【注意】
このブログはRBプロジェクトというサウンドドラマ制作団体のファンブログから始まり、幸橋個人のブログになったものです。
2013年に一度やめましたが、野望(プロフィール参照)への練習も兼ねて再開致しました。
3年の間に考え方が変わった部分もありますので、昔書いたものと今の考えが同じだとは限りません。
ご理解の程よろしくお願い致します。

幸橋(ゆきばし)
  • 10 Jun
    • pipoworldさん作品で見る2013年と2017年の感想メモ

      以下にはピポワールドさんの「アルカナと魔女」と「パティシエミルクとおんがくのくに」のネタバレがありますので、ご注意ください。   知っている方は知っているのですが、私このブログとは別に「視聴note」というブログもありまして、これは主にボイドラ作品の自分個人のメモ用です。   だから、超雑です   でも、お陰でというか2013年から現在2017年までずっと続いていまして、ボイドラの感想メモ記事(中身がないもの含む)は700を超えました(一応、舞台のメモもあるよ) 飽き性な私が続いた数少ないものの1つです。   ただ、メモだと言い訳しながら、でも、毎回、雑だな……orzと1人落ち込む、   よくわからないところを心配する気にしいなんですが   でも、比較してみると意外にましになってきたんじゃないかという疑惑(?)が持ち上がりまして、わかりやすかったので、2013年ブログ初期も2017年現在でも作品メモを描いていたピポワールドさんで比較してみました。 奇しくも世界観は同じ。   ※ここからネタバレあるよ※   ---------- <2013年> 素で泣いた。正直ここまで期待してなかったごめんなさい。設定の量が結構あるのに構成と会話が上手いからダレが少ない。シリアスが多めですがユーモアも健在で嬉しい。精霊と森長も良い味出してて。どのキャラも好きですが特に葛藤とそれを繕おうとするオルテウスは面白みがありました ちょっと作業の合い間の休憩に良いかなと聴き始めた私がバカでございました。棄山さんもう演技されないんですね、身勝手ではありますが勿体ないなと思います   <2017年> アルカナと魔女と同じ世界で、守魔女の歌が砂糖菓子になって降って来る町でそれを使ってトルテを作るパティシエのミルクと町の人たちのお話です。 ミュージカル風で終始とても可愛い雰囲気で進みます。ミルクも元気いっぱいで踊る様に動き回るのでほんと可愛い、天使! だけど、父親からの形見とも言える店を守ることと自分だけが知る優しい守魔女を守る事の板挟みにあいながら、自分の信じた道を進んでいく強さと優しさがあって、とても眩しい。くよくよタイムは終了という言い方が可愛いんですけどね、彼女の前向きさがよく伝わってきます。 守魔女は本当に片言だった(笑)片言というか体言止めというか、いちいち動作表現が先に来るというか。 片言なので感情が乏しいように思われるのですが、聴いていると、あ、今笑ったとか、お、困ってる困ってる(笑)と結構わかります。コックに嬉しいが溢れる時の伝え方は?と聞いているくらいなので、感情が溢れても伝える言葉を持たないだけなんでしょうね。 ありがとうと言われて泣き笑いをするミルクがこれまでの元気いっぱいの強い彼女ではなく、心優しい少女の姿で、もう一段可愛さが増しましたよね。 守魔女相手の時だけしゃべるコックのツンデレ具合もとても好き。ずっとにゃーにゃ―に言っているんだろうか、せっかくのいあさんなのにと思っていたらのツンデレなので笑ってしまいました(笑)途中で○○にゃという語尾になってしまうのもまた可愛い。 ちなみに妖精がなぜ全員男性だったのか。妖精と聞くと可愛い女の子な気がするのだけれど、なんかこうあやしい魅力を漂わせた妖精さんがしゃべってる← いや、でも、一番やられたのは女王ですよね。 国民を守るためと言っているので、意地悪なだけだと思っていなかったのですが、恐れないでとミルクに言われてからの呆然と恐れる?と言っての、ぽろっと息子を……?と言った瞬間、私は突っ伏したよね!!!! ほらーほらーピポワールドさんが単にほわほわかわいいだけの作品作るはずないやん、ミュージカルだからこの雰囲気のまま通すのかなとか最後になってきたので、思ってたけど、やっぱりかやっぱりか…… それは良いけど、自問自答しながらある意味捨てた息子の歌で作られたトルテを食すのが、一体、彼女の胸の内は?と考えるとお腹いっぱいです!← タイミングもほんとずるいし、さりげない一言で色々悟ってしまったのももうつらい、つらいですよ。 誰もがつっこむであろうトラック名も楽しんでいました。 ---------- 量は増しましたね   多少はマシになったでしょ?って言いたいだけです。はい。   あ、でも、ピポワールドさんへの愛が深いからであって、全部がこう熱烈なラブコール&長文というわけではない←   終わり

      1
      テーマ:
  • 23 May
    • ボイドラリスナーお茶会の思い出とアンケートをやってみて

      ボイドラリスナーお茶会の思い出。   駅から15秒と書いてある場所へ向かうのになぜか迷う私、幸橋とツキノベさん。 方向感覚優れた方プリーズ! やっと行き着くと、本日のゲストたけはなみれるさんが既にご到着ですよ。   お菓子開けながら、そう言えば、お茶会の様子ライブ配信すると言ってしまったんですが、どうしたら良いですか?と全てをツキノベさんに丸投げする主催者幸橋← そして、どうせ誰も聞かないだろうと思ったら30人弱の方が視聴していて、「え、なんでこんなにいるの?」と呟き、主催者!とつっこまれる幸橋。 話さず、ツキノベさんが頑張ってしゃべっているのを眺めていたら、再度主催者!とつっこまれる幸橋。   私はどこに行ってもツッコミを受ける宿命にあるんだなーとか思ってしまいましたよ(その前に反省して)   あとはだいたいアンケート結果を発表しながら、出てきたサークルさんや演者さんや作品について、ツキノベさんとたけはなみれるさんと私とで話していたぐだぐだ感。 固有名詞出てこない!とか、検索して裏が取れました!(←)とか、ひどい(お前がな) 絶対色んな名前出てこないと思って、wifiのある貸しスペースにしておいた過去の私グッジョブ!!   ほぼほぼアンケート結果発表で時間になってしまって、あんまりゆっくりお茶会っぽくお話出来なかったのが唯一残念でしたね。 お陰で話題がなくなる事がなかったという事もありますが、今度やるなら本当にのんびり何もしないお茶会もしたいものです(それ、本気でこいつ何もしないパターンだ……)       ちなみにアンケートどうでしたか? そんなに皆さん興味ないのかなーと思っていたんですが、意外に結果発表に反応貰えていて、あ、そっか、   皆さん、欲しがりさんなんですね、やだな~(黙りなさい)   ボイドラリスナーお茶会もアンケートも結果は面白かったですし、やってみて得るものがあったので、まあ、やって良かったなとは思っているのですが、 これら自体に実施する価値があるとしても、主催するのは私じゃない方が良いんじゃないかなーというのが正直なところです。もう少し交友関係が広くて、名前が知られているようなサークルさんとか企画者さんがやらないかなーと思っているんですが、いかがでしょう?   と、言っても、たぶん反応無いだろうから進めますね。   まだ、何も準備していないので、まあ、予定なんでかるーく聞き流して下さっていいんですが、とりあえず、アンケートは続けると思います。 こう期間を区切って宣伝しまくってというよりも、万年投票受付中、時々、頑張って宣伝するよ、みたいな?   視聴メモもそうなんですが、たぶん私は惰性でちまちま地味に続けられるものに強いタイプだと思うんですよね。 だから、大々的にアンケート!とか交流会!とかやって下さる方が現れるまで、じみーにちまちまその代替物をやろうかと思いますので、もし、興味があれば、ぜひご協力ください。 とりあえず、アンケートは可能な限り選択式が良いですね。回答する側も集計する側も楽ですし……集計する側も楽ですし!(重要だから2回言った←)   次はアンケート結果を参考にインタビュー企画「ボイドラと人」を年内には始めたいなーと思っています。 予定は未定なんで軽~く頭の隅にでも覚えていて、時期が来たらこちらもご協力頂ければ幸いです。   ボイドラリスナーお茶会でもよく口にしていた「気まぐれにしてみたくなったから……」と何かやり始めたら生暖かい目で見守ってやってください。   それでは!

      4
      テーマ:
  • 22 May
    • ボイスドラマアンケート結果発表

      アンケート結果発表ーーーー!!!!!   です。 ボイスドラマアンケートにご協力頂いた皆様本当にありがとうございますm(__)m 特に引っ張る理由も無いので、最初にアンケート結果、そして、元気があればボイドラリスナーお茶会の話を書こうかなと思います。 アンケートは結構広範囲にばらけましてね。 なので、上位に入ったサークルさん、作品、人だけご紹介しようかと思います。   前置き長くても面白くないと思うので、サクサク行きましょう!← 敬称は省略させて頂きます。   ■好きなサークル さん 1位 iDearoom 2位 おにぎりワゴン 3位 箱庭S 4位 ハーモスフィア 4位 碧空プラネタリウム 6位 SpiralSpirit 6位 月猫x 8位 a 7days L.A.B 8位 NOMARK 8位 音声劇団ばなわに!   ■好きなボイスドラマ作品 1位 ペンギンが空を飛ぶ時、(箱庭S) 1位 睡蓮(月猫x) ※票がばらけたので、1位のみ発表   ■好きな演者・スタッフさん 1位 ユキト 2位 橘こむぎ 2位 浅見ゆい 4位 アンフィニ 4位 情緒不安定 4位 冬沙悠 4位 麻生修也 4位 有村まよ   以上でした! 投票が統計と呼ぶほどの数ではなかったのと票がばらけたので、それぞれ僅差ではあったものの! わざわざこのサークルさんが好き!作品が好き!演者さん・スタッフさんが好き!と複数の方が票を入れて下さったので、興味のある方はぜひぜひ作品聴いてみてくださいね。   (アンケートは希望があれば定期的にやっても良いかなーと思ったのですが、今は迷い中です)   そして、私はここで力尽きたので、ボイドラリスナーお茶会のお話はまた今度。 おやすみなさい!←

      2
      テーマ:
  • 04 May
    • 今更な2017年春M3のお話

      今更な2017年春M3のお話。 必死に買い物してた以外は特に書く事はないんですが←   まずは、サークル参加の皆様、一般参加の皆様お疲れ様でした!!   今回は初めて前日設営のお手伝いをして、2日連続の東京流通センターでした。 コロコロ転がしていたので、めちゃくちゃ歩く人の邪魔になっていたので、作品突っ込んだ後にも預けるところを探さないとな……というのが反省点です。足ひいちゃった方々本当にすみません!!!!! コロコロ置かせてくれるサークルさん地味に募集中ですorz   印象的な事はTwitterで既に呟いているのですが、 幸橋という名前や見た目に反応される事が増えました。 いつもありがとうございます!と言われ、   なぜ、わかるんだ!? 接客の常套句とかそういうことか、いや、なんかわかった上で言われている気がする…… というのが多いM3でした。 M3前に亀亀連呼してたんでわかりやすかったですかね。 もしかして幸橋さん?と言われたところもありましたし。   でも、びっくりしたのは、確か、箱庭Sさんのところで、スペース前で声かけようとした瞬間作品突き出された事ですかね。   他ではよくあるんですかね、買う前に作品突き出される事って(無いよ)   顔覚えられるのは別に良いので、幸橋さんのために作品取っておきましたね!と言われる事を目指しています(買い逃しを避けたい一心)   急激なサークル増加があった訳では無いので、購入数はまあ前回とさほど変わらず、数カ月間は手元に豊富に作品があるので大人しいと思いますよー   ただのリスナーによくしてくださる方が多くて毎回とても有難いと思っています。 13時くらいまで買い物に必死なので、さっさと去ってしまいますが(コミュ障だからではない!←)、その後は声かけて頂いてお話して頂けるのは嬉しいです。   いつもTwitter上で騒いでいて、私が作品について騒いでいてもまたお前かと思われないかなと心配になるのですが、感想嬉しいですと言われるとあれでよかったんだなと思います。 0よりも1の方がましだろうと思いながら今後も騒いでいたいと思います。   前日が誕生日だったので、誕生日プレゼントをくださった方もいて、とても嬉しかったです。   豆腐メンタルな癖に、自分のクズさに自己嫌悪して勝手に疲弊しているのをボイドラ聴く事で精神の安定保っているので、作って下さるだけで感謝感謝なのですが、加えてお気遣い頂けて有難いです。   改めて、皆様ありがとうございました! また次回M3で~     ※ボイドラリスナーお茶会の申し込み期限が7日なので、宜しければご検討ください。 ---------------- 【現在、アンケートという名の人気投票、並びにボイドラリスナーお茶会参加者募集中です!何卒宜しくお願い致しますm(__)m】 <ボイスドラマアンケートに関して> 【回答フォーム】https://goo.gl/forms/DkmdJ7vnCaEYOgZo1 ※備考:回答必須項目はございません。回答出来るものだけお答えください ■回答期限:本日~2017年5月13日(土)が終わるまで <ボイドラリスナーお茶会に関して> 【申し込みフォーム】https://goo.gl/forms/5JUprVQ2u9QX3vw92 ■概要:こちらは幸橋(https://twitter.com/kusanotsuki)企画ボイドラリスナーお茶会への申し込みフォームです ■日時:5月20日(土)13時~16時(出来る限り最初からいて頂く事がベストですが、この時間内であれば出入り自由です) ■申し込み期限:本日~2017年5月7日(土)が終わるまで ----------------

      4
      テーマ:
  • 03 May
    • いいねした人の代表作を勝手に決める⑦(終)

      第7弾!最後にまとめて出してしまいます~ 幸橋@kusanotsuki  #いいねした人の代表作を勝手に決める ブログネタを探して。一旦、22時までで。いなかったらもう少し伸ばします。対象は演者さんと企画者さんかな?(とりあえず、ボイドラに関わっている方)わからなかったらごめんなさいm(__)m2017年04月22日 21:11 ■佐倉杏さん https://twitter.com/ansaku_c   男がミイラになった理由(Antique) http://www.geocities.jp/otokoga_miirani_nattawake/index.html あの幼少ローデリッヒはお持ち帰りしたい(お巡りさんこっちです!)あの幼気な少年の雰囲気だからこそ 余計に恐いってのはありますけどね。   ■辰巳さん https://twitter.com/___tatumi   cyan https://tatumipiyo.booth.pm/items/360842 異常だけれどその執着が美しい話で、キャスティングもぴったりでした。 衝撃とか鋭さを出した作品じゃないのですが、辰巳さんの作品だと特に印象に残っているのはこれかと。   ■風香さん https://twitter.com/fuuka_neo   首狩り女王 http://music.geocities.jp/fuuka_blood/ 私がボイドラ聴き始めた時に聴いた作品なので、記憶が薄れている中恐縮ですが……と情報見てたら2009年秋M3、まさかの大さん橋ホールで開催した時のCDだよ!私が初めてM3参加した時だよ!ええ、私の初のM3は神奈川ですw という予想以上に思い出深いCDだったことに気づいた訳ですが。キャストも多くて、歌もたくさん使われていたので、作曲者さんもたくさん関わっている重厚感ある作品です。風香さんというか、我侭☆王子だんは未だにこの作品の印象が強いです。   ■きょりすさん https://twitter.com/kyoriss   ブレイクザ・プリズン~ロリからの脱出~(劇団ねこ入玉手箱) http://neko5.sub.jp/hp/break.html 他にもたくさんあるんですが、きょりすさんの良さが一番わかりやすいのがこのあかりかなと思うんですよね。きょりすさんって特徴的ないわゆるロリ声が一番最初に浮かんで、あかりも確かにそういう声なんですけど、あの特徴的な声にも関わらず、テンプレで平坦な印象を与えないんですよね。だからこそ、あかりがただのアニメや漫画にいそうな特殊な女の子ではなく、そこにいる女の子になってるのかなと思うんですよ。   ■プロデュース団体Velvetさん https://twitter.com/velvet0821   牙狼鮫古譚-君死にたもうことなかれ- 活動停止が発表されたVelvetさんですが、いやあ、ほんとはアレスティアとか柳國戦物語かなとは思うんですが、私が語らなくても語る方はたくさんいるかなーと思って、単純に好きな作品を選んでみました。 敵対する一族の一世代だけではどうにもできないしがらみと恨みの連鎖が、お前ら譲歩しろよとままならさを感じながらもわかりやすかったです。あと、演じている方が聴きごたえがあります。   ■KKさん https://twitter.com/Jealoussic_KK   Ancient Sevens(音声劇団ばなわに!) http://banawani.web.fc2.com/sevens/index2.html モンスターハンター擬人化作品(原作は小説?)のボイドラ化作品です。でも、さすがばなわにさんというかギャングものなので渋いキャラが多いのですが、これでもかと演じられる方を連れてこれるのが凄いのですが、その中にいらっしゃったKKさん。ジョセフという元ギャングで今はホームレスの男性役です。あー、無駄に首突っ込んで最後やられるタイプのキャラなんだろうなあと思いつつ、主要キャラたちの最大の秘密と言っても良いものを見てしまった稀有なキャラなので、運が良いのか悪いのか。イラストは結構よれよれなおじいさんなのですが声はかっこいい台詞も合いそう精悍な感じです。でも、怯え逃げているかっこ悪い感じも良い←   ■歩川もえさん https://twitter.com/moe_ayukawa   超鬼兵オーヴァイド(Robot's Makes Revolution) http://rmr.huruike.com/ 他にボイドラでロボットものを作る勇者を知らない私ですが、そのRMRさんの作品オーヴァイドで研究者のマリア役で出ていらっしゃいます。癖が無いのですが、かといって硬すぎもしないので、真面目だけど女性らしい女研究者の彼女にはぴったりなのではないでしょうか。   ■小林郁さん https://twitter.com/miiya1102   プロメテウスの贖罪 ボイドラではなく、かつ、小林さんの出演作を観たのがこれだけなので、非常に申し訳ないのですが、今年だいぶやられた作品ではあったので、代表作と言っても良いんじゃないかと。この舞台は歌が重要で私も好きなんですが、光チームは確か小林さんが歌っていたんでしたよね。   ■鈴井里沙さん https://twitter.com/LisaSuzui_35    サイバー犯罪防止第6課 CASE01:ひとりぼっち(めみゅっと) http://www.memut.net/sabo6ka/sabo6ka.html サボ6課の1作目、そして表題にもなっている4話に出て来る大久保というタクシーが自動運転が多い世界でタクシー運転手をしている女性の役です。ちょっとだけしか出てこないんですが、生き方がかっこいいというか粋な女性で、サボ6課初期のお話の中では好きなお話です。   ■黒瀬さん https://twitter.com/E_Kurose   愛と欲望の螺旋(前半)(Sevastia) 後半を聴いてから書ければ良かったのですが、まずは前半で。前半といっても、前半だけで確かCD3枚分という量です。出演者も見た事がある方ばかりで、楽しいです。あ、話はちょっと心の準備してから聴いて下さい。世の中の不幸が詰め込まれています←   ■かがみかわとうこさん https://twitter.com/tohco_k   ブレイクザ・プリズン~ロリからの脱出~(劇団ねこ入玉手箱) http://neko5.sub.jp/hp/break.html 心が傷だらけの状態で幼い顔をして大人の愛玩的存在になっている、というのがかがみがわさんの演じる少年少女のイメージなんですが、それで言うと花鳥薫月の黒霧とか、Ibの器のメアリーとかも好きなんですが、再度登場のブレイクザ・プリズンです。ひなたはまさに上記の印象ですよね。少し語尾が甘めな話し方が可愛いくて合ってるんですよね、幼女に!←   ■しぐれなおさん https://twitter.com/shigure_nao1217   LAST desire(おにぎりワゴン) http://onigiriwagon.sakura.ne.jp/ld/ ラスディザ選んだら、なんだか負けな気がするんだよー!!と言いながら、選びました。 ま、あと、ほら選ぶとしたら、前の名義になりますから!幻影綺譚とか 神サマと僕らの5日間の達也とかも好きなんですよ。へたれだけど負けん気があって人の事を思える優しさがある正斗が好きなら好きなんじゃないですかね~ と言いながら、やっぱりLAST desireはボイドラ界の名作だと思いますよね。スタッフキャストがもう最高でしたね。よくここまで揃えたものぞという。   以上です! 合計55名の企画者さん、演者さん、サークルさんでした。 1作品しか知らないとか本当に申し訳ない方もいらっしゃったのですが、なんとか全員の方で聴いたことがある(観たことがある)作品があって良かったです(泣)   お付き合いありがとうございました!! ---------------- 【現在、アンケートという名の人気投票、並びにボイドラリスナーお茶会参加者募集中です!何卒宜しくお願い致しますm(__)m】 <ボイスドラマアンケートに関して> 【回答フォーム】https://goo.gl/forms/DkmdJ7vnCaEYOgZo1 ※備考:回答必須項目はございません。回答出来るものだけお答えください ■回答期限:本日~2017年5月13日(土)が終わるまで <ボイドラリスナーお茶会に関して> 【申し込みフォーム】https://goo.gl/forms/5JUprVQ2u9QX3vw92 ■概要:こちらは幸橋(https://twitter.com/kusanotsuki)企画ボイドラリスナーお茶会への申し込みフォームです ■日時:5月20日(土)13時~16時(出来る限り最初からいて頂く事がベストですが、この時間内であれば出入り自由です) ■申し込み期限:本日~2017年5月7日(土)が終わるまで ----------------

      4
      テーマ:
    • いいねした人の代表作を勝手に決める⑥

      続々行きましょう、第6弾! 幸橋@kusanotsuki  #いいねした人の代表作を勝手に決める ブログネタを探して。一旦、22時までで。いなかったらもう少し伸ばします。対象は演者さんと企画者さんかな?(とりあえず、ボイドラに関わっている方)わからなかったらごめんなさいm(__)m2017年04月22日 21:11   ■如月梢さん https://twitter.com/kisskz_priere   ブーゲンビリアにくちづけを(おにぎりワゴン) おにぎりワゴンさんの中でも珍しい百合の作品ですね。如月さんは主人公の友人役ですごくストレートにものを言ってしまう子で、サバサバしてるともちょっと違ってて、女子だなあと思う子です。実は結構苦手なタイプの子です(なんで選んだし)いや、でも、この子がいないとこの作品ただの鬱展開なだけになってしまうのをちゃんと日常の中の出来事としてバランスをとってくれているのがこの子だと思うんですよね。 ただ、如月さんはViERの印象がめちゃくちゃ強い事を最後に書き添えておきます(彼女たちのデビューはいつ?←)   ■野原沙恵さん https://twitter.com/saekichi_x   こもれびの森の仲間たち~こもれびの森の湖のおはなし~(pipo world.) http://pipo.ma-jide.com/komorebi/lake/ こもれびの森の仲間たちのシリーズの2作目。これだけCDなのですが、野原さんの演じるドゥークのいじっぱりで素直じゃない優しさが垣間見えるのはこの回のお話かなと思うので。こういう偉そうなガキ大将きどりたい子どもは実は苦手な私ですが、彼は微笑ましく見てしまうんですよね。   ■樽々タクトさん https://twitter.com/hiyoko_bunbun    Drowning in flower(たまごかけごはんとたるたるそーす) http://hiyokobunbun.wixsite.com/drowning-in-flower 再び登場の作品ですね。ここでは花屋で俊一郎の下アルバイトをしている彩夏という役です。 なんですかね、一風変わった人たちが多い中で普通に元気な女の子というのがほっこりするんです。そのあたりの小さなお店で店番してそうだなあという安心感。   ■音声劇団ばなわに!さん https://twitter.com/banawani_VA   KEEN KISS ME http://banawani.web.fc2.com/keenkissme/ ばなわにさんの作品って短編集が多いじゃないですか。本当はあれだけの演者さん集めて来られるのはやっぱりばなわにさんの力かなーと思って、重力の都って書きたかったんですけど、出来れば、後半を聴いて判断したいので、出るのを心待ちにしています← という事で選んだのが、男くささとは一変した百合の短編集です。脚本も色んな方の寄稿なので、それぞれの味が楽しめます。ちなみに私、実は私結構ぱふぇさん推しなので最後の話好きなんです。   ■春野まつりさん https://twitter.com/maturi0402   OGRE(a 7days L.A.B) http://a7dayslab.wixsite.com/ogre-o 春野さんと言えば、戦場で軍医をしている土屋ですね。江戸っ子か?という話し方をして軍医にはとても見えない(聞こえない)んですが、言ってる事はまともなんですよね。彼の明るさは戦場のそれも負け戦を辿っている太平洋戦争が背景にあるこのお話の中で悲劇の戦場と日常のバランスを取るのに一役かっている感じがします。   ■ケイさん https://twitter.com/kei_blackrose   MEDICINEθ(a 7days L.A.B) http://a7dayslab.wixsite.com/of-3/blank 上記の春野さんと同じでケイさんと言えば、他の作品にも出て来るのですが、恵多かなと思いますね。 彼の性質が良く出ているのがこの作品かと。 押しつけがましくなく、突き放しているようにさえ見えるのですが、相手の心の傷を見て手を差し伸べるところが彼らしいなあとは思いますね。彼自身も傷がある故なのかもしれませんが。   ■椎菜みそらさん https://twitter.com/misola_s   unripe lover(S-Scape) http://blank.sakura.ne.jp/ul/story.html S-Scapeの主催者様なので、自動的にS-Scapeさんの代表作を選ぶという恐れ多い事をする事になるのですが(あわわ)と言いながらも選んだのがこれ。いやあ、S-ScapeさんかーS-Scapeさんかーと考えていたらひょいと出てきました。この報われない利己的な恋をしている人たちが。社会性と個人の板挟み、倫理と欲求の板挟みがS-Scapeさんらしいなとは思っているのですが。実は椎菜さんも出演している事に今さっき気づきました←   ■桃夜葉月さん https://twitter.com/Momoya_haduki   奏くんとえんじぇるおじさん(箱庭S) http://hakoniwas.web.fc2.com/bokukimi/kanade/index.html 代表作というよりも桃夜さんを認識した作品というべきか、なので、印象に残っているのですが。 このイケメン声の神様誰ぞ?と思って気になりまして。 お話自体は、奏君の口癖なんかでネタか?と思いきや結構重めの題材を扱っていて、でも、さくさく聴けるコミカルさはいつも通りで最後ほっこりするお話です。   ---------------- 【現在、アンケートという名の人気投票、並びにボイドラリスナーお茶会参加者募集中です!何卒宜しくお願い致しますm(__)m】 <ボイスドラマアンケートに関して> 【回答フォーム】https://goo.gl/forms/DkmdJ7vnCaEYOgZo1 ※備考:回答必須項目はございません。回答出来るものだけお答えください ■回答期限:本日~2017年5月13日(土)が終わるまで <ボイドラリスナーお茶会に関して> 【申し込みフォーム】https://goo.gl/forms/5JUprVQ2u9QX3vw92 ■概要:こちらは幸橋(https://twitter.com/kusanotsuki)企画ボイドラリスナーお茶会への申し込みフォームです ■日時:5月20日(土)13時~16時(出来る限り最初からいて頂く事がベストですが、この時間内であれば出入り自由です) ■申し込み期限:本日~2017年5月7日(土)が終わるまで ----------------

      テーマ:
  • 02 May
    • いいねした人の代表作を勝手に決める⑤

      少しお久しぶりですね、こちらの第5弾です!   幸橋@kusanotsuki  #いいねした人の代表作を勝手に決める ブログネタを探して。一旦、22時までで。いなかったらもう少し伸ばします。対象は演者さんと企画者さんかな?(とりあえず、ボイドラに関わっている方)わからなかったらごめんなさいm(__)m2017年04月22日 21:11 ■リコスさん https://twitter.com/lykosrikos   Antique Axis 日記篇(Antique) 正直、いずれの作品も繋がっているので、え、代表作?全部← と言いたくなるのですが、やはり作品群の中核にいるこの作品かなと思いまして。 あと、いい意味での容赦の無さがよく表れていたのもこれではないかなと思いますね。下に入ってからのまさかのどんでん返しに唖然でしたよ。   ■狛原ひのさん https://twitter.com/koma_hino    La vie en rose(ほっこりふぁくとりぃ) 彼女の事を色々と書くとネタバレが……になってしまうのですが、裕福な家で可愛がられている少女カナリヤ役です。品があってプライドがあって、でも、張り詰めた糸が切れかかっているような危うさがあるそんな雰囲気が狛原さんの声には合うなあと思って聴いていました。崩れそうな弱さではなく、切れそうな弱さなんですよね、わかります? この違い!←   ■道坂七紀さん https://twitter.com/nananori_voice   心の手鏡 http://circle.playvd.net/works/mirror/ 残念ながら私はこの作品しか聴いた事が無く(苦笑)他にあるんですかね。 20分くらいの短編なので、すぐ聴けると思います。   ■小音さん https://twitter.com/kono_lala   フタバ(MERMAID + Il mare) http://mermaidxxxilxxxmare.wixsite.com/futaba 小音さんには印象が強いキャラとかはまり役のキャラとかたくさんあるんですが、その中でも特にこの作品を選んだのは意外だったから、ですかね。どのキャラにも結構気の強さというか棘というかを感じるのが、小音さんの味で良さだと思っているのですが(だから、平凡な女の子の役でも平凡のままではないと言いますか)このフタバは優しい雰囲気と儚さというそれまでの小音さんとは全く違う雰囲気だったので、ああ、こういうのも出来ちゃう人なんだなあと思いましたね。   ■雛ひよこさん https://twitter.com/tkotakuto1212    Drowning in flower(たまごかけごはんとたるたるそーす) http://hiyokobunbun.wixsite.com/drowning-in-flower これですかね。主題歌はベスト主題歌にも選んだくらい好きで、頒布前からだいぶ長い期間気になっていた作品なので、いやあ、見せ方が上手いなあと思います。脇役が良い仕事して気に入ってしまったという珍しい作品です(笑)   ■犬神あうさん https://twitter.com/inugamiau   LADY FRANCA(人間カプリチオ) すごく個人的な話、犬神さんといえば、フランカでしょ!というイメージが以前から強くてですね。いいね頂いた瞬間に決まってました。素直じゃないというかそっけない感じが年下執事にほだされていくのが可愛いのです。   ■結崎有理さん https://twitter.com/yurisugar   PERFECT BLUE(空想科学研究所) http://sflabo.com/pb/ 儚き夢の如くの菖蒲とかも好きなんですけど、PERFECT BLUEの美羽は見せる感情が様々で豊かなんですよね。喜びも劣等感も執着も嫉妬も。それでいて少女の繊細さを感じるというか。脚本をご自身で書いていらっしゃるので、その分キャラの細かな感情を理解しているんだとは思いますが、それを表現出来るところは凄いですよね。   ■谷山イチさん https://twitter.com/tatuminn   ときよとまれ https://youtu.be/u1oihSzNwtc 作品ではなくて、宣伝PVなんで恐縮なのですが、谷山さんと言われるとどうしてもこの動画が思い出されてしまいまして、大切なものを失った少年の悲しさが、おいし(略)いや、良いなと思いまして←   以上です! もういらっしゃらないですよね? と思うのでこのGW中には全部答えられるようにしたいと思います。   ---------------- 【現在、アンケートという名の人気投票、並びにボイドラリスナーお茶会参加者募集中です!何卒宜しくお願い致しますm(__)m】 <ボイスドラマアンケートに関して> 【回答フォーム】https://goo.gl/forms/DkmdJ7vnCaEYOgZo1 ※備考:回答必須項目はございません。回答出来るものだけお答えください ■回答期限:本日~2017年5月13日(土)が終わるまで <ボイドラリスナーお茶会に関して> 【申し込みフォーム】https://goo.gl/forms/5JUprVQ2u9QX3vw92 ■概要:こちらは幸橋(https://twitter.com/kusanotsuki)企画ボイドラリスナーお茶会への申し込みフォームです ■日時:5月20日(土)13時~16時(出来る限り最初からいて頂く事がベストですが、この時間内であれば出入り自由です) ■申し込み期限:本日~2017年5月7日(土)が終わるまで ----------------

      テーマ:
  • 26 Apr
    • いいねした人の代表作を勝手に決める④

      第4弾! 幸橋@kusanotsuki  #いいねした人の代表作を勝手に決める ブログネタを探して。一旦、22時までで。いなかったらもう少し伸ばします。対象は演者さんと企画者さんかな?(とりあえず、ボイドラに関わっている方)わからなかったらごめんなさいm(__)m2017年04月22日 21:11   ■芯咲ひなたさん https://twitter.com/harutorain_131_   白魔女様とゆかいな仲間たち(半熟メロンパン) http://hanmelo.tobiiro.jp/white/   代表作にこれを選ぶか、お前と(苦笑)でも、ノエル好きなんですよね。 大声で自作の歌を歌っていたらその弱みを握られて、うまく使われている感じが可愛い。 狐火の祭のあかりも捨てがたいんですけどね。そこで乙女した女子を聴いた後のこの遊ばれる少年を聴いたものですから、ギャップも印象深いです(笑)   ■山口和将さん https://twitter.com/darumamoru0815   ホタルノヒカリ。(S-Scape) サイトまだです…… あの、山口さん含む、各関係者様方に土下座したいのですが、とりあえず言わせて。 高遠先生がほんとにかっこよくて……っ! まだ完成品聴いてないけど、収録聴いただけだけど、わかってますよ。わかってるけど、きっとこれです← いや、宣伝じゃないよ、ほんとほんと、頒布したら買ってみてください(もちろん私も買う)   ■Nanaさん https://twitter.com/Nana_vd   そんな青空がみたい http://hserenade.web.fc2.com/sky/ 難しいですね(苦笑)ほんとNanaさんは評価を覆す転換となる作品がいくつもあって、 風鈴堂とか寂しいから、も良いんですよね。 でも、やっぱり去年ベストサークルに選んだ理由となった作品かなと思ってこちらを選びました。 コトイチさんと今宮さんの演技がぴったりでしたよね。シンプルなお話なんですが、そのシンプルさが沁みる。 そして、なぜか最後には目の前にきれいな青空が広がる不思議。Nanaさんの魔法ですね。   ■半田尚樹さん https://twitter.com/naopanda_03   eleven-nine(S-Scape) http://blank.sakura.ne.jp/eleven/ 死んでもまた処置によって戻って来れる世界。死んで、またやり直せる世界。 そこに住む橡シンという少年役です。 いやあ、最初から最後まで無感情というかつっぱねたような冷たい感じのキャラだなと思うのですが、ふと彼の少年というかまだ子供な部分というか柔らかい部分が見える瞬間があって、そういう普通な反応や戸惑いを見せるところがすごく良い!←   ■今宮ゆうさん https://twitter.com/imamiyayuu   ゲラ http://www.gera-comic.net/ めちゃくちゃ難しいよ……今宮さん?今宮さん?好きな作品なんて片手で数えられないけど、どうしたら良いの?と頭を悩ませ、代表作という表現だと作品も短くて少し違和感があるんですが、今宮さんの良さが出ている作品どれかなーと思って、これ。 今宮さんは所謂イケメンキャラが多いイメージで特にゲラを聴く前なんかそういうイメージが強かったのですが、声の出なくなった昔の同級生に対して等身大の思いやりと素朴な感情、でも、それは他にはいない1人の人間の思いであるという「個」を感じるところ、そういう今宮さんの良さが出ていたなと思うんです。   ■織倉俊哉さん https://twitter.com/t_orikura    雫凪ノ夢(AKITOLET) http://akitolet.com/event/sn_yume/ 現実世界でもなく、死後の世界とも違う幻想の世界を統べる存在ハクトを演じていらっしゃるのですが、彼は倫理観がめちゃくちゃで癇癪は起こすし、非常に子供っぽいところがあって、そういうめちゃくちゃな子どもっぽさが良かったなあと思います。最後まで聴くまでこの何の道理も通らない理由がわからなくて、少しストレスになる可能性があるのですが(←)理由がわかると色々すとんっと納得します。最初と最後で大きく評価が逆転するキャラでした(笑)   以上です! 回答が遅くなっても良ければハッシュタグついたツイートにいいねをどうぞ。 そして、下記アンケートもお待ちしています! 宜しくお願いします。 ---------------- 【現在、アンケートという名の人気投票、並びにボイドラリスナーお茶会参加者募集中です!何卒宜しくお願い致しますm(__)m】 <ボイスドラマアンケートに関して> 【回答フォーム】https://goo.gl/forms/DkmdJ7vnCaEYOgZo1 ※備考:回答必須項目はございません。回答出来るものだけお答えください ■回答期限:本日~2017年5月13日(土)が終わるまで <ボイドラリスナーお茶会に関して> 【申し込みフォーム】https://goo.gl/forms/5JUprVQ2u9QX3vw92 ■概要:こちらは幸橋(https://twitter.com/kusanotsuki)企画ボイドラリスナーお茶会への申し込みフォームです ■日時:5月20日(土)13時~16時(出来る限り最初からいて頂く事がベストですが、この時間内であれば出入り自由です) ■申し込み期限:本日~2017年5月7日(土)が終わるまで ----------------  

      3
      テーマ:
  • 24 Apr
    • いいねした人の代表作を勝手に決める③

      第3弾です。   幸橋@kusanotsuki  #いいねした人の代表作を勝手に決める ブログネタを探して。一旦、22時までで。いなかったらもう少し伸ばします。対象は演者さんと企画者さんかな?(とりあえず、ボイドラに関わっている方)わからなかったらごめんなさいm(__)m2017年04月22日 21:11 今回は少なめです。平日なので刻んでいきます。 でも、紹介する方も紹介作品もどれもおすすめ!   ■Otohaさん https://twitter.com/otoha_niconico   こもれびの森の仲間たち-こもれびの森のクリスマスのおはなし-(pipoworld.) http://pipo.ma-jide.com/komorebi/xmas/   こもれびの森の仲間たちはこれで3作品目。 ここに出て来るわんこの巫女さんクーを演じていらっしゃいます。いずれの作品にも出ているんですが、もうクーの可愛さとつらい立場がわかるのがこの3作品目なのですよ。 なんなの、ほんとなんなのこの運命!と言いたくなるし、もうクーが辛そうに泣くところが涙ドバーですよ。 2作品目だけCD作品なんですよね。これ聴……かなくても行ける!行けなかったら聴いて下さい!絶対損はさせません!   ■井折たくみさん https://twitter.com/TakumiIori   ワンルーム・ラブストーリー ‐涙で感じる僕らの恋‐(おにぎりワゴン) http://onigiriwagon.sakura.ne.jp/onelove/   はい、皆さん大好き井折さんですよ。様々な作品に出ていらっしゃるので、どれを選ぼうかと悩んだんですが、前から言い続けているのはこれです。 4編の切ない恋物語。その中の「罪悪感を抱きしめる」が井折さんが出ている作品です。 姉の夫、妻の妹と不倫関係にある2人が一緒にいられる短い時間のワンシーンです。 井折さんは底抜けに明るい豪快なおじさんキャライメージが強かったのですが(最近はそうでもない)当時から違う、違うんだよ!と言い続け、これぞ!と思った最初の役どころだったかなと思います。 悪いのはこの2人なんだけど、ダメだ!とも言えなくて苦しい、つらい。   ■村田ダイナモさん https://bar-baroque.tumblr.com/   NOBLE HEART http://hisagitei.aki.gs/2/rgd_s3/ ローズガンズデイズの二次創作です。とりあえず、言いますと、原作見た事無いんで!← 作りこまれているので、二次な感じがしなかったですよね。 あと、ちょっとだったのに制作打ち切りになって、私はどれだけ嘆いたことかと。 この中の敬礼寺というSeason1では敵対していたマフィアボスの役で、めちゃくちゃあの低くて仁義に厚い感じの声がぴったりなんですよ。めちゃくちゃぴったりだった。かっこよかった。 敬礼寺出て来るシーンをやたら聴いてたよ← 他の役もキャスティングが上手いんですよ。まだ通販はしていたような、ぜひ聴いて頂きたい。   ■榊孝祐さん https://twitter.com/sakakiko_suke   先生、ごめんね(人間カプリチオ) サイトない……orz 榊さんには私はとりあえず言いたい事は山ほどあるんですよ!でも、戻って来て下さったので、もうちゃらですちゃら(単なる八つ当たりです悪しからず)「Memoria-忘却の語りべ-」でうん?と気になり、「あまつきつね」で主役を聴いてへえーこの人楽しみな方だなーと思ってからの、「先生、ごめんね」ですよ。言っている事は特別でも何でもないのですが、ふと呟いた一言がなぜか爽やかな色気?があるし、上滑りしない染み込んでいく感じ……いきなりどうしたの!?何があったの!?と叫びましたよね(遠い目)まあ、ウスイさんの言葉運びもこの頃には既に良かったんですけどね。人って変わるんだなーと思いましたよね(今思うとその感想が正しいのかあやしいですが、当時はそう思ったんです)   以上です! 一応、今もいいね貰えれば時間はかかりますが、回答しますよ(再度、告知) 宜しければハッシュタグついたツイートにいいねをお願いします。 ---------------- 【現在、アンケートという名の人気投票、並びにボイドラリスナーお茶会参加者募集中です!何卒宜しくお願い致しますm(__)m】 <ボイスドラマアンケートに関して> 【回答フォーム】https://goo.gl/forms/DkmdJ7vnCaEYOgZo1 ※備考:回答必須項目はございません。回答出来るものだけお答えください ■回答期限:本日~2017年5月13日(土)が終わるまで <ボイドラリスナーお茶会に関して> 【申し込みフォーム】https://goo.gl/forms/5JUprVQ2u9QX3vw92 ■概要:こちらは幸橋(https://twitter.com/kusanotsuki)企画ボイドラリスナーお茶会への申し込みフォームです ■日時:5月20日(土)13時~16時(出来る限り最初からいて頂く事がベストですが、この時間内であれば出入り自由です) ■申し込み期限:本日~2017年5月7日(土)が終わるまで ----------------

      1
      テーマ:
  • 23 Apr
    • いいねした人の代表作を勝手に決める②

      こちらの第2弾です。 幸橋@kusanotsuki  #いいねした人の代表作を勝手に決める ブログネタを探して。一旦、22時までで。いなかったらもう少し伸ばします。対象は演者さんと企画者さんかな?(とりあえず、ボイドラに関わっている方)わからなかったらごめんなさいm(__)m2017年04月22日 21:11 ■南原光香さん https://twitter.com/Koka_nanbarA   眠るネジマキハウス(泡沫セレネイド) http://us-00.xii.jp/nejimaki/ 南原さんは機械屋ネジマキハウスのネジのもとに訪れる少女リカです。 可愛らしい女の子で、可愛い声の南原さんにはぴったりです。 他のもう少しはずれた気の強い子やサイコパスな感じの子を選んだ方が良かったのかなと思ったのですが、正当派で可愛くて真っ直ぐで優しい、南原さんだけが出せる雰囲気そのまんまの女の子なので、選びました。   ■蓬ケイさん https://twitter.com/yomogi_kei   ちょこまかみさま-あなたのお悩み聞きます神社-(ねこりん!?) http://megalomaniax.oboroduki.com/tyokomaka/index.html   本当はこの前のuna:chenter Vol.12の瑠璃色の夢を見た…XXXと言いたいのですが、ボイドラじゃない……と思い、これ。ちょこまかみさまは、なんか可愛いんですけど、万能じゃないところが良いんですよね。 最後に出て来るおときさんはその能力の限界のための悲しさと愛おしさが感じるもので好きなんです。   ■ツキノベさん https://twitter.com/tsukinobe    Trembler(おぼろまどか) http://2style.in/oboromadoka/2017/Trembler/index.html   演者さんとしてか、企画者さんとしてかどちらか迷った上にまだ世に出てない作品を出すとかほんとバカなの?と思いますが。ツキノベさんが企画者のイメージが強くて、かつ、おぼろまどかさんは広範囲のジャンルをそつなく作品化するイメージが強く、一方で、これぞおぼろまどかさんという代表作がなかったのですが、清濁併せ呑むというかそういうおぼろまどかさんの良さをがっつり持っている作品がこれかなと思っているのですよ。   ■モリサキさん https://twitter.com/jose_moro_low_v   WOLFGANG(製作集団Void) http://www.void-voice.com/wolfgang/   人間がもはや伝説化し、いなくなった未来には機械同士が戦争を続けていて、その片方を率いているリーダー的存在のヴォルフを演じていらっしゃるのですが、低く生真面目な感じがキャラにぴったりで、かつ、音楽という彼らには理解不能な伝達手段に理解を示す情緒も持っているのが、もはや君たちはただの機械ではなくなったと思うんですよね。出演者もおお!と思えば、脚本が佐々木圭嗣さんで、おすすめできます。   ■高峰ねねさん https://twitter.com/nenene7993   レゾンデートルの箱庭(end0) http://end0you.wixsite.com/raison-garden 難しすぎて泣きそうでしたよ。振り返るとどれもかなり好きな作品ばかりで。 男がミイラになった理由とかPalletとかダメ恋っ!「蟲缶」もめっちゃ良かった。でも、よくよく考えるとこう病んでしまった感じのキャラたちの中で、きれいな感じで好きだったのが、レゾンデートルの箱庭の先生だったかなと。かつ、一番最初に高峰さんが気になった作品でもあった……はず← 先生も結構闇が深いけどね。話すだけで泣きそうになる悲しさ背負った感じがぴったりだったと思います。   ■美藤秀吉さん https://twitter.com/kidoukidou1   the Second Reproduction~eternal moon~(Chronus) はい、来ましたよ。難し過ぎて泣きたい方トップクラスの方が。 これは名義変わる前でも良いんですよね!? すみません、演技的にはたぶん比較的最近の話が良いに決まってるんでしょうけど、これはもう本当に個人的な個人的な思い出とも言えることで、SRのレセトで。 私が初めて買ったドラマCDなんで思い出深い。レセトかっこよかった。マジ騎士。 このメンバーがやばい伝説化したサークルさんが周りで名前が挙がらない不思議に私は打ちのめされていますよ。 ほんと他にも凪さんとかさかとさんとか仔虎さんとかいくまさんとか神崎さんがいるサークルってどういうことよ!そんな方を集めてしまった琉騎さんマジ神と私は今も叫び続けています。作曲がRaiさんという点も忘れない。   ■あおいろさん https://twitter.com/aoiro_ito   Leonino Vambino(箱庭S) http://hakoniwas.web.fc2.com/leovam/   あおいろさんと言えば、気が強いけれど、へたれで、優しい情の深い男の子ですよね。 その初お目見えの作品がこれだった気がします。かつ、その良さがよく表れた男の子がリカルドだったかなとも。 女性役も最近見かけてきてそちらも好きなんですが、あおいろさんのあの男の子の雰囲気はあおいろさんだけだのものだなと思うので。   ■斉藤しおんさん https://twitter.com/murasakitooto   直さんと優くん ~いつか二人で食卓を~(えいしょう堂) 私はあまりR18のBLは聴かないのですが、ひょんなことからお薦めされて聴いたのは、そりゃあ、さかとさんが受けだという衝撃からですよね!← いや、可愛かったです、はい。「部長が呼んだデリヘル俺でした!!」も気になっているよ、なんでってトーマスGさんだからね!このボイドラ好きを殺す人選がほんと許せない(良い意味で)わかってる。この方はボイドラ好きを殺す方法をわかってる(2回目)   ■有村まよさん https://twitter.com/armr_mgmg_   Leonino Vambino(箱庭S) http://hakoniwas.web.fc2.com/leovam/ 有村さんの男の子もほんと個性的で、声で有村さんだ!とわかってしまうんですが、2度目のお目見えの作品ですね。個人的には箱庭SSの花束に約束を。もお薦めなのですが、代表作というからにはたっぷり聴けた方が良いかなと思いまして。リコリスのぱっぱらぱーな感じが可愛くも最後の畳みかけて来る叫びがもう色々とつらい。でも、聴いて欲しい。 ボリュームありますが、最後までだれないのが凄いと思います。     今回は以上です! 気になったものはぜひ聴いてみてくださいね。 回答に時間がかかっても良ければ今も密かに受け付けています。   ---------------- 【現在、アンケートという名の人気投票、並びにボイドラリスナーお茶会参加者募集中です!何卒宜しくお願い致しますm(__)m】 <ボイスドラマアンケートに関して> 【回答フォーム】https://goo.gl/forms/DkmdJ7vnCaEYOgZo1 ※備考:回答必須項目はございません。回答出来るものだけお答えください ■回答期限:本日~2017年5月13日(土)が終わるまで <ボイドラリスナーお茶会に関して> 【申し込みフォーム】https://goo.gl/forms/5JUprVQ2u9QX3vw92 ■概要:こちらは幸橋(https://twitter.com/kusanotsuki)企画ボイドラリスナーお茶会への申し込みフォームです ■日時:5月20日(土)13時~16時(出来る限り最初からいて頂く事がベストですが、この時間内であれば出入り自由です) ■申し込み期限:本日~2017年5月7日(土)が終わるまで ----------------

      テーマ:
  • 22 Apr
    • いいねした人の代表作を勝手に決める①

      先ほどこういうツイートをしまして。 幸橋@kusanotsuki  #いいねした人の代表作を勝手に決める ブログネタを探して。一旦、22時までで。いなかったらもう少し伸ばします。対象は演者さんと企画者さんかな?(とりあえず、ボイドラに関わっている方)わからなかったらごめんなさいm(__)m2017年04月22日 21:11 そこでいいねをくださった方の代表作を勝手に決めました第一弾。   ■永井晶さん https://twitter.com/IZUNA_VIVI   「AGENT」(a 7days L.A.B) http://a7dayslab.wixsite.com/of-3/agent ご本人には言い続けているので、またかと言われそうですが(苦笑) 永井さんは日本の諜報員である金井義実を演じています。 a 7days L.A.B さんのOGREでも出て来る役なのですが、その時はただの優男(失礼だな)と思っていたのですが、AGENTで内側見せずによくわからない人である一方で正義を語るようないろんな面を持っている人ですね。 ミッションで行動を共にすることになった誉高に求婚るのですが、この夫婦のやりとりが好き。   ■美鈴さん https://twitter.com/motimoti_tossan   「Adam's Eye」(奈緒弥) http://lafine.hiho.jp/rebirth/ こちらもご本人様に直接言った事があるかもしれませんが、人形師ハーガルドの母親ドリスが好きなんです。 美鈴さんの狂気の演技が好きで、他にも挙げたらたぶんいっちゃってるようなキャラを言うかなと思います。   ■園長さん https://twitter.com/Enchou_null   「ナイトメア・シティ インテグラル」(黒井メラ) http://ukamukowai9.wixsite.com/the-nightmare-city 撃墜王の孤独と迷ったんですけどねー そして、この作品まだ1話しか聴いてないので、この時点で選ぶのはどうかとも思ったんですけどね。 だけど、園長さんのイメージであるおじさんキャラがここまでぴったりはめ込まれたキャラもなかなかないなーと思いまして。問題発言ばんばんありますし、人は大量に死ぬというゾンビパニックの作品ですが、ネット公開なので、ぜひ。   ■hana10さん https://twitter.com/hanato_10   トロイメライの森(いろはカルタ) http://irohacarta.velvet.jp/traumerei/ 村近くのトロイメライの森に入っていた弱虫の少年エミールと気の強い少女レベッカのお話で、レベッカの方を演じていらっしゃいます。 何でしょう。こう年齢相応の気の強さ、お姉さんぶりたいおませな感じがぴったりだったんですよね。 いろはカルタさんが良いなと思ったきっかけの作品でもあって、いろはカルタさんの作品の中でも1番好きな作品です。   ■大野みやこさん https://twitter.com/miyakorange   「Across Zero」(ガーネットガーデン) http://garnetgarden.bitter.jp/work/Across/index.html 反乱軍の軍師をしていたが、今はひっそりと生活をするオージェの目の前に記憶を失った少女マルロが現れて、彼はまた戦いの中に身を置かれて行き、最後は重い選択をする事になるのですが、その際に現われる女性です。 最初は品が良く、優しい雰囲気なのですが……とこれ以上言うとネタバレに(苦笑) ただ、彼女の二面性という落差というかが凄く好きなんです。   ■かたみこいみずえさん https://twitter.com/katamikoi   「ワカツクニガタリ」 http://ktmz.web.fc2.com/wkt/   ご本人様ももう言わずもがなだとは思うんですが、これですよね…… 去年のエイプリルフールで一番ショックでしたよね。商品化されたら絶対買う。騙すなんてなんて外道……とまで思ったくらいに欲しい← 佳臥堵がもうドストライクでしたよね。音声作品化を強く望んでいます。   ■汐瀬悠里さん https://twitter.com/shioseyuuri   「Mid-nighter_nocturnus」 http://midnighter.jougennotuki.com/ 汐瀬さんは演者も企画者もやっていらっしゃるので、迷ったのですが、私がボイドラを聴き始めた時期よりも前からですよね、そんな時から始めた企画が完結し、時間をかけても完結してくださるのは待っている人間にはありがたいなあと。汐瀬さん(E*Projectさん)イコールMid-nighter_nocturnusと言っても過言では無いかもしれない。   ■綾瀬 桂吾さん https://twitter.com/_ayacell_   Once Upon a Time 3(AKITOLET) http://akitolet.com/event/once3/   Onceのシリーズの中でも特に好きなのが3に収録された「金の魔笛と死の葬列」なのですが、 ここに出て来るアルメリアの叫びがほんとに度ストレートに貫いて来るんですよ。 誰?誰?と思って調べましたよね。 彼女がいるからこの話が好きと言っても良いかも。   ■washさん https://twitter.com/wash_joy   Conductor(Doppelt!) もうサイトが無い……(泣) 人間カプリチオさんとMusicBallさんの合同サークルの作品です。 washさんは青年の役のイメージがあったのですが、ここでは連続殺人事件を追っている小田切という中年のおじさんを演じていて、予想外に自然なおじさんだったんですよ、はい。 なので、ちょうど聴いたのが自作品に出演して頂いた後だったかな、で、中年キャラ依頼すれば良かったー!!と後悔しました。   今回は以上です! 一応、4月22日中、あと30分?は受け付けているので、宜しければ。   ---------------- 【現在、アンケートという名の人気投票、並びにボイドラリスナーお茶会参加者募集中です!何卒宜しくお願い致しますm(__)m】 <ボイスドラマアンケートに関して> 【回答フォーム】https://goo.gl/forms/DkmdJ7vnCaEYOgZo1 ※備考:回答必須項目はございません。回答出来るものだけお答えください ■回答期限:本日~2017年5月13日(土)が終わるまで <ボイドラリスナーお茶会に関して> 【申し込みフォーム】https://goo.gl/forms/5JUprVQ2u9QX3vw92 ■概要:こちらは幸橋(https://twitter.com/kusanotsuki)企画ボイドラリスナーお茶会への申し込みフォームです ■日時:5月20日(土)13時~16時(出来る限り最初からいて頂く事がベストですが、この時間内であれば出入り自由です) ■申し込み期限:本日~2017年5月7日(土)が終わるまで ----------------

