夏到来!

テーマ:

         2

          セミがうるさいほど鳴いていました


* * *


関東も梅雨明け!


昨日 日曜日は朝から気温が上がり

暑ーい1日になりそうな予感!!


涼しいうちに・・・と朝から親子3人でお散歩に行きました☆


お目当ては 近くの 「馬事公苑」


ジョギングや犬の散歩をする人

お弁当を食べている家族・・・☆

みんなのんびり楽しそうに 日曜日を満喫しているようですo


私たちは ソウタに馬を見せてあげようと 厩舎までooo


馬事公苑1  いました いました!



3  上から霧が降っていて気持ちよさそう♪



ソウタはパパに抱っこされて見ていましたが

あまり興味がない様子・・・(笑)


楽しかったのは大人だけみたい・・・(笑)


2時間ほどの 楽しいお散歩でした♪


* * *


帰宅してからは 来週届く ダイニングテーブルのために

部屋中をお掃除☆


ずっと探していたダイニングテーブル・・・o

ようやく 目黒で見つけました♪


チェアーはいま製作中なので9月にお届け。。。

ひとまず テーブルだけが来週やってきます☆


‘楽しみだなー♪’



* * *


夕ご飯は ずっと気になっていた

用賀の 「和 にい津」へ・・・o


もつ煮込み、いかそうめん、串焼き(特にとり皮は絶品!)

牛タンとじゃがいものチーズ焼き・・・など、どれも本当に

おいしかったー!!

いかそうめん 涼しい*いかそうめん*



昨日も いい1日でしたooo

AD

みなさま お久しぶりですo


15日にあわただしい引越しを終え、

ようやく用賀にも慣れてきたところですooo


インターネットも やっと昨日から繋がりましたo


+ + +


用賀は 一言で言うと・・・


「人が良い!!」 


これに尽きます・・・☆


商店街を歩いていても 駅のホームでも

スーパーマーケットでも薬局でも・・・・・


とにかく どこにいても いろんな人が気さくに

話しかけてくれて ソウタをあやしてくれます(笑)


1日、平均4~5人くらいの人と何かしらの会話を交わします(笑)


おじいさんおばあさん、子育てしているママや高校生までooo

本当に 気さくで やさしくて 子供好きで・・・♪


‘いいところに引っ越したなぁ・・・’と感激していますo



近所の本屋さんでは 毎月第4土曜日に 無料で

絵本を読んでくれる「おはなし会」があったり、早速

3ヶ月の女の子がいるおむかいさんと仲良しになったり、

とっても ハッピィな新生活のスタートでございますよ♪笑


それにしても 早く 梅雨明けしないかなぁ・・・



○ ○ ○


今月24日の 私の誕生日ooo


旦那さんからの 嬉しい 素敵な贈りものooo


モンブランの・・・


手紙を書くのが好きだからと・・・・・


モンブランの万年筆を もらいました!!!


万年筆***


「オマージュ・ア・フレデリック・ショパン」


ショパンのCDまでついているぞー!


ヒャー 嬉しい!!!

ありがとーーー!!


一生ものです!

(私が死んだときには棺おけに入れてくれー!!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~愛する私の家族&お友達へ~


これから どんどん 手紙やらハガキをだすことが予想されますo

どうぞ お返事などは気になさらずに、そのまま受け取ってもらえるだけで

結構ですので どうぞよろしくお願いいたします(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウヒッ  「ママ よかったね!」

AD

あさっての引越し準備もいよいよ大詰め!


ソウタは 近所の保育園の一時預かりにお願いして

せっせと片付けを頑張っております☆


このおうちとは わずか1年ほどの付き合いでしたが

新婚生活、妊婦時代、ソウタ誕生と、本当にいろんな

思い出が詰まった場所ですo


浅草は近いし、赤ちゃん本舗やベビーザらスもあって

とても過ごしやすかったなぁ・・・♪


旦那さんにとっては これで6回目の引越しo


「さすがに 今度は落ち着きたいなー」と言い、

‘3年間は住むぞ!’と張り切っています(笑)


しかも、5ヶ月の赤ちゃんを抱えての引越しは大変だろうと

明日から お義母さんが わざわざ福岡からやって来ます☆

そして、旦那さんの弟も来てくれます・・・(笑)


なんだか 大がかりな引越しになっていますが

とにかく 楽しみでいっぱいです♪


暑いけど がんばりまーす!!



○ ○ ○


     北斎茶房


こんな暑い日は 北斎茶房で涼みましょう。。。

AD

*スパイスカフェ@押上*

テーマ:

ずっと行ってみたかったカフェooo


引越しを目前にし 行って来ました♪


とってもとっても素敵な空間・・・


期待以上の素敵な場所でしたooo



* * *


押上 「スパイスカフェ」



2  つたが生い茂る外観


8  進んで・・・


9  進んで・・・


10  進んでいくと・・・


6  ようやくお店がありました!



ここは カレーが美味しいと有名☆


5


南インド豆と野菜のカレー,自家製くるみパン


3


 ソウタも お腹がすきました(笑)



あまりにも素敵なお庭に絶品カレー!


大満足で 食後のデザートにもついつい手が・・・☆



4


*カスタードプリン に チョコケーキ*



 ・・・・・・・幸せでした♪・・・・・・・


引っ越しても また行きたいなぁ・・・♪

*ひよこクラス*

テーマ:

今日は 保健センターで 「ひよこクラス」に参加☆


ソウタも まもなく5ヶ月ということで 離乳食の講習を受けましたo


教室に入ると・・・


‘ヒャーー!ソウタみたいなのがいっぱい!!’笑


30人の赤ちゃんと そのママで なんとも賑やかなこと!


    

      キュート!!


男の子も女の子も みんなかわいくて

ちっちゃいこから大きい子まで個人差があって

そして 覚えたての寝返りを ゴロンゴロン・・・・笑


たまらなく 楽しくて幸せな時間でした♪



たくさんのママ友ができたのですが

残念ながら もうすぐ引越し・・・o

墨田区を離れるのはちょっぴり寂しいなぁooo



さてさて 肝心な離乳食は とてもとても勉強になりました☆


今はレトルトの離乳食もいっぱいあるけれど

やっぱり ママ手作りのごはんが赤ちゃんも大好きなはず♪


張り切りすぎず 少しずつ 頑張りますooo


まずは おもゆ、にんじんソテー、茶碗蒸し、

プリンなどから始めまーす!!


   モグモグ・・・


栄養士の先生が見本を作って、それを試食☆


・しらすのすりつぶしたもの

・きゅうりとトマトのヨーグルト和え

・かぼちゃのおもゆ

・にんじんのソテー


ほんのり甘くて 素材本来の味がちゃんと出ていて

意外と美味しかったです♪