ちょうなんです!

スノーボードとテニスを愛するアラフォー男児が、日々の出来事をお送りします。


テーマ:
B級検定はあと0.5点およばずでした

○ロング
自己79 結果79
予想通りの点だった
頭真っ白の結果
スピード感まったくなしだったので納得
講評)山周りでずれやすい斜面でのスピードコントロール。
 谷周りで如何に減速できるか。
 圧の方向や荷重のタイミングを考えてみる。

○ベーシックショート
自己79 結果80
予想外に良い点だった
講評)テールスイングになってる人は減点。
 雪面グリップとスピードコントロール。

○ダイナミックショート
自己(希望をこめて)81 結果80
まぁ順当 そんなに世の中甘くない
講評)足をのばす方向が横の人は良い点

○エアー
自己82 結果81
ちょっとがっかり
講評)後になるにつれ飛距離が出やすい条件になったので
 後半は飛距離を厳しめに見たとのこと

〇面接
自己評価 加点なし 結果 加点なし
まぁ順当。
 
 
以下、今日の種目
 
〇フリー
自己79.5 結果80
ベーシックショート→ロング→ダイナミックショートで構成
前半をミドルにするかショートにするか散々迷う
で、確実にベーシックショートを選択
消極的です(講評にも出ました)
中盤のロングはいい感じ
スピード感は表現できたと思う がしかし
ダイナミックショートに移るところで
ターン弧を小さくしすぎて急減速
スムーズに繋げたかった
ダイナミックもちょっと荒かったと思う
講評)スピード感を重視。様子を伺うようにショートから入った人は点が伸びない。

〇スライド
うまい人の見よう見まねで7ターン
前後動と目線に気をつけるのみ
よ~わからん
しかも最後のトウサイドで目線先行してしまった
もうめちゃくちゃ
講評)もっとも重要な種目。練習してほしい。
自己79 結果79.5

合計
自己479.5 結果479.5

ということで見事に玉砕
スライドは仕方ない
そこはエアーでカバーできる。
実際カバーしたし。
問題はロングの減点。
緊張のあまり頭真っ白で大失敗。
なんであんなそろそろ滑っちゃったかなぁえーん

滑走日数が年々減る中で
最初で最後の挑戦だったのにな
B級欲しかったな

残念だけど仕方ない

しばらくはのんびり子育てに励みます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
部屋の机の上に黒い点発見

ゴミか?



よ~く見るとテントウムシさんでした

お外寒いもんね

お疲れさまですぐぅぐぅ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、明日と大佐にてB級の実技検定を受検しています

当初の予定では
初日は、13時までにロング、ショート×2、フリーやって、15時から面接。
明日は、午前にスライドとエアー、午後はC級検定員検定の模擬やって、16時から合格発表でした。

が…

悪天候による視界不良のため、押しに押し、しかも途中で里見エリアのリフトが故障するというトラブル続きの一日中でした。

ロング、ベーシックショート、B級のみダイナミックショートやったところでリフトが故障。
この時点で13時30分。
15時30分からエアーやって17時から面接終わったのは18時過ぎで遅い人は19時頃まで面接だったんじゃないでしょうか。

さて、今のところの自己評価ですが

ロング 79点
緊張し過ぎて消極的
トウサイドで内倒気味だった
立ち上がりの表現に甘さがあったと思う

ベーシックショート 79点
スタート順の入れ替えの関係で一番手だった
スピードと安定感は表現できたと思うけど
ややテールスライド気味だった
もっと圧を谷周りでかけたかった

ダイナミックショート 81点
得意種目なんで、絶対加点ほしいとこ。
左右均等を意識しすぎて、上下動しちゃったかも
お願い神様あせる

エアー 82点
安定のフロントサイドシフト+飛距離
ミュート加えてもいいけどミスはできないので確実に。

面接 加点なし
ダメだった。
まぁ学科以来まったく勉強してないし、実務経験ないし、こんなもんでしょ
質問は
 1)受験回数と受検の動機は?
 2)立てない人をどう教える?
 3)事故を発見したときの対応は?
 4)ジグザグと木の葉の違い?
 5)ジグザグの発展技術は?
 6)カービングを教える際、重視していることは?
といった一般的なことでした。
が、そこは知識と経験がありませんのでグダグダ終始。
減点はないのでまあいいさ

以上、4種目終了時点でプラス1点と予想

明日は残るスライドとフリーでこの1点を守りきりますグッド!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。