ウサギはじめましてウサギ


女の子ママをしながら、仕事、リボン作りをしています lien です*



星2016年12月 M-StyleLuxe ディプロマ取得

M-StyleLuxe認定講師


星縫わないリボンポーチby Lilys Life 受講



レッスン・オーダーなどお問い合わせください

マイペースに販売しています*


インスタグラム


  • 22 Jun
    • 癒し写真

      先日の父の日手配するのが遅くて、1日遅れてしまいましたが…無事届いたと写真がきました実家には3匹猫がいます🐱このそれぞれマイペースな感じに癒やされる…今週もあと少し!

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 合格

      インスタで一目惚れして、すぐに申し込みをした通信講座先日、無事に合格を頂きました!!🎀縫わないリボンポーチby Lilys Life🎀針も糸も使わずに、キュートなポーチが出来ます生地とリボンの組み合わせで色んなデザインが出来そうですよね私は裏地が星柄🌟もちろん実用性もバッチリです👍取り外し可能なチェーンもあるので、ちょっとそこまでのミニバッグにももう一つあるのですが、それは通帳入れに使っています…可愛いツイード生地も仕入れたので、ぼちぼち販売していこうと思っています💡もちろんレッスンも!!諸々のレッスンも詳細をアップしていかないとですね💨素敵なポーチを教えて下さったLilys Life先生ありがとうございました✨(ブログのリンクはまた貼ります…)

      テーマ:
  • 19 Jun
    • 初!家庭菜園ディナー

      女の子ママをしながら仕事と趣味のリボン作りをしています Lienです     昨日は父の日 ということで少しオシャレな晩御飯を・・・     初めて収穫した 我が家のバジルを使ったカプレーゼと 大葉を使った和風パスタ   大葉もバジルもポコポコ出来るみたいですね! バジルは沢山摘んでバジルソースを作ってみたいです     大葉は薬味くらいしか思いつかないのですが 今年は沢山食べるぞ!!       昨日は新しいリボンと新たに始めたモノの関連でツイード生地が届きました   また作品アップします

      1
      テーマ:
  • 18 Jun
    • おやすみ

      女の子ママをしながら、仕事と、ものづくりをマイペースにしていますLienです少しずつブログのアクセスが増えてきて本当にありがとうございますちっちゃな子供あるあるカメラロールに気付くと謎の写真…昨日は仕事で浴衣を着せてもらいました普段は赤ばかり選ぶ私ですが、今回は淡い黄色!髪飾りは前回の記事で書いた手作りのものそして今は録画していた、AKBの総選挙を見ています!新潟県民としてNGTの躍進が嬉しい!ゆっくりスピーチ楽しみますそしてちょろっと始めた家庭菜園バジル、大葉、ミニトマト今夜はバジルと大葉を収穫してごはん作ります

      1
      テーマ:
  • 17 Jun
    • きっかけ

      6月ジューンブライドですね私がハンドメイドにハマったきっかけは自分の結婚式です💒どうせ1度の結婚式なら想い出に残るように…と、知り合いの先生に相談して色々と手作りしましたウェルカムスペースヘアアクセサリーとブーケ💐新郎のブートニアと、一緒に出た当時8ヶ月の娘のヘアアクセサリーもお揃いで作りました自分の好きな素材で、好きなバランスで世界に一つのものが作れる!ハンドメイドの魅力にはまりましたあれから3年⁈育児に仕事復帰にバタバタしていましたが、やっと少しずつ自分の時間を取れるようになりマイペースにハンドメイドを楽しんでいますいま、また2つの資格取得に向けて練習中!