      テーマ:
  • 15 Apr
    • 【ボイドラ】アンケートを集計して途中結果を出してみた

      【ボイドラ】アンケートに答えてみた:問5ボイスドラマ作品で好きな演者・スタッフの方を教えて下さい の続きです。   幸橋(以下、幸):集計しました! ゆきばし<心の声>(以下、ゆ):え、まだ期日ではないですよね? 幸:うん、気になったから数えてみた! ゆ:で、結果は? 幸:あ、あっさりだね……もっと、こう、盛り上げる気はないのかい? ゆ:何か? 幸:(出番が引き延ばされお怒りだな)いえ、何でも…… ゆ:……特に突出して名前が出てきたところはあるんですか? 幸:お気遣いありがとう! それが、意外にばらけたんだよね。好きな作品は1つも被らなくて意外 ゆ:筆頭サークル・作品が無く、それぞれ自分の趣味に合った作品を聴いている感じなんですかね? 幸:まあ、最初に言ったように全体の統計と見なすにはまだ回答数が少ないから、ボイドラ界隈全体を表しているとは言えないけど、その可能性はあるかもね ゆ:少しだけ結果は聞けないんですか? 幸:そうだね。じゃあ、現在、好きなサークルで複数票を得ているサークルさんをご紹介しましょう ゆ:パチパチ 幸:iDearoomさん、SpiralSpiritさん、おにぎりワゴンさん、箱庭Sさん、碧空プラネタリウムさんは今のところ同率首位 ゆ:おー、確かに納得なところばかりですね 幸:そうなんだよね!あと、僅差で次点のサークルさんも複数あるし、こう言うと偉そうだけど、私も知らないサークルさんもあったから今度覗きに行こうかなと思ったり。なかなか面白いよ! ゆ:もっと盛り上がって回答数も増えると良いですね 幸:そうなんだよ。人気投票とわかりやすく銘打ってるけど、わざわざ、これが好きなんです!と書く人がいるサークルさんと作品だよ!と最後にご紹介できると嬉しいなとも思う! ゆ:珍しく良い事言いますね 幸:ひどい!! ゆ:では、次回の途中結果(あるのか?)をお楽しみに~   ---------------- 【現在、アンケートという名の人気投票、並びにボイドラリスナーお茶会参加者募集中です!何卒宜しくお願い致しますm(__)m】   <ボイスドラマアンケートに関して> 【回答フォーム】https://goo.gl/forms/DkmdJ7vnCaEYOgZo1 ※備考:回答必須項目はございません。回答出来るものだけお答えください ■アンケート概要:こちらは幸橋(https://twitter.com/kusanotsuki)企画『ボイスドラマリスナーお茶会用クイズコンテンツ』並びに『インタビュー形式記事を載せるWEBコンテンツ「ボイドラと人(仮)」 』に使用するためのボイスドラマについてのアンケートです。 ■回答該当者:ボイスドラマ、オーディオドラマ、サウンドドラマ、声劇など音のみでドラマを表現した作品(以下、ボイスドラマで統一)を聴いている方、もしくは、制作に携わっている方です ■公開方法:アンケート結果は、企画に使用した後、幸橋のブログ(http://ameblo.jp/yukibashi/)もしくは、ブログにて告知するページにて6月に公開予定です ■アンケートに関する問い合わせは幸橋までお願い致します ■回答期限:本日~2017年5月13日(土)が終わるまで     <ボイドラリスナーお茶会に関して> 【申し込みフォーム】https://goo.gl/forms/5JUprVQ2u9QX3vw92 ■概要:こちらは幸橋(https://twitter.com/kusanotsuki)企画ボイドラリスナーお茶会への申し込みフォームです ■回答該当者:ボイスドラマ、オーディオドラマ、サウンドドラマ、声劇など音のみでドラマを表現した作品(以下、ボイスドラマで統一)を聴いている方(※ご自身で制作されている方もご参加いただけますが、全く聴かないという方にはあまり楽しい会ではないかもしれません) ■日時:5月20日(土)13時~16時(出来る限り最初からいて頂く事がベストですが、この時間内であれば出入り自由です) ■場所:東京都内の貸しスペース(申し込みをされた方に場所をお教えいたします) ■費用:1000~1500円を予定(※参加者の人数で変動します。また、軽い飲み物、食べ物等は準備致しますが、別途お1人様1品ずつ持ち寄りをお願いする可能性がございます。飲酒は不可と致します) ■アンケートについて:申し込みフォームにはアンケートが設置されております。お茶会企画に使用しますので、可能な範囲でご回答ください ■最後に:あまり数は聴かないという方でも、少しでもボイスドラマを聴いて興味があるという方なら歓迎致します!ぜひお気軽にご参加ください! ■申し込み期限:本日~2017年5月7日(土)が終わるまで ----------------

      1
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 「好き」がショートした君がそれを言い表すのなら――

      ※2017年春M3にて頒布されるおぼろまどかさんの新作「Trembler」の感想です。あらすじ紹介程度のネタバレがあります   「おぼろまどかさんのTremblerの感想考えてたんですが、ブログタイトル候補が「演者さん病んだら一緒に土下座すると言いましたが、エキストラだけで11人」と「クライマックスは何十分前?」の2パターンがあるんですが、どっちが良いですかね←」   なんてツイートをしたのが数日前のこと…… ボイスドラマサークルのおぼろまどかさんが今年春M3に出す新作「Trembler」 http://2style.in/oboromadoka/2017/Trembler/index.html 以前から感想を依頼されており、イベント前に作品を貰うという好待遇です。 そして、作品を聴き、私はずっと頭を悩ませておりました。 違和感がありました。 「鬱」、「病む」、「BL」辺りが本作の「わかりやすい」キーワードではありますが、何かが違う……聴いた時の印象と齟齬がある。どこだどこだと考えて、頭の回らぬ夜の時間帯に半分ネタのように投稿したのも、本音を言えば、匙を投げかけていたとも言えるでしょう。   ネタバレOKと言われているので、拙文で恐縮ですが、多少あらすじを書いてみましょう。 川崎聡は高校2年生、両親がいなくて叔父の家に暮らしている。それ以外はいたって普通の少年として高校生活を送っています。一方、彼の隣の席の香取は、男の先輩に告白した事でホモと呼ばれ腫れ物扱い。唯一、まともに彼の相手をする聡を周囲はお人よしと呼ぶ程に誰も彼と話そうともしない。けれど、聡にも同級生に知られたくない秘密がある……それが、叔父に性行為を強要されることだった――   その上、偶然知り合い、優しくしてくれる花巻とも肉体関係があります。 そして、孤独な自分に優しくしてくれる聡にやはり香取も。 ここまで来るとBLなんだと大ざっぱに括ってしまうのも仕方のない話で、それを否定するつもりもありません。前半くらいまでならば、少しシリアスなBL、もしかするとR18にかかるかもしれないR15だから気を付けて、くらいの注意を添えてそう言い表したかもしれません。 けれど、後半の展開にそのタイトルが如く揺れ動く感情にこちらも飲まれてしまい、このお話が一体なんだったのかとわからなくなってしまいます。   花巻も香取も聡に愛を求める。 言葉でも、言葉だけではなく心も、そして、身体も。 彼から自分への「好き」という感情のベクトルが向くようにとありとあらゆる方法で。 純粋なほどに利己的な感情…… それすらまとめて受け入れる「好き」という感情を聡に求める。 彼らに翻弄される聡は「好きではない」と否定を向ける、 その向こうには――   ラストに向かう道がありますが、ネタバレもこれくらいにしておきましょう。 ここまで書くと聡の状況は、嵐の中の小舟と表現したくなりますが、むしろ、凪の中、岸辺に打ち上げられない木の葉と言うべきか、そんな感覚です。 どこでも良いから、どこかに辿りつかせて! それがダメならどこかどん底に突き落として欲しいと何度叫びだしたくなったことか…… そんな風に混乱する中、インドア人間が珍しくキャンプに行きまして。 早朝、薄青くなる空が見える天窓を眺めながら「Trembler」を聴いていた私は、寝ぼけまなこでぼんやり考えていて、ふと思ったんです。   恋を知るには彼は幼すぎた   「初恋」という言葉を花巻が言った瞬間でした。 香取も「恋」という言葉を使います。 それは、彼らの感情を言いなす言葉。   しかし、すぐに違うとまた否定が入ります。 一般的な恋なら概念としてきっと聡は知っている。 早いなら幼稚園児、小学生、中学生、少なくとも、彼の年齢に至るまでに、多くの人は異性に感じる感情。 そんな「普通」の感情として、彼は「恋」という言葉を知っている。 けれど、彼の知っている恋とは全く違う恋と愛情の形が突然小さな彼の世界を埋め尽くす。 何度も、何度も。 だから、きっと知らないのではなくて、彼の細い視界に、小さな世界に訪れたイレギュラーで、   「『好き』という気持ちと概念がショートした」   回線が焼け焦げショートした機械は停止するのみ。 彼の好きの感情も概念も停止した中で、   もし、「好き」を言うならば――   彼が口にしたのか、それとも最後まで口にしなかったのか。 彼らに焼き切られた概念と感情の中で、何を伝えたのか。   それは実際に作品で確認してみてください。   悲しく切ない美しい幻想世界を描くことが「おぼろまどか」さんの作品の最初だと私は思っています。その原点に帰り、かつ、純粋だからこそ醜い、偽りだからこそ美しい、必ずしも優しくない真実と幻の中にあるぬくもり。 そんな幻想世界から一歩飛び出した物語を聴いて欲しいなと思います。   「Trembler」 http://2style.in/oboromadoka/2017/Trembler/index.html   ---------------- 【現在、アンケートという名の人気投票、並びにボイドラリスナーお茶会参加者募集中です!何卒宜しくお願い致しますm(__)m】 <ボイスドラマアンケートに関して> 【回答フォーム】https://goo.gl/forms/DkmdJ7vnCaEYOgZo1 ※備考:回答必須項目はございません。回答出来るものだけお答えください ■回答期限:本日~2017年5月13日(土)が終わるまで <ボイドラリスナーお茶会に関して> 【申し込みフォーム】https://goo.gl/forms/5JUprVQ2u9QX3vw92 ■概要:こちらは幸橋(https://twitter.com/kusanotsuki)企画ボイドラリスナーお茶会への申し込みフォームです ■日時:5月20日(土)13時~16時(出来る限り最初からいて頂く事がベストですが、この時間内であれば出入り自由です) ■申し込み期限:本日~2017年5月7日(土)が終わるまで ----------------  

