+赤坂でランチ&カフェ+

テーマ:

久しぶりに TBSの方々と 赤坂でランチ♪


お腹が大きくなったわたしを見て

みなさん 「おぉー!」っと お腹をナデナデ・・・(笑)


アナウンススクールのスタッフやアナウンサーの方々が

忙しい中、お時間をとってランチに誘ってくれました☆


「焼き天麩羅」という 

珍しい 天麩羅をご馳走になり

育児からTBS株の話まで、いろんな話をして

すっごく 楽しかったです(笑)


@赤坂1

一度 揚げたてんぷらを 次は焼いて・・・

お塩をつけて食べると とっても美味しいっ!


かなり長居してしまい、みなさん忙しいのに

本当に ありがとうございましたooo


そして・・・

‘どうもご馳走様でした!!’


● ● ●


みなさんと別れた後は
久しぶりの赤坂をブラブラ散歩をして 

結局は 大好きな「しろたえ」へ♪笑


@赤坂3


*パンプキンプリンとレアチーズケーキ*


ずっと 変わらない味・・・☆

改めて クリスマスケーキを予約しようと思いました♪



@赤坂2


帰りは 「ペルティエ」で 

旦那さんが好きな 硬ーいプチパンをお土産に購入☆


今日も とっても 楽しい1日でしたooo

AD

いままで 長い間 

お米は 土鍋 で炊いていましたが、

これからの 出産前後の事を考え

先日、炊飯ジャーを購入しましたooo

(炊飯ジャーだと、予約炊飯が出来るし

火加減を見る心配もないので・・・)



旦那さんが

大きなお腹で台所に立つ私を見て、

せめて、炊飯器と食器洗浄器は買う必要がある

と思ってくれていたみたいなんですが、

でも、どうしても 

炊飯ジャーでは 今までの 土鍋で炊くような 

甘くて ほかほかのお米は炊けないんじゃないか・・・と

心配していた私ooo


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それがっ!!!


今の炊飯ジャーはすごいんですねー!


玄米はもちろん、煮物パンも簡単に出来ちゃうし、

お釜の質がとっても良いから、熱がまんべんなく

通って、お米がとってもふっくら・美味しく炊けるんです!


旦那さんも あまりの炊飯器の進歩に感動していました♪

(長年、使っていなかったので・・・笑)


キラキラ


  *保温しても いつもふっくら!*


ごはんのおとも


*パパたちからの博多土産を合わせて・・・♪*


+++


お釜も軽くて、洗うのも楽チン♪重宝しそうです♪

AD

両親が東京にやってきた!

テーマ:

私の妹が 先日 大学の推薦入試を受けるために

両親を連れて 東京にやってきました☆


2日間 私たちのおうちに泊まり(狭いのにーっ!涙)


旦那さんとパパはずっと飲んでいました(笑)


ママは お疲れのようで ぐっすり寝ていました☆


* * *


さて、夜ご飯は


1日目は 両国のちゃんこ「巴潟(ともえがた」へ☆


2日目は 新小岩のお鮨やさん「名登利寿司」に行きました☆


とにかく 食べて 飲んで しゃべって 笑って・・・の

楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


やっぱり 家族っていいですね♪♪♪


名登利寿司にて


    *お酒すすんでますねー*


なるちゃん


*カワハギのお刺身を食べる妹・なるチャン*



AD

12月から 転職先の新しいオフィスで働く旦那さん☆


今までのスーツスタイルとはうってかわって

これからは ジーンズやTシャツ、スニーカーなどの

カジュアルな格好での勤務がOK!ということで、

久しぶりに 渋谷~代官山にショッピングに行きました♪


クリスマス前だからでしょうか、街はイルミネーションが

きれいで、みんな楽しそうに おしゃれをして歩いています☆


私も ‘お腹がペチャンコになったらショッピングするぞー!’

というキモチになりましたよ(笑)


23日3


 *代官山アドレスにて*

*  *  *


●旦那さんのお買い物●


23日2

 

  *エルベシャプリエ*

(必需品のPCが入るサイズ)



23日1


   *初めて買った ホーキンス*

(嬉しさのあまり(?)部屋で履いちゃいました(笑))



他にも、カーディガンやコートなどなど・・・


だいたい 半期に一度の大量ショッピングで

旦那さんも 終始 ニンマリ 笑顔でした♪


「これからもお仕事頑張ってね♪」

くるみを使った焼き菓子

テーマ:

サクッ!


先日 さつきチャンにいただいた

大泉学園 パティスリープラネッツの

「タルトミエールノア」


旦那さんはコーヒー

私は ノンカフェインの紅茶をあわせて

美味しくいただきましたooo


くるみとハチミツの ほのかな甘さ・・・♪


とっても美味しかった♪ありがとうっ!!


おいしそー☆


まさか この中に くるみがふんだんに

使われているとはっ!


・・・おそれいりました・・・笑