ちょうなんです!五ヶ瀬は盛り上がってるぜ!

スノーボードとテニスを愛するアラフォー男児が、日々の出来事をお送りします。


テーマ:
本日から岩手出張です

初日からアクシデント

私、気管支が弱いため、当然ホテルは禁煙指定です。
が、なぜか初日だけ喫煙室になってた(怒)

ありえんぞ!!ルートイン盛岡駅前!!

パック旅行の関係で初日と2、3泊目で代理店が違ったので、おれから2週間ほど前に確認の連絡を入れていたにも関わらず!(怒)

以下チェックイン時の会話です

ホ)お名前は?
俺)ちょうなん(仮)です
ホ)本日から1泊で、喫煙室で御予約いただいてます
俺)今日から3泊です。確認しますが禁煙室ですよね?
ホ)ちょっとお待ちください…失礼しました。本日は喫煙室、明日から禁煙室をご準備してます。
俺)今日から3泊同じ部屋(禁煙室)で準備するようにお願いしていたのですが?
ホ)(初日の)代理店からリクエストがなかったので、喫煙室でご準備いたしました。
俺)今から禁煙室の準備はできない?
ホ)あいにく本日は禁煙室が満室です。
俺)(しばらく沈黙)……わかった、仕方ないから泊まる


と、こんな感じの会話でした
どうにも噛み合いません
怒りを覚えたのは、以下のた4点

1)心配だから、事前に確認の連絡をしたのに意味をなしてない。
2)リクエストしなかった代理店が悪いという姿勢。
3)悪いと思ってないから誤らない。
4)何の解決案も値引もなし。客が譲歩するしか解決策がないなんて、ありえない

もう一度、書く。

ありえんぞ!!ルートイン盛岡駅前!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

天草のセブンイレブンには、最近コーヒーフロートがあります。

なんとこれが150円!
安い!旨い!

熊本市内のセブンにはなさそうなんで天草限定か?
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
昨日から1泊2日で小旅行

霧島へ行ってきました。
霧島神宮参拝と湯之谷山荘の立ち寄り湯が目的!!


1日目
霧島神宮参拝の後、高千穂河原で古代神話のお勉強(霧島神宮古宮址も参拝)。

(霧島神宮古宮址から高千穂峰を望む)
高千穂峰
高千穂峰は、天孫降臨の地として有名で、頂上には「天の逆鉾」が立っています。
ちなみに古宮址には、1234年まで霧島神宮があったとのこと。
ちょっとテンションあがりました。

今でも参道は整備されており、高千穂河原駐車場から徒歩5分です。
パワースポット好きは、是非、訪れてほしいな。

宿泊は、どでかい浴場がある霧島ホテル。
夕食、朝食とも、予想以上においしかった。
また、行っても良いレベルのお宿。


2日目
今回の目的地、「湯之谷山荘」に立ち寄り湯。
泉質が良いことで有名な温泉。
ぬるめの炭酸泉、超あつめの硫黄泉、適温の混合泉の3つの浴槽に分かれている。
湯の花が大量に浮かんでおり、湯に浸かると気泡がたくさんついてとにかく気持ち良い。
建物が古いので、宿泊はハードルが高いけど、また立ち寄りたい温泉。
※ちなみに立寄湯1人500円、受付は10時~14時。15時まで入浴可。

(古里庵で食べた地鶏の定食)
古里庵

歯ごたえ抜群の地鶏うめ~~♪
わさびがあるともっと良かったな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード