• 29 May
    • 桃子さんとなおみちゃんと”横浜ランチ♪”

      おはようございます♪昨日は、沢山のお祝いコメント有難うございました残りのリコメもう少しお待ちください横浜。。ホームグランドとはいえ、いつでも行ける?気になっていても行かず…で。そごうの裏にある…結婚式から流れてきた方とよくベイクオーターで会う…な?お店でランチしてきました。桃子さんが調べてくれまして…←神戸住まいの方に丸投げwwwアンティパスト。20種類のお野菜を使い 色々な調理法を使った盛り合わせ。盛り付けも綺麗だし、スパイスやソースとのマリアージュも面白かった~。小豆を筆頭にお豆類って少し苦手なんだけど…グリンピースのスープが意外に美味しく!!最後の一滴までしっかり飲み干しました!5種のスパイスやソースは、なおみちゃんの記事見てねお店の雰囲気がわかるよね~って。テーブルからの景色も撮影してみたり。ノンアル!フレッシュジュースです!○ンゴー好きな私と桃子さんは、マンゴーピラコニャーダ←覚えられない…と、桃子さんがグループLINEに書いといてくれました(笑)まだ、この写真を撮ってる頃はどしゃ降り焼きたてのパンはオリーブオイルをつけて。パスタ。シラスと春キャベツのペペロンチーノ パスタリングイネ。この量をお家で作るとなると、他の物沢山作らなくちゃだよね~なんて、主婦目線で!メインは、私だけお魚に。鰆のソテー 菜の花ソース 野菜の軽いトマト煮込み。ドルチェ。ゴルゴンゾーラのカッサータとキウイのスープ。中にお花が入ってる…と説明があり、なおみちゃんとバンラバラーに崩して探しても見当たらずw端っこ同士だったんかな~って(笑)ゴルゴンゴルゴンして!美味しかった~ナッツもゴロゴロ沢山入ってたしねコーヒー。スイーツのワゴンが!この中から5種選べるんです!私は、○ンゴーのゼリー、抹茶のチョコ、ピスタチオフィナンシェ、オレンジピール、とりマ(笑)とり(あえず)ビ(ール)みたいだよねー!って。マカロン好きな桃子さんが、とりあえずマカロン!って真っ先に選んだので、真似してみたり(笑)天井観察。(笑)お外。この脇を通って奥のランチ場所に行くんです。素敵なアイアンとかここで、新郎新婦さんのお写真撮るんだろうね~なんて話をしながら、階段で降りて帰りました。雨もやんで!良かったです!横浜駅から移動するとき…連絡通路があったと思ったのに…シーバス乗り場前からお店に移動したので、傘がしなるぐらいのどしゃ降りでちゃんと案内出来なくて ごめんねごめんねーーーカルディーの前の道を奥まで進んだら、連絡通路ありましたわあの界隈 車で行くことが多くて…通ったことがないんですよね~この際だから、いろんな道を歩いてみようと思いましたわ近況は、お互いのブログで知ってるとはいえ、直接会って話すのは、また格別な時間となりました。続く。。今日も笑顔で過ごせる一日になりますように5月最後の週!張り切り魔んで~w

      NEW!

      32
      テーマ:
  • 28 May
    • 5月28日。結婚記念日❤

      おそよーございます♪桃子さんとなおみちゃんとのランチの記事も途中ですが、今日は こちらをじゃじゃーーーーん今日は、私達夫婦の結婚記念日。大好きなティファニー。。。先日、お料理教室前のなおみちゃんに山菜を押し付けに行きまして…その時に、ちと早いけど…って お祝いを頂いて来たんです。右のものなおみちゃんお手製のポーセラーツ!お茶でも…って誘ってくれたけど、お教室を後に控えてるし、私ならそんな余裕が無い…(笑)ということで、渡してサクッと?と言いつつ、ナチュキチやら寄り道しましたが。またね!して。帰宅してオープン!このラッピングのカラーにも萌えるわけで…(ね、桃子さんも好きなカラーでしょ?)柄のエアーキャップにも ひとしきり萌えーーーっ。で、①枚目の物が出たときには、、、わかります?「っ!!!!!」息が止まるって言うんですか?嬉しさと驚きと…しばし放心状態でした(〃'▽'〃)ゴールデンウィークに出かけたときのおみやや、手作りのスイーツも。甘いよ~って言われたけど…甘党の夫婦 美味しく頂きましたなおみちゃん ありがとねぇ~例の家具の上 いつも見えるところに飾らせてもらってるよんジムの方から 「いつも笑顔で…幸せそうね~。そういう笑顔、優しさ、雰囲気は親からの授かり物。親に感謝しないとね~。今、幸せな生活を送れてるのは、旦那様のお蔭でもあるから、旦那様を大事にしないとねっ」て言われました。思いやり…お互いにそのポイントってほんの少しズレたりするのかもだけど、、(笑)(笑)忘れずに生活したいです昨夜は、お寿司屋さんへ…軽く電車の旅(笑)カウンターの隣の席にダンディーな方がいらして。席を立たれてから、今の人のように あの年齢になっても2人とも元気で美味しいもの食べたり飲んだり出来るよう 頑張らないとなっ←ダー。そーだねー、なんだか体は弱くなっちゃったけど、仕事頑張れるように支えるわ~←私。今朝も、これからも宜しくお願いします…言い合いました(笑)いつになく大きな口でお寿司をほおばったせいか?顎が痛い嬉しかった途中の想いを残しておきたくて…長くなりました最後まで読んでくださって ありがとん今日は、普段通り まったり過ごします。こういう普段通り…も 幸せなんだよね~

      37
      18
      テーマ:
  • 27 May
    • 桃子さんとなおみちゃんから素敵な頂き物❤、傘。

      おはようございます♪昨日は…一日満喫!!とりあえず雨女返上したワタクシなのに…どしゃ降りでもね、ランチの途中から雨も止んで…3人の日頃の行いがいいからですわね フフフ二度目ましての桃子さんが こちらに来られるとロバ耳にはさみまして…桃子さん 捕獲!←捕獲?確保?横浜にてランチしました。その記事は…桃子さんか なおみちゃんの記事をリブログ予定お二人から素敵な頂き物をしたので紹介させてくださいね桃子さんから。グラモゥディーズ 岡本にあったマカロンのお店←岡本から撤退したそうなドコイッタ?桃子さん手描きのお皿!いつも手描きの素敵なお皿やティーカップがアップされていて、なおみちゃんと羨ましがっておりましてん。私が鳥や虫、羽ものが苦手とご存知で 蜂さん無しのデザインで。お気遣い有難うございます!前に大きめのガラスのお皿も頂いて…せっかく描かれた柄が隠れちゃうのがもったいなくて←とっても綺麗なお花なんだもの。。。これ、真ん中にどん!っ乗せても 柄が見えるので嬉しいですね。こちらは、なおみちゃんから。カヌレ。早速 なおみちゃんのカヌレファンのダー 今朝食べましたwマシュマロのクッキー。←でええですか?のラッピングにいつも萌ぇーーーっ。既にお腹におさめたポンデケージョチビ鉄くーん、ももちゃんもチビ鉄君の塾弁と同じの食べたよーーーっ横浜の大混雑東西道路にあるASANOYAさんで買って帰った 枝豆のアヒージョパンとともに。昨日 2人に何回も言った 日傘。ずっと晴れていた横浜。もちろん金曜日も晴れると思っていたので、気に入って購入した日傘…出番無し子 ザンネンMacintoshの男前な傘も 気に入って買ったんだけど、、、小雨なら 結構ささずに濡れて歩くことも嫌いじゃ無いのよね(笑)自他ともに認める雨女だったくせにまた今度…見てください←どうでもいいって?(笑)素敵さん2人から 素敵な頂き物感謝私信。チビ鉄君… ももちゃんね 雨女返上したから… 爆

      30
      テーマ:
  • 26 May
    • 焼きケーキ???

      おはようございます♪子供の日。に購入したケーキ。(日本橋三越にて)ブルーベリーケーキ。チーズケーキフォンデュ と パイナップルデニッシュ。オレンジジャンドゥージャ と モンブラン。生ケーキじゃなく…焼き菓子。。面白いねぇ~って買ってみたけど、やっぱり生ケーキがいいかももそもそ系よりしっとり系が好きチョコバトンのパンも買ったんだけど、後日お昼に食べたので お写真無し今日はね お楽しみがあるのに あいにくの雨。。。九州うまかもんツアーでは、ずっと晴れていたから 雨女返上したよね?素敵なハナキンを