      1
      テーマ:
  • 04 Apr
    • M3に出没する亀の呟き

      ※注意※ これはM3(の特にボイドラ島)に出没する所謂亀の甲羅のようなリュックを背負っている名も知らぬ一般参加者の呟きです。 オチは無いので悪しからず。   幸橋(以下、幸):M3の前だけさ、思う事がある訳だよ ゆきばし<心の声>(以下、ゆ):あれ、私、お役御免でしたよね 幸:いや、それ以外にも思う時があるんだけど、やっぱりM3前かな ゆ:話聞いて貰って良いですか? 幸:M3の1日だけ名前知られたい ゆ:意味がわからないですね 幸:何で!!予約が無くても、あ、幸橋さんのために取り置きしておきましたんでーとか言われたい!!別にちやほやされたいとかじゃなくて、買い逃しを恐れて冷や冷やまわるのが嫌だ!!(泣) ゆ:そんなこと言われても 幸:君に売り切れで買い逃した時の絶望がわかってたまるか!!その後の半年間の長いこと長いこと。通販してないサークルとか地獄!! ゆ:わかったから抑えて 幸:もう名前売れたいなんて無謀な望みは持たないから取りあえず全てのサークル取り置き予約やろう!? ゆ:管理面倒じゃないですか、ってあなたイベント参加の時言って…… 幸:shut up! ゆ:なぜ突然の英語!? 幸:まあ、こういう熱い思いがM3前って出て来るよねという話ですよ。 ゆ:対談形式が思いの外楽だったからって引っ張り出すの止めてくれませんかね 幸:元気があったら、参加サークルさん語りやろうと思ったんだけど、ごめん、ノミほどの体力しかなくて……orz ゆ:まあ、まだ情報出してないサークルさんもたくさんありますが、今のところどうなんですか? 幸:そうだねー、まあ、本当にざっくりだけど、Spiral Spiritさんが2作品も出すというのはたぎるよね。既に貰ったおぼろまどかさんの新作も色んな意味でやばかったけど、おススメっすよ(詳細は後日)、a 7days L.A.BさんもAGENT:Kを出すみたいだから楽しみだし、見学に行ったS-Scapeさんの新作も絶対面白いだろうし、RIDE-OUTさんのSugarStoneもついに完成版が出るらしいし、Velvetさんの柳国戦物語も最終章だし、ピポワールドさんも久しぶりの新作出しますし、おにぎり研究ルーム(その3サークルくっつくなんて卑怯すぎる……)のユメトキもわくわくですし、ぱっと思いつくだけでも楽しみは尽きないね!!他にもあのサークルとか、あの続編とか……(・∀・)ニヤニヤ ゆ:あー、うん、とりあえず、落ち着け 幸:ひどい!! ゆ:まずは、買い逃しを嘆く前に先に買い物リスト作ってもらって良いですか 幸:……ハーイ   ---------------- 【現在、アンケートという名の人気投票、並びにボイドラリスナーお茶会参加者募集中です!何卒宜しくお願い致しますm(__)m】   <ボイスドラマアンケートに関して> 【回答フォーム】https://goo.gl/forms/DkmdJ7vnCaEYOgZo1 ※備考:回答必須項目はございません。回答出来るものだけお答えください ■アンケート概要:こちらは幸橋(https://twitter.com/kusanotsuki)企画『ボイスドラマリスナーお茶会用クイズコンテンツ』並びに『インタビュー形式記事を載せるWEBコンテンツ「ボイドラと人(仮)」 』に使用するためのボイスドラマについてのアンケートです。 ■回答該当者:ボイスドラマ、オーディオドラマ、サウンドドラマ、声劇など音のみでドラマを表現した作品(以下、ボイスドラマで統一)を聴いている方、もしくは、制作に携わっている方です ■公開方法:アンケート結果は、企画に使用した後、幸橋のブログ(http://ameblo.jp/yukibashi/)もしくは、ブログにて告知するページにて6月に公開予定です ■アンケートに関する問い合わせは幸橋までお願い致します ■回答期限:本日~2017年5月13日(土)が終わるまで     <ボイドラリスナーお茶会に関して> 【申し込みフォーム】https://goo.gl/forms/5JUprVQ2u9QX3vw92 ■概要:こちらは幸橋(https://twitter.com/kusanotsuki)企画ボイドラリスナーお茶会への申し込みフォームです ■回答該当者:ボイスドラマ、オーディオドラマ、サウンドドラマ、声劇など音のみでドラマを表現した作品(以下、ボイスドラマで統一)を聴いている方(※ご自身で制作されている方もご参加いただけますが、全く聴かないという方にはあまり楽しい会ではないかもしれません) ■日時:5月20日(土)13時~16時(出来る限り最初からいて頂く事がベストですが、この時間内であれば出入り自由です) ■場所:東京都内の貸しスペース(申し込みをされた方に場所をお教えいたします) ■費用:1000~1500円を予定(※参加者の人数で変動します。また、軽い飲み物、食べ物等は準備致しますが、別途お1人様1品ずつ持ち寄りをお願いする可能性がございます。飲酒は不可と致します) ■アンケートについて:申し込みフォームにはアンケートが設置されております。お茶会企画に使用しますので、可能な範囲でご回答ください ■最後に:あまり数は聴かないという方でも、少しでもボイスドラマを聴いて興味があるという方なら歓迎致します!ぜひお気軽にご参加ください! ■申し込み期限:本日~2017年5月7日(土)が終わるまで ----------------    

      テーマ:
  • 03 Apr
    • 【ボイドラ】アンケートに答えてみた:問5ボイスドラマ作品で好きな演者・スタッフの方を教えて下さい

      【ボイドラ】アンケートに関してお知らせですの続きです。   ゆきばし<心の声>(以下、ゆ):では、改めて最後の問5に答えて貰いましょうか。 幸橋(以下、幸):そろそろ例が無くても答えて頂けてるみたいだけど。せっかくだしね ゆ:はい、さっさと答える 幸:君……早くこの場からいなくなりたい気持ちが丸見えだよ…… ゆ:だから、早くしてください 幸:辛辣!!スタッフに関して書いた事があるのは、2013年だけなんですよね。脚本で当時で言うseironさん(サイレントワールド、ヒナゲシの唄)みや。さん(ブーゲンビリアにくちづけを)編集で隣のKさん(ヒナゲシの唄) ゆ:演者さんは? 幸:この年は特にベストとか決めなかったから多いんだけど、佐野義徳さん、米澤雄さん、吉田史記さん、柳瀬晴日さん、南原光香さん、菊池侑那さん、宮利さん、柏雪司さん、ちるたんさん、といった方々だった ゆ:他の年は? 幸:2014年は狭山けんいちさん、2015年は高橋拓也さん、2016年は黒守九十九さん、成海修司さんだね ゆ:おー、これでやっと終了ですね 幸:前回、少しアンケートを修正したから、本当は聴いたことのある作品、聴いたことのあるサークルの項目もあるんだけど、これは好きな作品やサークルで困った時に使って貰えればと思ってます。あとは答えづらい部分があったら問6の要望・問い合わせでお願いします ゆ:これで私もお役御免ですね! 幸:なんでそんなに嬉しそうなの!? ゆ:そう言えば、一応言っておかなくて良いんですか? 幸:何を? ゆ:ボイドラリスナーお茶会がこのままだとぼっち企画にな…… 幸:お役御免だからさっさと帰ろうか!!   ---------------- 【現在、アンケートという名の人気投票、並びにボイドラリスナーお茶会参加者募集中です!何卒宜しくお願い致しますm(__)m】   <ボイスドラマアンケートに関して> 【回答フォーム】https://goo.gl/forms/DkmdJ7vnCaEYOgZo1 ※備考:回答必須項目はございません。回答出来るものだけお答えください ■アンケート概要:こちらは幸橋(https://twitter.com/kusanotsuki)企画『ボイスドラマリスナーお茶会用クイズコンテンツ』並びに『インタビュー形式記事を載せるWEBコンテンツ「ボイドラと人(仮)」 』に使用するためのボイスドラマについてのアンケートです。 ■回答該当者:ボイスドラマ、オーディオドラマ、サウンドドラマ、声劇など音のみでドラマを表現した作品(以下、ボイスドラマで統一)を聴いている方、もしくは、制作に携わっている方です ■公開方法:アンケート結果は、企画に使用した後、幸橋のブログ(http://ameblo.jp/yukibashi/)もしくは、ブログにて告知するページにて6月に公開予定です ■アンケートに関する問い合わせは幸橋までお願い致します ■回答期限:本日~2017年5月13日(土)が終わるまで     <ボイドラリスナーお茶会に関して> 【申し込みフォーム】https://goo.gl/forms/5JUprVQ2u9QX3vw92 ■概要:こちらは幸橋(https://twitter.com/kusanotsuki)企画ボイドラリスナーお茶会への申し込みフォームです ■回答該当者:ボイスドラマ、オーディオドラマ、サウンドドラマ、声劇など音のみでドラマを表現した作品(以下、ボイスドラマで統一)を聴いている方(※ご自身で制作されている方もご参加いただけますが、全く聴かないという方にはあまり楽しい会ではないかもしれません) ■日時:5月20日(土)13時~16時(出来る限り最初からいて頂く事がベストですが、この時間内であれば出入り自由です) ■場所:東京都内の貸しスペース(申し込みをされた方に場所をお教えいたします) ■費用:1000~1500円を予定(※参加者の人数で変動します。また、軽い飲み物、食べ物等は準備致しますが、別途お1人様1品ずつ持ち寄りをお願いする可能性がございます。飲酒は不可と致します) ■アンケートについて:申し込みフォームにはアンケートが設置されております。お茶会企画に使用しますので、可能な範囲でご回答ください ■最後に:あまり数は聴かないという方でも、少しでもボイスドラマを聴いて興味があるという方なら歓迎致します!ぜひお気軽にご参加ください! ■申し込み期限:本日~2017年5月7日(土)が終わるまで ----------------

