ちょうなんです!五ヶ瀬は盛り上がってるぜ!

スノーボードとテニスを愛するアラフォー男児が、日々の出来事をお送りします。


テーマ:

先週末は、九重(1/10)と五ヶ瀬(1/12)に出動しました。


五ヶ瀬では、午後からスクール入校。


当日は、B級イントラの事前講習だったようで、一緒に受講することになりました。


ダイナミックショートを習おうと入校したら、たまたま事前講習も同じ内容だったので大満足の2時間でした。


実は、ダイナミックショートって見よう見まねでやってますが、習うの初めて。

なので、目からウロコの連続。


≪ダイナミックショート要点≫ は、以下のとおり


・姿勢を低く。

・ヒールサイドで胸が谷側に開くと、フォールスライド気味になってしまうので、胸が谷側に見えないように意識する。

・ターン前半から後半まで均等に、かつ外に外に圧をかけ続ける。

・三日月のシュプールはダメ。同じ幅のシュプールなが~~くを描けるように意識。


他にもいろいろ大事なことがあったような気がするが、忘れた・・・。

また聞けばいいや。。。。


で、講習ラストにちょっとだけ、ロングターン。

エッジがつるつるだったので、キビシ~~。

いい滑りしたいことろだけどダメダメでした。

が、ここでもN先生のつぶやきから、新たな発見。


◎アイスバーンでのヒールサイドターンは、膝の吸収する動きが出ると、スライドしてしまう。我慢が大事。


そんなん意識したことねーーや。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「スノーボード」 の記事

テーマ:

今日は連休最終日


1月とは思えない暖かい1日。


ちょっと溶けた雪がソールに張り付くような感覚で、とにかく重い。


フリーランは面白くなかったので、パーク中心に遊びました。


しかし、どうしてもメランコリーができない。


なんでじゃ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今年も良い年でありますように。


さてさて、年末年始の連休もいよいよあと1日。


ホントあっという間。


今年はめずらしく遠出せずに自宅で年末年始を過ごしました。


1泊だけ雲仙旅行したり大掃除したり。


んで、大晦日から2日にかけて実家&嫁実家に挨拶しつつ、ホントまったりの寝正月です。


ふわ~~仕事いくのめんどくさい。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード