もいわ山展望台行ってきました♪ | さむいとこの生活

さむいとこの生活

観光気分で北国の生活をつづります。すきなもの、旅の記録も。

昨日は、念願のもいわ山展望台に行ってきましたロープウェイ

(オープン前の記事→


人によっては、函館山の夜景よりきれい!とのこと夜景


今回は、14時30分くらいに展望台に行って、


昼間の景色と夜景を両方楽しんできましたニコ

(札幌は16時半には暗くなるので)


昨日は、悪天候で景色は全く見られないかも、、


と思っていましたが


何度か晴れ間がありラッキーにも満喫できましたsao☆


相変わらず写真へたっぴですが、いっぱい撮ってきましたCaplio R6 RD

(しかも一眼じゃないです)


さむいとこの生活



バス停近くの看板です。バス停から歩いて4分。

市電の駅からは、無料シャトルバスが出ています。

さむいとこの生活


ロープウェイからの景色。

こりゃー吹雪でだめだな、、と諦めモードです。

さむいとこの生活


もいわ中腹駅からです。太陽が出そうで出ない、幻想的でした。

ここから、もーりすカーというミニケーブルカーに乗り換えます。

さむいとこの生活


おっ!ちょっと晴れ間が、、

さむいとこの生活



見えましたー街が白い!

さむいとこの生活


山頂には、レストラン「ザ ジュエルズ」があり


テイクアウトでキッシュが売られていたので


食べながら待ちます。けっこうおいしかったです。


またまた雪が激しくなってきて、だめかもなーと思っていたら、、


またまた晴れ間が!

さむいとこの生活



すごーい!!この夜景かなりすごいです!


なんでも、北海道三大夜景らしいですよ♪

さむいとこの生活

ロープウェイ+ミニケーブルカーで往復1700円もするので、


吹雪いて景色が見えなかったりするとちょっと悔しいですね。


札幌駅などで割引券が配布されていて、


1500円になるので利用したほうがお得です!


家からすぐこんな景色が見られるなんて、

(自宅の最寄駅からバスで11分)


やっぱり北海道サイコー!


↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。

クリックしていただけるとうれしいです。

さむいとこの生活


マリメッコ 北欧★marimekko pieni ウニッコ P/SHAM (クッションカバー)...
¥2,780
楽天
iittala (イッタラ)Kastehelmi (カステヘルミ) プレート10cm
¥1,200
楽天