      44
      テーマ:
  • 25 May
    • 焼き鳥屋 de デート

      おはようございます♪先日 ダーとお外飲み。スナップエンドウ ぷりっぷり!大将に どうするのか聞くの忘れたいつものお刺身盛り。いつもの鶏レバームース。いつもの鶏皮とエシャレットのポン酢。いつもの皮。いつものレバー。レバーは、ここ本店のがドコの物より好きwいつものハツ。たまに飲むジーエス(笑)←グレープフルーツサワーですちなみにジージェーはグレープフルーツジュース!飲めない方がいたのか…すごい頻度でオーダー入ってたわんいつものつなぎ。すりたての生ワサビで。おいち。いつものせせり。いつもの鶏そば。はーーーっ 幸せ大将 ご馳走さまでしたっ!※ さて、いつもの…いくつあったでしょう。。。(笑)また…お家二次会←やめればいいのにwてか、私の健診が終わるまで しばらく封印。。。平日痩せるのに…週末元に戻り気味踊りは10分お腹は腹八分!!!気を付けようっと昨夜 かなりの眠さに負けて トゥードゥーリスト残したので、まずはそれからやっつけよう…たいしたこと書いてないのだけど…読者登録有難うございます今日も笑顔で過ごせますように

      48
      テーマ:
  • 24 May
    • ナチュラルキッチンで購入したマット♪と麺類

      おはようございます♪昨日も一日充実した一日でした!エヌTTどこもの住所変更の手続きをしたり←まだやってるw汚部屋の掃除や洗濯をやっつけ お教室。今回はひたすらチクチクする時間だったけど、間違ってるところのチェックや、キルトラインの案を考えたり…振替ルールも考えてみようかな~さて、先日ナチュラルキッチンに行ったのよ 自由が丘の。あちこち工事してたり、撮影現場に遭遇したりしてね…何故か初めて迷いましたw 早い時間に行ったので、オープンしてるか前もってググって…10時オープン!よっしゃ イクワヨー!で。こんなん買いました。ペーパーナプキン また増えました テヘあ、あとカゴとか洗濯ネットとか多肉植物とかもね。マット…ずっと迷ってたの…。ちと いぶくさいじゃない?苦手でね使ってるうちに、早く消えるといいな。ある日のお昼ご麺。サラダうどん。サラダみたいなのをのっけて、飲めるポン酢でね。カルディーで買った パクチーフォー。添付のフリーズドライ あ~んど 生パクチーで食べました。やっぱり生パクチー入れると、美味しさ倍増!!涼しげな麺類、アジアンちっくなご飯にぴったりなマット。頻繁に登場しそうです。一緒に食べたスイーツは、また後日アップしますね。週の真ん中やday。気を引き締めて(体も絞めて)頑張りましょう!笑顔いっぱいな一日を

      49
      テーマ:
  • 23 May
    • 子供の日。の大人過ぎるご飯( ̄ー ̄)

      おはようございます♪今日は、お教室なのでサクッと。カニクリーム入り白身魚のオーブン焼き。ほれほれ~(笑)しっとりリコッタ入りチーズキッシュ。国産鰹たたきと玉ねぎのマリネ。銚子沖水揚げいわしとグレープフルーツ。先日アップした 俺ん家さんとこの明太ソースで明太クリチ。東京国立博物館に出かけた後、三越経由で帰ろう…って言われて。。何をどぉ勘違いしたのか 銀座店と勘違いし、一瞬ココドコ状態になったのは 内緒しかも…カニクリーム入りのやつ…付属のタルタルソール付け忘れタル!さて、汚部屋片付けて、どこまでも皆さん進んでたか 記憶を辿らないと!昨日もやっぱりお風呂の中でブクブクブク…夜型の私。朝からずんびするのって ほんと バッタバタまたーーーーーーーーーーーーーーーっ

