飲み始めて1週間・・・

テーマ:

    青森産!


梅雨のムシムシとした暑さが続いているせいで

ちょっと ここのところ体力があまりなく 疲れ気味・・・o


そんな私の体力に反して そうたはどんどん

すごいスピードで成長しているooo


このままじゃダメだーーー!!!



・・・・・ということで、

CMを見ながら いつも気になっていた

「にんにく卵黄」をついに取り寄せました!!


毎日2粒ずつ、旦那さんも飲んでいます☆


にんにくの香りはまったくせず、確かに疲れにくくなった気がします(笑)


よーーっし、これで わんぱくソウタの相手ができるぞーー!!


エッヘン♪  「寝返り だーいすき!!」

AD

おうち探し*その④

テーマ:

地味に続けているおうち探し(笑)


今回は +渋谷区 初台 & 世田谷区 桜新町 & 駒沢+


初台はオペラシティのすぐ近くo

駅はベビーカーでも利用しやすく

エレベーターが充実していたり、緑も多くて 広くてキレイ☆


物件は 駅から 徒歩5分の新築で、新宿の夜景が絶対

見事だろうなーと思わせるお部屋。。。


でも・・・(また???って感じですが+苦笑+)


ありがたいことに ‘洗濯乾燥機’が備え付けてあるんですooo


・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は 私たちのおうち、この前 洗濯機を買ったばかりで・・・(涙)


「今ある洗濯機はどこかに置く事はできますか?」と尋ねたところ、


「いつかまた使うときまで ベランダに置いておきましょうか」と言われました(涙)


旦那さんとも相談し、結局 もう少し探すことに・・・o 


本当におうち探しって縁ですねぇ・・・



次に向かったのは サザエさんの町・桜新町☆


ここでは2つの物件を見ることに・・・o

結論から言うと、2つとも 246という

大きな通り沿いだったためにダメでしたo うーん、残念ooo


そして 続いては駒沢公園近くの物件☆


緑が多く、ソウタにはたまらない環境!


駒澤大学駅から徒歩4分、広さも十分!

となりには 竹林があって 窓からも緑が見える♪


「すごーい!!!!!」



でも・・・

やっぱり ここは お家賃が とてもとてもお高いようで・・・・(涙)


正直に 不動産にその旨を伝えたら、

「うーん・・では頑張って5000円ならお安くできます」・・・o


・・・・・‘イヤイヤ、5000円なんてもんじゃないんです・・・’(笑)



帰り際、 マンションの駐車場に赤いフェラーリ

停まっているのを見て、改めて

‘この物件よ、サヨウナラ・・・’

心の中でつぶやき 駒沢をあとにしました・・・ooo



いつになったら 引越しできるのかなー(涙)


○ ○ ○


@駒沢1  

駒沢の自由通り「rice cafe」でひとやすみ


2

ワンプレートランチを食べていたら・・・


3

お腹をすかせた このお店のワンちゃんが

こっちに来ちゃいました★


AD

*紫陽花*

テーマ:

紫陽花


「一番 好きな 花は・・・?」 と聞かれたら


わたしは 「紫陽花」 と答えますo



青森に住んでいたとき、黒石市・こみせ通りの

「高橋家住宅」を訪れたのが はじまりですooo


国の重要文化財にも指定されている

江戸時代の商家の建物ooo


その一角に 喫茶 スペースが設けられていますo


ひとりで 初めて そこを訪れ、お茶をした庭・・・


その庭に 沢山 咲いていたのが 紫陽花でした・・・o


シトシト雨の中 濃い青の紫陽花が咲いていましたo


心が落ち着き、気がついたら 嫌いだった雨を好きになっていました・・・



こんな ムシムシした 雨の多い梅雨時期・・・

みなさんも 紫陽花を探しに 出かけてみませんか?

AD

おうち探し*その③

テーマ:

     souta**


+お家探し@世田谷区 若林+


今回は すごーーーーく 悔しいっ!!(涙)


緑深き 若林公園のすぐそばのマンションo


近くには 路面電車の世田谷線が走り、ベランダからは

小さいけれど 東京タワーや新宿、渋谷、

六本木ヒルズが見え、キッチンコンロも3つ!!!


でも・・・旦那さんのオフィスがある渋谷までは

三軒茶屋まで世田谷線か自転車で、それからまた電車・・・ 

「うーーん、ちょっと乗り換えがねぇ・・・o」 と2日ほど考え、

でも、

「よし 決めようか!」と 不動産に電話。。。


すると  


「あーー昨日、決まっちゃったんですよぅーー」



・・・・・・・ありゃりゃooo


・・・・・・・縁がなかったのねooo


ということで、 また 物件探し 再開です(笑)

散歩日和

テーマ:

昨日は 3時間かけて たっぷり そうたとお散歩o


田原町経由 浅草、合羽橋、花やしき周辺を歩き回り

夕方6時過ぎにおうちに到着ooo


ちょっと 疲れたけど ペリカンでパンを買ったり

合羽橋商店街で 旦那さんにコーヒー豆を買ったり・・・と

とっても 楽しいお散歩でした♪


* * * 


  kappa1 *工事中のニイミのビル*


  kappa2

   *カラフルなサンプルやさんは見ているだけで楽しい!*


kappa3


*なんとも言えない 看板です・・・笑*


kappa4  kappa5


*雰囲気の良い喫茶店を発見!ランチや甘味もメニュー豊富☆是非行ってみたい!*


  kappa6


  *夕方、駒形橋からの景色はきれいでした*