ねぶたまつり韓国へ

テーマ:

こんばんは♪


今日も 安静ということで

おうちで のんびりと過ごしていましたo


またまた ネットでは 

ベビーチャンのために 

かわいい哺乳瓶 や おしゃぶりなどを購入♪

届くのが待ち遠しいです☆


*********************

ねぶたまつり


昨日 ふと テレビをつけてみると

TBSの「夢の扉」という番組で

日韓交流のために、青森のねぶたまつりが

韓国のイベントにそのままの規模で参加し、

しかも韓国の人々も青森の人たちと一緒になって

‘跳人(はねと)’となり、みんな笑顔で楽しそうに

ねぶたまつりを満喫している映像を見ましたo


わたしも大好きな‘ねぶたまつり’

なんだか そのニュースが嬉しくって 

思わずパチリと撮っちゃいました!


懐かしいなぁ


すごく懐かしいキモチになって、

飛んでいきたくなりました(笑)


青森は 夏、冬ともにお祭り良し!

魚も野菜も なにもかもが美味しい!!

雪景色も森林浴も温泉も抜群・・・♪

本当に素晴らしいところだと思いますooo


旦那さんとは よく

「早く 赤ちゃんつれて また青森に行きたいね」

なんて 話しています♪


熱い!


いつかきっと あの迫力あるお祭りを見せたいなぁo


あ、ねぶた見せたら 怖がって泣いちゃうかも?!笑

AD

ここ数日間 

時々 お腹が張ったりと 調子が悪いので、

家で安静にしている日が続いていますooo


ベッドで横になって 胎動を感じながら 

お腹をさすり 「がんばろうね」と話しかけるo


そして いつのまにか 眠っていますooo


こちらが 逆に 赤ちゃんに

「安心感」を与えてもらっているようです・・・♪


やっぱり男の子は頼もしいね、ありがとうooo


アニマル☆


    *新しい スタイが仲間入り*


アニマル♪

AD

北斎茶房のあんみつ

テーマ:

秋の北斎


久しぶりに 夫婦で 近所の「北斎茶房」へooo


栗やさつまいも、柿などを使った

秋のメニューが たくさんでていましたが


やっぱりどうしても オーソドックスな

白玉クリームあんみつ や ぜんざいを

頼んでしまいます☆


ここの 大納言小豆をつかった あんこは

本当に本当に美味しいっ!!



体重管理をしている毎日でも

たまには 甘いもの いいですよね♪

AD

今年の読書の秋は・・・

テーマ:
妊婦になって 出産や赤ちゃん関係の本を
日々 いろいろ 読んでいますo

勉強というより、

楽しいから 自然と数が増えていく・・・

といった感じです(笑)


そして いま欲しいのは 「にんぷ読本」

水野真紀さんの本ですo


「お産は かなり大変でした・・・」と 

テレビでお話しているのを拝見しましたが、

でも その顔はすごく幸せそうで、

とっても 子育てを楽しんでいるんだなぁと

伝わってきましたooo


そんな 素敵な方の本だから ぜひ

読んでみたいですooo



水野 真紀
にんぷ読本

冬支度・・・

テーマ:

こんばんは♪


日本シリーズ、ロッテが優勝しましたね☆


私たちは 夫婦2人とも福岡出身なので 

ホークスが負けちゃったときはとても悲しくて

「プレーオフなんて・・・」とイジケていましたが(笑)

やっぱりロッテは強かったです!!


また来年、ホークス頑張ってね!


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

かわいい栞


さて、東京もだんだんと冬に近づいているようで

日ごとに 寒くなってきましたooo


今年は特に お腹や体が冷えないように・・・

早々と旦那さんが 物置の奥にしまってあった

パネルヒーターを出してくれましたo


空気も汚れないし 火も使わないo


赤ちゃんにとっても すごくいい暖房器具♪


着々と 冬支度は進んでいます・・・♪


旦那さん ありがとう!