      45
      テーマ:
  • 22 May
    • 珍しく!クリーム系パスタ!Bリーグヽ(≧▽≦)/

      おはようございます♪昨日は、平日の疲れを取るべく…ゆったり、まったり過ごしました。大好きなブロガーさんが、怒りっぽくなるのは、睡眠不足からだ…寝る!って(笑)体調悪いとき以外 めったにお昼寝が出来ない私。昨日も、なんだかんだ 動き回ってました←部屋着で←だからダーに対して怒りっぽい?(笑)舞茸とベーコン、ほうれん草のチーズオイル焼き。最寄りスーパーでレシピ見て、舞茸買ってきたのに、他の材料忘れてヘアカットに出かけたダーに、レシピ見てくるようお願いしました 爆なんと!ベーコンとほうれん草忘れ!ベーコンがいい味出すのに…トホホ海老とブロッコリーのトマトクリームパスタ。我が家では、ほぼ作ることの無いクリーム系パスタもたれる気がして…カルボナーラ以外のクリーム系って作ったことが無いんです意外に美味しくて…自分でもビックリ(笑)ダーから、『美味しい!』頂きました!白ワインにする?って聞いたら、白ワインのようなフルーティーな日本酒にする!…と、十四代出してきましたwとあるお店のように、ワイングラスで…『一杯 3500円頂きます!』なんて冗談言いながら(笑)ルッコラのサラダは、シンプルにレモンと粉チーズ、オリーブオイルのみ!昨日の作り置き?新ジャガ…早く調理しないと 古ジャガになっちゃう!と油で揚げ焼きして、ストウブでコトコトしました。冷しゃぶサラダ用に野菜を用意したり…夕飯時、少し楽よね?日曜日。遅起きで、お昼も遅めだったんだけど、ライブでBリーグ!CS準決勝 栃木ブレックス vs シーホース三河接戦でねーーーっ田臥勇太さんも出て!ガン見w食べてたフォーが伸びてしまいましたわ(笑)中学生から学生時代も社会人になってからも女バスのワタクシ…いや~面白かったですわ~体育館で観たら格別なんだろうなぁ。。。決勝は、栃木ブレックスと川崎 あら?ど忘れ楽しみ!魔ンデー 良い一日にしましょう!

      48
      テーマ:
  • 21 May
    • 3色丼とこごみ。頂き物 感謝❤

      おこんにちは~寝室のカーテン 遮光なので、ピッチリ閉めると起きられませんてか、いちおーアラームセットしたんですけど、スルーでした ワハ皆さんのブログにお邪魔すると、たまに見かける3色丼?3色弁?うちは、お弁当作ることが無いのでお家ご飯で作ってみた中学生の時から、お弁当は自分で作っていたんだけど、その時は豚挽き肉使ってたかな今回は鶏ミンチで。久々で美味しく出来ました!こごみ。私は、キューピ○さんの←(笑)ゴマドレッシングをかけて食べるのが一番好き!カボチャの煮付け。ストウブで無水調理した残り。お友達のなおみちゃんからもらった さくら漬け。混ざらないように、ラップでおベンツ様マークのようにご飯に乗せました(笑)頂き物アレコレ。飲み屋さんで食べた蕎麦の実入りのマグロとアボカドのサラダが美味しくて…って話をしたらN姐さんが蕎麦の実を買ってきてくれました!明太マ○は、茅乃舎さんのもの。Y姐さんが酔って2個もポチってしまったそうな(笑)右二つは、K姐さんから。年に数回休養に行かれるバリのお土産…私が○ンゴー好きと知って以来、ずっと○ンゴーのもの頂くようにこまごまお土産の数々。めんべい…美味しいですよねっ私も福岡のお土産にめんべい買いましたさて、新しい週に向けて 作り置きでもしますかっキッチンの換気扇を食洗機に放り込むよ!とY姐さんから教えてもらって…いれっぱになってるから、そのセットからだな素敵サンデーを

      39
      テーマ:
  • 20 May
    • お魚定食!さかなさかなさかなー←って曲あったよね(笑)

      おはようございます♪5月に入ってから、在宅の時間が少なくて、なんだか家がザワツイテマス(笑)最近の?お魚定食アレコレ。秋刀魚は干し物だと なんとか食べられます脂がノリノリ秋刀魚は苦手です絹揚げの野菜のあんかけ茅乃舎さんのお出汁で優しい味付けに。配置はこんなんでいいんですかね?今どき 自由なのかな~ご飯、お味噌汁、香の物…置き場所は定食屋さんのを参考に(笑)実家は大家族だったので、大皿料理が多かったからね~先日、博多俺ん家さんとこの明太ソースを紹介させてもらいましたが、これ載せるの忘れてましたwはんぺん明太チーズ焼き。ちりめんも一緒にカルシウムあっぷ!カレイの煮付け。小松菜と煎り卵、大根の和え物。鯵の季節ですねストウブでコトコトしたかぼちゃ煮。ゴーヤ…チャンプルーの残り。いつも使い切れずぐにゃぐにゃ化してしまうので残りのスパムと炒めましたなおみちゃんからもらったカレースパイスでねお魚定食は、軽い!って言われるので作り置きできる日曜日とか、ノンアルデーの月曜日にすることが多いかなどこまでもお地味ご飯になるのはナンデダロー♪さて、アイロンかけて 買い出し!爆汗かいて、夜はダーとお外飲み(バンザイ)

