・・・おとこのこ・・・

テーマ:

こんにちは☆


今日は これから お散歩がてら

葛西に住むリサリンに会いに行こうと思っています♪


その前に ご報告・・・♪


昨日の診察で ついに 私たちの赤ちゃんが

  

‘‘男の子’’  だということが判りましたー!!


1人目は どちらでもいいなぁ♪とは思っていたんですが、

ある時、旦那さんが 

「男の子だとキャッチボールやスポーツが

一緒にできるからいいなぁ♪」と言っているのを聞いていたので

男の子と判ったときは私も嬉しくて泣いてしまいました(笑)


もちろん旦那さんも大喜びっ!!

昨日は 自宅で 豚しゃぶ、お刺身、旦那さんはエビスビールとともに

ささやかにお祝いしましたo


さぁ、これで 落ち着いて ベビー服が選べますね♪


‘かわいい赤ちゃん、パパとママは あなたに会えるのを

とても楽しみにしていますよ・・・♪’


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読書が大好きなパパのように 

あなたも 素敵な本に たくさん 出会えますように・・・


for mybaby
AD

〔2日目〕 

朝から 温泉と「不動瀧」の美味しい朝食に舌鼓をうち

10時にチェックアウト☆

「不動瀧」さん、今回もありがとう!

‘そしてまた来ます!!’笑


さぁて、まずは 鬼怒川からのんびりと那須方面へドライブ♪


途中、益子焼の陶器直売センターなどをみて

12時すぎに 大好きな「二期倶楽部」へ到着しました☆



13時からのランチを予約していたので

40分ほど 二期倶楽部の庭などをお散歩♪


二期倶楽部が初めての旦那さんは 

森の中 突如現れた美術館のような空間に感動し

道端に落ちている栗を蹴りながら 秋を感じているようでしたo


二期倶楽部内のショップでは 旦那さん念願の

「森のフォーク」のコーヒーを購入し、いよいよランチ☆



*旦那さんはチキン、私は白身魚のコース料理*


sinta@二期

   ‘鳥肉料理に目がない旦那さん’


お魚

‘甘ーい鯛と二期倶楽部の家庭菜園で育った野菜!’


サラダもスープも 野菜がいっぱい使われていて

本当に美味しかった!


とくに 私たちが ついほっぺを落としてしまったのは

この デザート!!

デザート


ヨーグルトムースが最高でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の旅、本当に全てが100満点!!

ゆっくりできたし 温泉も気持ちよかったし

食事もどれもこれも美味しかったし

ドライブも楽しかった!

旦那さま本当にありがと~っ!

おかげで +出産+頑張れそうです(笑)

AD

この3連休を利用して 夫婦でのんびりと旅をしましたo

安定期に入ったこともあり 大好きな鬼怒川温泉へ・・・o


・わたしの出産ガンバレ!の旅

・赤ちゃん誕生の前祝いの旅

・夫婦2人っきりでの最後(?)の旅

いろんな想いが詰まった とても大切な幸せな旅でしたo


選んだ旅館は 「きぬ川 不動瀧」


大学時代にも 夫婦でお世話になったところで、

温泉と料理の美味しさに感動したのをずっと忘れられず

今回 またここに泊まることに決めましたo

12室だけの旅館ということもあって、

露天風呂も内湯もほぼ貸切・・・☆


側を流れる鬼怒川の音と流れに、

少しすすんだ紅葉に、

しとしと雨に・・・・・

すべてに感動し ゆっくりと 静かに 温まりましたooo


好きな浴衣を着て いただくお料理も 

本当にかわらず美味しかった!


鬼怒川1


特に 「汲み上げゆば」 と 「和牛の豆乳鍋」

「乳茸ごはん(チチタケ)」は 旦那さんと私の

ベスト3!!


鬼怒川2


こうして 幸せな時間は ゆっくりと過ぎてゆくのでした・・・




AD

*今日のお昼ごはん*

テーマ:

今日は 旦那さんと一緒にお弁当を持って

近所の公園でお昼ごはん♪


+ひじきのおむすび と とろろ昆布のおむすび+

*お弁当*


梅干は 塩分控えめのものを 

きのう わざわざ青山まで買いに行きました☆

いいぞー妊婦の味方っ!!


子どもたちが戯れる公園で 太陽の光を浴びながら

幸せな 美味しい時間を過ごしましたooo



さて、私たちは 明日から 栃木へ行ってきます♪

鬼怒川温泉に泊まり、翌日は日光と那須塩原を

散策し、あの「二期倶楽部」で ランチを食べる予定です♪

とっても楽しみです☆


どうかみなさんも楽しい休日をお過ごしくださいooo

ではお休みなさいー☆

みなさんコンニチハ☆

3連休はいかがお過ごしでしたか?


わたしたち夫婦は 

「イサム・ノグチ展」に行ってきましたo


東京都現代美術館は おうちから

徒歩とバスで30分ほどのところにありますo


私個人としては‘エナジーヴォイド’を楽しみにしていましたが、

そのほか、‘あかり’などの作品、絵、札幌のモエレ沼公園の存在を知り

ノグチイサムさんの 子どもと自然が大好きな

温かい心に触れることが出来ましたooo


6ヶ月に入ったお腹の赤ちゃんにも きっと

良い胎教になったことでしょう・・・♪

yukie

‘‘絶対いつかモエレ沼公園に行くぞーー!!’’


**********************************************************

その日のディナーは 旦那さんの親友夫妻と 

神宮前の「コリアンオーガニックナビ」で☆


ここの野菜はすべて‘無農薬’!!

妊婦さんにとっても とーーーってもありがたいお店なのです!


吉井君夫婦と旦那さんは マッコリをいただきながら・・・

妊婦の私は お野菜の美味しさに感動しながら・・・

とってもハッピィな1日でした!!

ナビ2

 ****鳥一匹鍋は絶品!!****


ナビ1

**赤ちゃんの体にやさしい無農薬**