      テーマ:
  • 16 Jun
    • 女の子

      娘はもうすぐ2歳半喋り出すのも早かったのと、毎日保育園で色んな言葉を覚えてきていて…だいぶ一丁前におしゃべりします今朝もパパがやらかし、私が「もぅ〜」とイラッとしていると…「もぅパパはねぇ〜」と娘がのってきた!その口調に思わず笑ってしまいました変な言葉は使えないですね…そんな娘。スタバを見つけると私の手を引いていきます笑美味しいもんね〜一丁前にキッズミルクです

      テーマ:
  • 15 Jun
    • 2017/06/15

      通信レッスンのテキストなどが届き、昨夜は久しぶりに24時近くまで起きてました2時間ほどで作品は無事完成写真はまたアップしますそしてそんな夜中に食べてしまったこちら…いつも売り切れで中々お目にかかれませんでしたが、昨日見つけてすぐ買いました!クリームの濃厚さがスタバの新しいフラペチーノも気になってます

      テーマ:
  • 13 Jun
    • リフレッシュ

      最近はもっぱらインスタで色んな方の写真を見るのがリフレッシュ時間です見ていると、通信講座をされている先生もいて…!地方に住んでいるとありがたいです気になるレッスンがすでに沢山あるので、いくつか受講しようと思っていますまた、M-StyleLuxeの方も認定校に掲載して頂きました!これからはレッスンも視野に入れて活動していきたいですせっかく取得したのですから!そして最近お気に入りのリボン🎀本当にシンプルですが、ちょっとクラシカルな雰囲気がツボです

      1
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 始めてみました

      #mstyleribbon #mstyleribbon認定講師 #ハンドメイドアクセサリー #リボン資格 #リボンアクセサリー #プチプライス #大人かわいいアクセサリー A post shared by Lien (@55lienribbon) on May 25, 2017 at 2:57pm PDT最近、リボン専用のインスタを始めてみましたまだ始めたばかりですが…少しずつフォローして下さる方が増えていて嬉しいですそしてリボンや色んなハンドメイドの写真を見ているだけで癒しの時間になっていますほんと〜にマイペースに更新していますが、作品作りと合わせて続けていきたいです!ブログも…今日はイベントでハンドメイドのピアスを買いましたわたしもいつかフリマに参加できますように

      1
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 最近

      最近の作品たち。バナナクリップが便利すぎて愛用していますhttps://lien55.thebase.in/少しずつアップしていますそしてネイルも!何気に初めてのフットネイルピンクと紫と白のマーブル!

      テーマ:
  • 18 May
    • ポーセラーツ2回目

      先日、2回目のポーセラーツレッスンへ今回はマグカップ作りです!ストライプ模様にラインを入れるのですがこれがなかなか難しい…明らかにラインも曲がったりしちゃいましたが好きな柄にできました女子力高めのマグカップに…家と仕事場で使いたいと思いますアトリエシナモンさんありがとうございましたこのレッスンは、カフェとコラボなのでこんなランチも!これが楽しみだったりしますこの後しっかりケーキも頂いてきました焼き上がりが楽しみです

      テーマ:
  • 09 May
    • リセット1週間

      変わらず、ジュニパーフローラルウォーターは飲んでいますが、GWということもあり食べ物の誘惑が…お付き合いもあり、仕方ないと割り切って食べてます。山菜に、筍ごはんに、スイーツ…なのでこの1週間は最後に食べすぎてしまいました1本を飲み切り、現在原液の2本目突入しました!今週は頑張ろう。なるべく炭水化物少なめに!!そして、私のコツコツ作っていたリボン🎀新しくお嫁に行くコが何せ初めてお嫁に行くので、ちゃんと気に入ってくれるか、すごく不安ですが…無事に届きますように✨また作品作りも始めよう!

      テーマ:
  • 05 May
    • 体内リセット続く

      シゲタ ジュニパーフローラルウォーターを飲み始めて3日目味にはすっかり慣れました朝に沢山飲んで、すぐトイレでスッキリこの日は仕事で、夜飲み会があったのでお昼はサラダ🥗夜は中華でしたなんとか1.5リットル飲みきりました4日目朝は煮物。いつもなら米を一緒に食べますが今日は我慢というのも、ランチの約束があったから。昼までに500位飲み、夕方からお風呂上がりにかけてで無事に1.5リットル飲みきりました見た目の変化はわからないけど、少しポッコリお腹はなくなった気がする…まだまだ期間はあるし、これからですね