      39
      10
      1
      テーマ:
  • 19 May
    • 今年初 山ウド。ASANOYAさんのパン

      おそよーございます♪昨夜のお一人様お家飲み。和と洋のハーフ&ハーフ 斜め切りw縦半分…にはお皿が乗り切れず(笑)スクエアのお皿に斜め盛りしとります居酒屋ももの仕込みで鯖の水煮缶を使ったので、残りで新玉葱のせ 飲めるポン酢で下は山ウドの辛子酢味噌辛子酢味噌は茅乃舎さんのものえぐえぐーーーーっ昨日、とあるヤボ用で自由が丘に行ったので、帰りにASANOYAさんに立ち寄りました。軽井沢創業なのね?知らなかったわパン・アヒージョ(枝豆)、あ!もひとつ レシート見ても名前わかんないオレンジなんちゃら…って店頭のチラシにおったやつ甘いものでビールとワイン飲みました自由が丘に住んでるお友達は、決して選ばないパンですわ(笑)ふわっもちピスタチオ先ほど食べまして。ふわっというか…中がとろっとろで、あわや大惨事になるところでした←まだ頭が寝てるのでwww今日も午前中やることたんまりあるのに…飲み過ぎた自分…反省←懲りないアホチン優先順位つけて これからスピード違反気味に飛ばしますではまたーーーーーーーーーーーーーーーっ

      41
      テーマ:
  • 18 May
    • きよちゃま♪先生のパン教室へ

      おはようございます♪火曜日。きよちゃま♪先生のお教室に行って来ました!セモリナ…というパスタにも使われるお粉を使ったパンです焼きたて…美味しかったーーーっ❤またまた私の手だけに生地がくっついて粉から好かれて困ったもんです(笑)Hさんが持ってきてくださった珍しいお豆腐。コレ真似できそう!って言ったら、以前 私の手作りのこんなの食べたことがある…ってw本人ずっと???でしたわ(笑)今もw普段お弁当作ってないので、サラダを入れるものが無くてね~タッパーも作り置きとかでいっぱいだしおもーーーいお皿にリンゴとくるみのサラダを作って持って行きました。先生作のクランブルのせのスイーツ(下はパン生地)翌朝 ダーにも。帰ってきてから整体に行って、18時から皮膚科に行って…最初からご飯作り無理かも?ってことで、珍しくコロッケを買って帰ったら…お昼も食堂でコロッケだった…と玄関でうなだれるダー 爆←子供かっ!な手抜き夕飯。ダーは違う種類3個。衣が厚くてね~自分で作った物の方が美味しいねっコシアブラとわさび漬け。コレ持ち寄りしたものリンゴ、大根、くるみ、チーズのサラダ。5ミリ幅に切り揃えて行ったら、驚かれましたwドレッシングは、粉チーズ、オリーブオイル、酢、マヨなめこ、椎茸、しめじのキノコのお味噌汁。うめ~干し(笑)二日連続で、お風呂で白眼 ブクブクブク…予定パツパツ入れすぎだろーな 自分追い込み大好き人間です今日も、はよからちと出かけてきまーす今日も、素敵な一日をきよちゃま♪先生、Aちゃん、Hさん 今回も有難うございましたっ!お腹も笑顔もパンパン教室 楽しかった

      40
      テーマ:
  • 17 May
    • 沢山のお花が咲いています

      おはようございます♪たまーの我が家のお花など。。背丈が高くなったので、少し高さ調節したベゴニアさん。アブラムシさんに勝ったミルフル。あ、先週買った鉢を写すの忘れたフルで働いてたときのお弁当仲間から頂いたサボテン今年も咲きました!これね、花が終わったら摘んでいたんだけど、実になるのねwwwその実を摘むと又お花が咲くと調べたようで、一生懸命摘み取ってたダー見事 また花を咲かせたよペチュニア。ミニバラかな?(笑)マリーゴールド。ナスタチューム。エバーフレッシュさん夜になると葉っぱが閉じる観葉植物なんだけど、一時葉っぱがほとんど落ちちゃって…私のかなりのストレスなんとか復活して良かった!ま、私はあまりお世話しないんだけどね ワハハ花より…○んごー(笑)簡単ブログにしようとお花の題材にしたのに、書き込んじゃったわ←私らしいw今日も?パワフルデー 施行ちう爆睡間違いない

