早いもので・・・

テーマ:

souta


最近のそうたは 寝返りもでき、ちょっと危なっかしいけど

ひとりで ソファーにお座りすることもできるようになりました・・・♪


わき腹を ツンツンと 指で押すと 声を出して キャッキャ!と笑ったり

朝 起きたら 90度回転していて、その寝相の悪さにビックリさせられたり、

何でも掴んでは 口に持っていったり。。。と 本当に 日ごと成長している

姿に 幸せを感じています。。。


ただ・・・やっぱり 男の子・・・


その 活発ぶりに 楽しくも 荒々しく 振り回されております・・・(苦笑)


うーーん・・・ いつまで そのペースについていけるかしら・・・?!

AD

おうち探し*その②

テーマ:

☆今日も物件探し☆


恵比寿と三軒茶屋へ・・・o


一番 いいなーと思った物件は 三宿通りのすぐ近くo

新築でセキュリティーも万全!コンロも3口!!


部屋の広さや収納の多さ、とってもいい感じだったんだけど・・・o


・・・・ 駅から 徒歩15分と ちょっと 遠いのがね~ぇ・・・o



んーーーこりゃ困ったooo


すごく いい物件・・・o


でも 妥協はしたくないなぁ・・・o



‘よし!もう少し 探してみよう!っと’


・・・きっと こうして いつまでたっても 

引っ越し出来ないんだろうなぁ(笑)



* * *


夜ご飯は 「トマトとアンチョビの冷製パスタ」


冷製パスタ


ムシムシした日に ひんやり・・・ピッタリでした♪


AD

*バカラコレクション*

テーマ:

   コレクション1


先日 三越本店で行われている

「バカラコレクション2006」 に行ってみましたo


シャンデリアやグラス、アクセサリーなど

どれも キラキラ☆ 素晴らしいっ!!



会場には カフェスペースもあって

バカラの食器で飲んだり食べたりすることができますo



・・・ 今回 私が一番 惹かれたのは 


     ‘バカラの照明’


コレクション2


それは 花瓶にライトをあてるために 

さりげなく 存在していましたooo


ちっちゃくて キラキラとして 優しい光を放っていましたooo


いつか インテリアに 仲間入りできるといいなぁ♪

AD

100日おめでとう!

テーマ:

           おくいぞめ


5月20日*** 無事に そうたのお食い初め を済ませました☆


午前中から 食材の買出しを日本橋三越へooo


鯛、車えび、はまぐり、お漬物 など お正月のような豪華さ!!

(そうた、贅沢だよ・・・笑)


お吸い物の豆腐だけ ほんのちょっと 口に入れてみたけど

しぶーーーい顔して はきだしちゃいましたo


赤飯や鯛、海老、梅干などは 


「背中が丸くなるまで長生きしますように・・・梅干のように

しわくちゃになるまで元気でいられますように・・・」

願いを込めて唇につけました☆


どうか 健康で わんぱくな男の子に育ちますように・・・♪


ソウタ*  *最近は本当に活発です*


+ + +


三越で 買い物をしながら よそ見をしていたら

隣で そうたをあやしてくれている女性が・・・o


・・・なんと 榊原郁恵さんでした!!


そうたもニコニコ★ どうもありがとうございましたooo

おうち探し*その①

テーマ:

再来月あたりに 引っ越し計画があるものの

なかなか物件探しが出来ずにいましたが、

昨日 ようやく ひとつ 見てきましたo


場所は 三軒茶屋o


子育てに1番人気な世田谷区あたりで、

旦那さんのオフィスに自転車で20分以内の場所・・・

というのがベストだな、と思って 情報収集をしていたところ

まずは 昨日の物件を見つけましたo


キャロットタワーから徒歩10分ほどの新築物件o


新築だけあって とってもキレイ☆


しかも夢のキッチン3口っ!!

(現在は2つで、本当は4つがいいのですが・・・笑)


空中庭園があったり、ペットOKだったり・・・といい感じ☆


しかし・・・・


ひっかかったのが ‘環七の大きな道路が近いこと’


これは 騒音や洗濯物、お散歩など

ソウタと暮らすには あまり適した環境とは言えません・・・o


    

結局、旦那さんと 

「うーん、ここはないな」で終わり(苦笑)


希望の物件を探すのは けっこう 難しいですねooo


お引っ越し いつになることやら・・・


それにしても

夢のキッチン3口、さよーならー・・・!!




  おすわり


     頑張って 探そうね!!