は 創太にも 少しあげました♪


甘い汁を ちょんちょんと 口につけてあげたら

ペロッと舐めて ニコッ~♪と満足そうでしたooo


曾じいちゃん ありがとう!!


* * *


最近は プレイマットを壊して バクーっと食べるのが

ブームのようで、最初は 「ダメダメ!」と注意していましたが

今はもう諦めて 好きなようにさせています・・・(苦笑)


扇風機に突進したり カーテンを引っ張ったり

ゴミ箱を倒したり・・・ 

本当に こどもは好奇心旺盛で困りものooo


でも・・・


満面の笑顔を見せられるとノックアウト(笑)


毎日 毎日 怒るに怒れないママでございます・・・


はぁ、もっと強くなりたい・・・笑




AD

日々・・・

テーマ:

最近 本当に実感しますooo



‘こどもは ものすごいスピードで成長する’




●最近の創太の様子●


・歯が生えました

・ハイハイのスピードがあがりました

・力がすごく強くなりました

・つかまり立ちがもうすぐできそうです

・人見知りをし、パパとママ以外の人では泣いてしまいます

・哺乳瓶を自分で持ちます

・離乳食の食べ方が上手になりました

・座ってベビーカーに乗れるようになりました


・・・などなどooo


毎日 成長していく創太を見ながら 

‘こどもってすごい!’と感動しています・・・♪



今は 歯が生えてきたのが くすぐったいのか

いつも 唇を震わせて 「ブルゥゥゥゥ・・・

ブウゥゥゥゥゥ・・・」と つばを飛ばしています(笑)



そんな創太を見ていると

なんだか とても嬉しくなって、旦那さんと

二人でお祝いのカンパイをしちゃいましたよ(笑)


happy


 ソウタ、これからも すくすく育つんだよー

AD

ベビーマッサージを体験!

テーマ:

昨日は ママ友になったばかりの

近所の 小澤さんのお誘いで

初めて‘ベビーマッサージ’を体験することに・・・☆



    4


5ヶ月になる苺菜(マイナ)ちゃんに興味津々のソウタ(笑)



ベビーマッサージはずっと気にはなっていたものの

おうちで 自分流に ソウタの肌に触れ

スキンシップはとっているつもりでした☆


でも今回は ちゃんとしたインストラクターのもと

体験ができるというので 参加してみました♪


      ベビーマッサージ1  

         

           +かわいい教室+


      3  

                  ↑ ソウタ

 

はじまるやいなや・・・もしかして・・・


      2


やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・


寝ちゃいましたooooo 



しょうがなく ママは マネキンで

あなたの便秘を解消するための 

お腹とおしりのマッサージを教わりましたよ・・・(笑)



でも 昨日の夜、お風呂あがりにマッサージしてあげたら

本当に 今朝から早速 快便にっ!!!


努力は報われるのねー嬉しかった~♪


* * *


5


100% ホホバオイル で優しくマッサージ☆


ベビーマッサージにはいろんな効果があるんですね!

とても勉強になりましたooo


バスに乗って自由が丘へ

テーマ:

        リネン♪


          *ハグオーワーの前で*   


 


きのうは日曜日o



バスに乗って 自由が丘に行ってきました☆





まずは おうちの近くの 「キャセロール」で腹ごしらえooo


キャセロール  +夏野菜のカレー+


うーーん  相変わらず 美味しいっ!!!!


旦那さんは 大好きなチキンカレーの辛口を食べ

午前中から HOT HOT! な感じで、いざ自由が丘へー♪


用賀駅からバスに乗ること 20分ooo


まずは 久しぶりの ハグオーワーへ♪


リネンはもちろん、大好きなアグロナチュラも沢山!!


アグロナチュラのハンドクリーム&リップクリームは

次の散歩のお楽しみにとっておくとして・・・♪


次に向かうは モモナチュラル


かわいくて 小さい 一輪挿しを買いました♪


ランチョンマット、コースター、トイレの棚 などを買い、


ちょっと お腹がすいてきたので 


タイムレスコンフォートの奥にあるカフェで

ベーグルサンドを食べました♪


212K  +アボカド&シュリンプ+



ひさしぶりにベーグルを食べ、改めてその美味しさに感激!!


またベーグルのお取り寄せを再開しようと計画中です♪

(おすすめのWEB SHOPがあったら教えてくださーい!)


私がいま 気になっているところは 

名古屋のベーグルショップ「いわさぶろう」さんooo


旦那さんが 毎週木曜日は名古屋に出張なので

近々 買ってきてもらおうと思っています♪



それにしても パパと創太と一緒に歩く

自由が丘は とっても楽しかった~♪


* * * * *


「いわさぶろう」・・・http://www.h3.dion.ne.jp/~iwasabu/


「Agronatura」・・・http://www.agronatura.jp/top.html