      44
      テーマ:
  • 16 May
    • 沖縄料理でお外飲み♪(´ε` )

      おはようございます♪昨日は通院day。色々検査があったものの、いつもより早かったのはナーゼー?おっきな病院って、予約ってあってないようなものだよね?帰って ソッコー3つパン食べて←え ジムに行って来ましたYO!←これもいつも通りwダーとおデート。オリオンビール。お通しが海ぶどうだったので、オーダーをキャンセルしようと思ったら、すぐに運ばれてきた海ぶどう(後ろにあるやつw)島らっきょう。青パパイヤシリシリ。思ったもんとちゃうもすぐ天ぷら。ヘビー級のおもさだったわ。しばらく揚げ物いいかも…って二人で思ったしグルクンの唐揚げ。もぉちょいカリッと揚がってれば、骨までイケるのになあぐー塩焼き。お隣のテーブルに着いた男子。居酒屋さんで定食のようにご飯頼んでた!いろいろなのね~ ビールも無しだったw帰宅して一休みしてからーの泡。働くダーの手が…早い(笑)パルミジャーノレッジャーノをまたまたダーがカットしてくれましたありがとん沖縄に行ったこととか、『じんじん』が美味しかったとか…梅田阪急3番街の沖縄料理屋さんにもよく行ったね…とかいっぱい話をしながら…お酒も進みました今日は、車を手放して初めてのパン教室。先生んちを今更ながらググったりして…迷子になったら、みゃーみゃー泣いてみます(笑)帰ってからも、通院2軒 不健康な忙しさ!今日も、ご訪問ありがとん

      49
      テーマ:
  • 15 May
    • 母の日。。。

      おはようございます♪昨日は、母の日でしたね皆さんのところは、どんな風に過ごされたのかな~うちは、ダーのママゴンにダンスパーティ?という品種の紫陽花の花を送りました。備忘録。ママゴンの好きな おピンクのやつw去年、新宿伊勢丹に出かけた際、オサレなお花屋さんでグリーン系のアレンジメントを送ったのだけど…電話での口調からお気に召さなかったようでおピンク どやさ!って送りつけました。結果 喜んでもらえて ヨッシャ!とガッツポーズしたのは内緒私の母は、入院中なので別途。。。夕方、植物男子のダーのお買い物に付き合って出かけたら、『妻の日ってあったらいいのにねぇ~』ってつーま(ル)ー20ってことで、毎月20日 妻の日でいいよ?って言ったらスルーされましたわ数年に一度?日頃の感謝を込めて…と、自分のお小遣いから買ってもらえるし…母の日 わが家には無くても 寂しくないのだ!←強がり(笑)てか、ダーの母じゃね~(笑)さて、昨日はこんな星占いだったのだけど…12星座占い 今日の運勢 - Ameba占い館SATORI - Ameba占い館SATORIhttps://amb-uranai.ameba.jp/fortune/zodiac?from=appいろんな保険の書類の整理をしたり…やりためていたことを一つずつクリアにしていったり、調べておかないといけないことをググったり…かなりスッキリしたような気がする。先日、シュレッダーかけたばかりなのに…また書類たまってるわダンシャリダンシャリ。パン教室のエプロン等も用意できたし、病院の暇つぶしもできたし うん、充実した一日だった!お昼はマック(笑)←マクドとも言うw食べた後も、何が『裏』なのかわからず(笑)夕飯時 お腹が減らなくて大変だった魔ンデー 今週も宜しくお願いしますっ今日も笑顔いっぱいな一日をお過ごしください

