GOGO!合羽橋

テーマ:
今日の東京は春一番の風が吹いて天気にも恵まれました☆
午前中はゆっくりとお風呂に入り、午後から上野駅へo
25日から青森に行くので「はやて」の券を購入☆
今も青森は吹雪だそう・・・o
ブランチは上野アトレの中にあるお粥やさんで
「レンコンと肉そぼろのお粥」をいただきました♪杏仁豆腐もついて美味しかった~ぁ♪
それから本屋さんでお菓子の本を立ち読みo
結婚式で配る手作りお菓子がまだ決まっていませんooo

立ち読みした本の中に見つけましたっ!
ほぼ一目惚れ・・・♪カワイイカワイイクッキーを・・・♪
‘よし決定っ!’
そうと決まればあとは道具をそろえなくては!

そしてTaxiに乗って、そのまま合羽橋道具街へ行きました☆
ずっと行ってみたかった合羽橋o
行ったときには夕方5時ごろで、おみせは閉める準備に入ってる(汗)
急いでクッキーの抜き型と棒、刷毛などを購入しましたoホッ!

それにしても合羽橋って何でもある♪
驚いたのがル・クルーゼが割引されて安く売ってること!
これからお世話になるな、絶対(笑)

合羽橋を知ったのは、大好きな杉浦さやかさんの本で☆
ニイミのかわいいビルも見つけました***
今日もハッピーでした!ありがとう
AD

IDEEのいす

テーマ:
こんばんわ☆
今日の東京は晴天だったものの気温があまり上がらず寒い一日でしたo
雪国青森での生活を経験したことのあるわたしo
寒さには自信があったのですが、なぜか東京の方が寒く感じます・・・o
ビル風が冷たいのか、高いビルばかりで日当たりがよくないのかo

朝、寒くてお布団から出られないでいると「ピンポーーーン」・・・・・・・・・・・
無視して眠ろうかと思ったその時!
あ!思い出したっ!!
今日はIDEEのいすが届くんだっ!!
パジャマのまま慌てて飛び出し、イスを受け取り
開けてみた☆

お~なんと素晴らしい艶、そしてデザイン!
座り心地もサイコーであるooo

一生、大切にしていきたい
AD

新生活 in Tokyo

テーマ:
1月下旬の慌ただしい引っ越しから
はや2週間o
東京墨田区の新居では毎日料理に勤しみ、晴れた日には自転車で周辺を散策したり、ベランダでお布団を干しては力いっぱい布団たたきでたたいて
清々しい気持ちになったり・・・
とにかく1日1日がゆっくりと過ぎていき、
夜寝るときは「今日も楽しかった、充実していた」と思えるo
ここ両国(正確には亀沢)は下町で、
家のすぐ近所には美味しいお煎餅やさんや駄菓子やともんじゃ焼きがいっしょになったお店があったり、また江戸博物館という素敵な場所もあり、
古き良き東京が凝縮されている♪
 
○○○○○○○○○○○○○○○○○○

*巣作り*はまだまだといったところで、
旦那さまが少しずつ衣類を収める棚や机を
作ってくれて片付いていっている状況☆
これからべランダに家庭菜園を作って、
キッチン周りもかわいくしていこうっと♪
楽しみ楽しみ♪♪♪

2月15日は旦那さんのお誕生日&入籍した日ooo
嬉しい日だったので、思い切って念願の
ル・クルーゼを購入ッ!!!!
よ~っしこれからバンバン料理の腕も上がるぜぃっV
AD