      1
      テーマ:
  • 02 May
    • 体内リセット

      この週末からはじめました。シゲタ ジュニパーフローラルウォーター1日1.5リットルの水にキャップ5杯を薄めて飲みます。月曜日から早速ひとくち。香りは多少あるけど、私は飲める味!硬水を飲んでるような味になります。そしてこれまでいかに自分が水をとってなかったか…1日1.5リットルなんとか飲みきりました…1日飲んで感じたこと。トイレが近くなり、すっっきり出ました。食事は朝 トースト昼 食欲起きず卵スープ夜 納豆ごはん、豚肉ちょっと、ひじきの煮物2日目。少しの頭痛。これは体が反応してる証拠なのか?まだまだ始めたばかりですが、これからの変化が楽しみです٩( 'ω' )و

      テーマ:
  • 29 Mar
    • プレゼント

      いつもリボンを使ったヘアアクセサリーを作っていましたが、今回新しいモノを…バックチャームです穴開ける道具が届き、ヒラメキました!プレゼント用に作りましたがなかなかお気に入り今度自分用にも作ろう!久しぶりに丸カンとか使ったけどまたピアスとかも作りたくなったなぁ

      1
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 励み

      作品に、お気に入りがつくととっても嬉しいあれから少しずつお気に入りが増えていて、本当にありがたいですね…また、作りましたこれは、リボンの端にチャームをつけようと計画中!自分がゴムとしてつかいたいんですけどね2つのデザインを重ねたもの。また新しい素材が届くので、違う色でも作ってみよう

      テーマ:
  • 20 Mar
    • スタート

      ちょっと始めてみようかと思い、ページを作りましたまだ誰にも公開していなく手持ちの数少ない作品ですが…そんな中でもお気に入りに入れてくださる方が!ありがとうございますまたアイデアがあるうちに、作品作るぞ!

      テーマ:
  • 09 Mar
    • ポーセラーツ

      先日、ポーセラーツを体験してきました٩( 'ω' )وM-StyleLuxeのレッスンでお世話になった、アトリエシナモンさんによるイベントですスクエアプレート2枚をつくり、終わったらスイーツタイムという嬉しい内容初めてのポーセラーツ…ハマりそう(´-`).。oOデザインを考えているときが楽しい!!作業も難しいものはなく、初心者でも気軽に挑戦できます( ´ ▽ ` )ノ焼き上がりが楽しみレッスンには、偶然ママ友さんもいたりで楽しい時間でした(*'ω'*)次回はマグカップを作るとのことで早速予約しちゃいました!会社で使うマグカップが欲しかったんです次も楽しみです٩( 'ω' )و

      2
      テーマ:
  • 04 Mar
    • おひなさま

      ネタは沢山あるのに、更新が追いついていないですひとまず、ひなまつりの話題を娘は1月生まれなので、初節句は2ヶ月のとき。去年も引っ越しの都合で雛人形は買ってなかったので今年が初の雛人形🎎かわいい、と道具やら毎日いじくってましたが何とか当日まで飾っておけました…私の雛人形と比べて、やはり今風というか。道具のデザインだったり、サイズ感だったり、現代に向けて作られているんだろうなぁとしみじみ感じました夜は、お花のおいなりさんとケーキでパーティー来年はサーモンとか食べてるのかな?楽しみです

      テーマ:
  • 22 Feb
    • 初めて自分の作品がお嫁にいきます同僚と娘ちゃんへプレゼント🎁充分売り物!と言ってもらえてよかったー!!そしてヘアアクセサリーだけじゃなくて、他のアイデアも浮かんできたので作りたいなぁ

      テーマ:
2016年12月 M-StyleLuxe ディプロマ取得

大人でもかわいいリボン
子供とおそろいリボン
初心者のためのリボン

色んな方に楽しんでもらえるような
リボンを提案…キラキラ


少しずつ作品販売中です・・・星
https://minne.com/@lien05


インスタグラム始めました
55lienribbon
AD

プロフィール

Lien

性別:
女性
お住まいの地域:
新潟県
自己紹介:
2015年に長女を出産したママです 子育て、仕事、家事に趣味と毎日があっという間! 昔か...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。