      48
      テーマ:
  • 14 May
    • 俺ん家さんの明太ソースで。

      おはようございます♪怒涛の1週間でした。新しい1週間も予定が詰まってるので 頑張ろう。有難く頂いてきたコレ。とある別荘から送ってもらったコレw実は…冷蔵庫に忘れてきてしまいましたクール便で着払いで送ってもらうよう連絡。。ん、観光するんだから、最初からそうすれば良かったんに。。確信犯か?と ダーに言われましてん テヘ←早速…俺ん家さんや別荘さんに感謝しながら。鉄板 明太クリチ。おーーーっ こんな味なのね~って。。。←明太筍食べてるくせに!!!(笑)バターを入れて 明太うどん。〆じゃなく お昼ご麺として…ダーからうまい!頂きましたYO!鶏卵 あーーんど 魚卵。らんららん祭り(笑)おいち金曜日の居酒屋ももで出した 明太いももち。あやちゃんのレシピの材料だけ参考にさせてもらって。。。明太ソースを使い切りたくて、なににしよーかなーって。明太子ポテトも よく我が家では作るので 間違いない美味しさっタレはつけなくて正解!明太ソースがいい味を出してうまかーーーっ❤りょうちゃん 健ちゃん、スタッフの皆さん 美味しく頂きました!有難うございました着払いをお願いしたのに、発払いで送ってくださった別荘様。お手数おかけしました来年も必ず伺います!!!ダーとも約束しました(笑)イヒ←確信犯?今日は、のんびり過ごしたいなぁ。。。

      35
      テーマ:
  • 13 May
  • 12 May
    • 牡蠣とほうれん草のパスタ。ご馳走?←w

      牡蠣とほうれん草のパスタ。コストコの冷凍牡蠣使い切っちゃった無いとないで不安サトコママさんのコンコン焼き。納豆とチーズ、キムチ入り。里芋のサラダ。←よく作るやつベーコンの味がしゅみしゅみのスープで里芋を煮ていくから美味しいのっ○ンゴー杏仁豆腐。レシピは、お友達のなおみちゃんのものでお友達んちにお招きしてもらって、持って行ったものだね牡蠣のパスタだよ~って言ったら、今日はご馳走だねーーーっ❤って喜んでたわどない?ちと飛ばしすぎ週間。疲れ切ってる今日この頃。ハナキン 楽しみましょう 

      45
      テーマ:
  • 11 May
    • ブリブリ。照り焼きの晩ごはん

      おはようございます♪昨日は久々に雨だったこちら地方。今日はまた暑くなりそうです。紫外線対策しっかりしないとね連休最終日の?いや…いつかの日曜日のご飯。ダー希望で、照り焼きにしたブリブリ。焼き茄子。茗荷、大葉たっぷりのせて…なぜかグリルで焼いてしまって…レンジで蒸し焼きチーーーンにしたら良かったと後悔。さつまいもの栂尾煮。さつまいも独自の甘さを引き出すから これシンプルだけど好きだわ。お地味だけど…美味しい和食ご飯。スイッチが入ると 作り置き(笑)?下拵え?切る、茹でる…だけでも、夕飯の準備が断然楽ちんになりますね今日も一つ一つ トゥードゥーリストやっつけてこっと。笑顔いっぱいな一日をお過ごしくださいダイエット 連日のハゲしいレッスンで、ようやくマイナス①(笑)

      43
      テーマ:
  • 10 May
    • 九州行く前のお家飲み。アンパンマン(笑)

      おはようございます♪一昨日、お隣のイケメンさんと綺麗なお姉さんとこのお子さん(推定2歳(笑))とベランダ越しにお話したんです。○○○君のお隣に、アンパンマンが住んでいるんだよ♪悪いことしたら、あんぱーーーーんちでやっつけちゃうからーーーっ ママのお手伝いしてね♪って話したんです。昨日、お出かけするときに会ったので、その話をしたらこやつ なんで昨日のこと知ってんだ?って顔して…めっちゃ可愛かったーーーっ連休前、九州に出かける前日のごパンシイタケのマリネベランダで取れたイタリアンパセリ使用←お水係のダー ありがとんラザニア。メゾンカイザーのバゲット。ベビーリーフとトマトのサラダ。茅乃舎さんの野菜だしを使ったドレッシングでは○ぺ○と卵のサラダ。翌日早いから←我が家のお出かけにしては!深酒はやめようって言ってたのに、結局飲み過ぎた件w旅行の前日に海外から帰国したダー忙しいのを横目にのんびり一人カイザーのパンで朝ごパン昨日は…心が一日ザワザワして落ち着かなかったま、入院しなくて済んだので 良しとしますか今日も笑顔いっぱいな一日をお過ごしください

      39
      テーマ:

プロフィール

もも

性別:
女性
血液型:
ちょーA型
お住まいの地域:
神奈川県

読者になる

AD

旧ランキング

ハッピーライフ
806 位
旅行
371 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。