〜まんがだから伝わる魅せられる〜 渡すだけで売りが伝わる!!まんがチラシ

まんがライター りんどうまきです☆

自分の売りを伝えにくい方にお勧めのまんがチラシ・4コマまんがをご提供しています。
口下手で自分の売りをうまく伝えられない方にも最適!
まんがの効果をぜひ体感してみてください☆


テーマ:
相手を見ていればこんなに変わる。


こんなこともあったよという話。


リーダーから、
いろいろ声かけてくれたり教えてくれたりするようになったんだけど、
いつも、何か言っときつつ、

「まぁ、俺は関係ないけどさ」
「君が大変なだけだからどうでもいいけど」
とか
わざわざ突き放したようなセリフを追加するんですよねー…

そういう、
悪ぶった言い方をする癖がある人なんだな、とわかったので
追加されたセリフ分は
内心、あーはいはいと思いつつ聞いてたんだけども。
(上から目線で申し訳ないけども


先日、リーダーが以前やっててめんどうだった作業を
私が他に人に振られそうになってて(関わってるけど担当でない製品で)
やらなくていいよ、断りなよ、と言われてて

その後
「あれ、どうなった?誰がやるの?」
と聞かれたときに

「あ、まだ決めてないですね、確認しないと」
と答えつつ
「どうせ、関係ないけどーって言うんでしょうけど(笑)」
って先回りして言ってみたら

「直接関係ないけど、
  心配してるから言ってるんでしょうー」
って

心配、っていっても
私を、というより
私が負荷増えたら担当テーマに影響でるから、かもしれないけど

いつも斜めからの目線でいう感じだし
仕事好きじゃないし適当だからねー、って態度だけど
やっぱりなんだかんだいって
まじめに考えて心配してるんじゃん?
と思っておもしろかった!!

「心配してくれてるのわかってますよ、
  だから聞いてるんじゃないですか!」
「教えてくれて助かりましたし感謝してますから!」
って言っといたけど。

{5292FCFB-7EFD-4C25-84C4-0B8D5E57E1D9:01}
(同じ目線でなく、ちょっと高いところから俯瞰してみると、
  どんな人?というのもわかりやすいよね。)

こういう人なんだ、ってわかったら
こっちの対応変えやすいし
そしたらわかりやすく相手も変わっておもしろいよね。


おもしろい、というと語弊があるかもしれないけど
変えた分ダイレクトに反応あると工夫しがいがあるというか。


苦手だったり、合わないと思う人ほど、
相手を見ていくことの効果が大きいと思う。
こちらが対応変えたことへの反応がわかりやすいのではと思う。

だから
もともと苦手なほど合わないほど、攻略が楽しい気がする。
(もっと、ありえないくらい絶対苦手だと思う人がいるけども
  苦手だけどどう対応できるかな、と思うから、
  誰か対応任せたいって話のときに、対応してもいいですよといってしまうくらい。)


なので、こうやって見てたら、
ほんと、どんな人でどんな癖があるかな、ってだけが興味の対象で
好き嫌いとか関係なくなると思うんだ。

どの人も、ただ、その人だね、ってだけになる。
それが、普通に楽しいと思う。


それだけ楽に楽しくなるので
やっぱり、
相手をよく見る、知る、って大事だなと思いますよー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まんがライター☆りんどうまきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。