      テーマ:
  • 01 Apr
    • 【ボイドラ】アンケートに関してお知らせです

      【ボイドラ】アンケートに答えてみた:問4好きなボイスドラマ作品を教えて下さいの続きです   ゆきばし<心の声>(以下、ゆ):では、最後の問5…… 幸橋(以下、幸):待ったーーーーーーー!!!!!! ゆ:な、なんですか…… 幸:アンケートと言う名の人気投票に関して、お知らせが3つあります!! ゆ:あー、集まりがあまりにも悪いから修正するんですね 幸:黙らっしゃい!!そうだよ! ゆ:認めてるじゃないですか。それでお知らせとは? 幸:お知らせ①「質問項目に「聴いたことのあるサークル」と「聴いたことのある作品」」を追加 ゆ:あー、知名度的なものをはかるためですか 幸:好きと断言出来る程聴いてないという方もいらっしゃると聞いて ゆ:ふむふむ、で、2つ目は? 幸:残り2つは変更点ではないのだけれど、お知らせ②「必須項目はありません!!」 ゆ:つまり? 幸:全部回答するのはなかなかしんどいという方も質問に1つだけ回答するのも可能。答えられるものだけ答えてください!ということだね ゆ:極論、回答しなくても送信できるわけですね 幸:ま、まあ、そうだね。1問だけでも答えて欲しいけど ゆ:では、3つ目は? 幸:お知らせ③「アンケートを取る目的」を追加 ゆ:あれ?ボイドラリスナーお茶会用クイズコンテンツのためではなくてですか? 幸:その目的もあるよ。お茶会は実施日まで確定してたから書いたんだけど、本当はもう1つ理由があってね ゆ:もう1つの理由とは? 幸:インタビュー形式記事を載せるWEBコンテンツ「ボイドラと人(仮)」を年内に始める予定なんだけど、 ゆ:うん、頑張って 幸:君ならそういうドライな反応してくれるってわかってたよ(白目)まあ、そこでインタビューするサークルさんや活動者さんの参考にしようと思ってたわけだ ゆ:それならそうと先に言って下さいよ 幸:まだサイトさえ用意してない中、言えるか!!(泣) ゆ:言ったじゃないですか 幸:背に腹は代えられない……(遠い目)という訳で、皆さんがどのサークル・作品・人に注目してるのかなーというのが知りたい訳だよ ゆ:見返りもなく協力してくれなんて虫が良い話だとも思いますけどね 幸:いちリスナーにそんなレベルの高い事求めるなよ。出来ることと言ったら感想書きます!くらいだけど、需要がない事はこれまでに理解した。第一、アンケートに回答しなくても書くし! ゆ:だから、あなたはダメなんですよ 幸:わかってるよ!(泣) ゆ:ちなみに、アンケート集まらなかったら、「ボイドラと人(仮)」はどうするんですか 幸:私の欲求の赴くままに選ぶけど? ゆ:……皆様ご協力お待ちしています   ---------------- 【現在、アンケートという名の人気投票、並びにボイドラリスナーお茶会参加者募集中です!何卒宜しくお願い致しますm(__)m】   <ボイスドラマアンケートに関して> 【回答フォーム】https://goo.gl/forms/DkmdJ7vnCaEYOgZo1 ※備考:回答必須項目はございません。回答出来るものだけお答えください ■アンケート概要:こちらは幸橋(https://twitter.com/kusanotsuki)企画『ボイスドラマリスナーお茶会用クイズコンテンツ』並びに『インタビュー形式記事を載せるWEBコンテンツ「ボイドラと人(仮)」 』に使用するためのボイスドラマについてのアンケートです。 ■回答該当者:ボイスドラマ、オーディオドラマ、サウンドドラマ、声劇など音のみでドラマを表現した作品(以下、ボイスドラマで統一)を聴いている方、もしくは、制作に携わっている方です ■公開方法:アンケート結果は、企画に使用した後、幸橋のブログ(http://ameblo.jp/yukibashi/)もしくは、ブログにて告知するページにて6月に公開予定です ■アンケートに関する問い合わせは幸橋までお願い致します ■回答期限:本日~2017年5月13日(土)が終わるまで     <ボイドラリスナーお茶会に関して> 【申し込みフォーム】https://goo.gl/forms/5JUprVQ2u9QX3vw92 ■概要:こちらは幸橋(https://twitter.com/kusanotsuki)企画ボイドラリスナーお茶会への申し込みフォームです ■回答該当者:ボイスドラマ、オーディオドラマ、サウンドドラマ、声劇など音のみでドラマを表現した作品(以下、ボイスドラマで統一)を聴いている方(※ご自身で制作されている方もご参加いただけますが、全く聴かないという方にはあまり楽しい会ではないかもしれません) ■日時:5月20日(土)13時~16時(出来る限り最初からいて頂く事がベストですが、この時間内であれば出入り自由です) ■場所:東京都内の貸しスペース(申し込みをされた方に場所をお教えいたします) ■費用:1000~1500円を予定(※参加者の人数で変動します。また、軽い飲み物、食べ物等は準備致しますが、別途お1人様1品ずつ持ち寄りをお願いする可能性がございます。飲酒は不可と致します) ■アンケートについて:申し込みフォームにはアンケートが設置されております。お茶会企画に使用しますので、可能な範囲でご回答ください ■最後に:あまり数は聴かないという方でも、少しでもボイスドラマを聴いて興味があるという方なら歓迎致します!ぜひお気軽にご参加ください! ■申し込み期限:本日~2017年5月7日(土)が終わるまで ----------------  

      テーマ:
  • 31 Mar
    • 朗読劇に行き、なぜか拉致られた(本日は引きこもりじゃないよ!の3月25日②)

      すでに1週間近く経ってしまいました、こんにちは。   もうこのまま流してしまっても良いかなと思い始めていたのですが、①と付けたからには続けないと変かなーと思い、②。 スタジオ収録見学に行ったその足で夜はばなわにさんとAKITOLETさんの朗読劇「una:chenter Vol.12」に行ってきましたー   ばなわにさんの朗読劇は3回目、かな? 朗読劇を観に行った団体さんとしては最多かもしれません。 皆さん意外に思われるかもしれませんが、 私、朗読苦手なんですよね! あ、でも、昔よりはだいぶましになったんですよ。 ええ。 苦手と言っても、以前はそれをわざわざ舞台として観に行く意味があるのかなー、なぜ音源だけではダメなのかなーと思ってしまうのと(今は生だからの楽しみ方がありますが)何回かやはり観に行ってちょっと……(苦笑)というところもあったので、未だにびくびくしながら観に行きます。1回観て面白ければまた行くんですが、その1回がハードル高い。 ま、そんな訳で、その1回目を早々にクリアしてしまったので、特に躊躇いもなく予約。 今回はAKITOLETさんのシリーズ作品「Once upon a time」の世界観での朗読でした。場所もね、1人だと絶対恐いなと思うんですが、ぼーっと見てる分には、レトロな人形とか味があって飽きずに眺めていられました。 演者さんが皆さんボイドラ界隈で活動している方なので、珍しく全員名前がわかる!と喜ぶ私。 順当ぴったりというのもあれば、意外な配役も多かった気がします。 私の個人的なイメージでしかないですけどね。 誰もがびっくりしたんじゃないかという小豆さんのアマーリエ(でも、ぴったりだった)美鈴さんも最初は少女で意外だなあと思っていたのですが、女性と少女の差がどきっとします。あと、実はAYAさんも美鈴さんと同じイメージだったので、2作目、3作目どちらも意外でしたし、mercyさんももっと低い堅いイメージだったので、なんだかへえ~と思いながら見ていました。あ、でも、皆さん合ってました。 ケイさんはぴったりでしたねーケイさんがセシルじゃなかったら、あの話最後締まらなかったのではないか疑惑。 (メモの方でも少し書いているので、感想はこの辺で許して下さい(苦笑))   もう稚拙な表現使えば、面白かった! 先週はもう精神的に来てたので、あまりメッセージ性があるものよりも、ファンタジー童話の世界に浸れたのは逆に良かったなと思います。 いつもなら終わったらばれないようにこそこそ逃げ帰るのですが、すでにmercyさんと目が合ってしまったので、 あ、これ逃げられないやつだ…… と観念しました。簡単に感想言って(口頭ではどもるのがオチ……(遠い目))帰ろうかと思ったら、 どうも園長さんから   打ち上げに拉致って来い   と指示があったらしく。 拉致って来いって何!? と思うも、断る理由もなく。   本当はそういう会みたいなものは行くの止めようかなと思ってたんですよね(自分主催以外) あまりにも隅っこで人と話さないですし、話しててもすぐ疲れて黙りますし、主催者さんに気を遣わせるだけだなあと思って。 とりあえず、自分から行きたいと言わないことにした直後だったのですが、 あの新年会の私を見てるので、わかった上で誘って下さるなら、まあ、良いのか……? と言う訳で、拉致られました。   打ち上げには同じように観客席で観ていらっしゃった方がお1人付いて来るので、関係者かなあ、名前聞けばわかるかなーと思っていたのですが、耳が悪くて、ケイコにしか聞こえなくて。あとから綾瀬桂吾さんだと知って、知ってるよ!知ってる!Onceのあの少女好きだよ!あ、今日、妖都ロマネスクの最終話更新日ですよね、あとからDLしないと!!と心の中で叫びましたとも←   色々遊ばれながらも(←)お陰様で楽しい時間を過ごさせて頂きました。 (でも、人見知りの反応が面白いからが拉致られた理由の6割って割と本気で信じてますから)   最後に演者さんを周りに集めておびえさせるのをやめてくれれば次回も観に行きたいと思います!! ---------------- 【現在、アンケートという名の人気投票、並びにボイドラリスナーお茶会参加者募集中です!何卒宜しくお願い致しますm(__)m】   <ボイスドラマアンケートに関して> 【回答フォーム】https://goo.gl/forms/DkmdJ7vnCaEYOgZo1 ■回答期限:本日~2017年5月13日(土)が終わるまで    <ボイドラリスナーお茶会に関して> 【申し込みフォーム】https://goo.gl/forms/5JUprVQ2u9QX3vw92 ■申し込み期限:本日~2017年5月7日(土)が終わるまで ----------------

      テーマ:
  • 26 Mar
    • スタジオ収録見学に行ってきた(本日は引きこもりじゃないよ!の3月25日①)

      3月24日帰り道で見つけたスタ録見学可能というツイート。   で、行ってしまいました!   お邪魔したのは「S-Scape」さん。 http://blank.sakura.ne.jp/ 比較的古参のサークルさんで、 可愛いドタバタコメディ調の作品からヘビーなテーマまで幅広い作風のサークルさんです。   今年の4月30日春M3に頒布予定「ホタルノヒカリ。」の収録でしたー   ホタルノヒカリ。はS-Scapeさんでも何度か扱っている教師が主人公のお話です。 これまでは若い可愛らしい女性が頑張る!というものでしたが、 今回は男性教師が主人公です。   「今回は、控室にも余裕があるので~」という主催の椎菜さんのお言葉に甘えて、   キャストさん少ないのかな?   とのこのこ行った私。   主人公役の今宮さんに始まり、南原さん、山口さん、半田さん、和鳴さん、小音さん、春野さん、吉田さん……   多っ!!   多い、あれ?確かに控室、余裕あるけど、あれ?多いぞ? そして、そう言えば、誰が出演してるかとか全然知らないで来たぞ。 南原さんなんか以前からTwitter上ではやりとりあるけど、お見かけしたこれが初めてですけど!?そして、普段のしゃべり声からして可愛いってなんだ、天使か! 春野さんも、え、春野さん、出てるんすか、マジですか。小音さん、イベントで1回顔見ただけだったから顔覚えてなかったよ、直接はまともに話した事ないよ!吉田さん以前イベントで顔見たことあるだけだよ、絶対私のこと知らないですよね、なんて自己紹介すれば良いの?和鳴さんって本当に存在してる人なんだ←   という、よくわからない葛藤をしながら、硬直。   今宮さんや山口さんや半田さんにはまだ数回お会いしたことありますが、それでも硬直。   人見知りがほいほい来るべきじゃなかった!!   と、後悔するもあとの祭り。   ただ、収録が始まると皆さん収録でお忙しいので、私は隅っこでその様子を見てました。   舞台が小学校なので、小さな子どもたちが可愛いし、それに劣らず、先生なのに間宮役の南原さんが可愛くて、聴いている人たちで可愛い……という感嘆の声がこぼれる一面も。 和鳴さん演じる美園もかっこよくも可愛くて。 主人公の香坂演じる今宮さんは今宮さんらしい好青年。小さい子たちに四苦八苦しているところが人間味がありますし、優しく見守っているところが先生だなーと。 そして、出ずっぱりで収録から戻ってこない(笑) 高遠先生役の山口さんと早乙女先生役の半田さんに関しては、役について色々書きたい!とは思うのですが、書くとネタバレになるので、苦しいところですね(苦笑) 他にもエキストラ?とクエスチョンマークを付けたい濃いキャラたちが沢山いるのですが、書き出すとネタバレが(略)   休憩中には、企画には携わってないのに、スタジオ収録の見学をお願いしたものですから、何か作るんですかーと訊かれたのですが、今年は少なくともやらないんじゃないかなと。ちょっとは考えてはいるのですが。 そして、椎菜さんとボイドラ話もしたり。椎菜さんは私よりもボイドラ歴長いので、NOMARKさん世代ですよねーとか私だったらハーモスフィアさん世代に引っかかってるかなーとか勝手によくわからない世代分けをしてました←   そんなこんなで本編収録に関しては最後までいさせて頂きました。   作品に関してはM3前にまたもう少し書く機会があると良いのですが、スタジオ収録に参加させて頂いたのはカルミアの時以来で、自分がスタジオ収録を企画することを想定してみていたのはこれが初めてでした。 台本で配慮した方良いところとか、想定しておくべき発生事項とかとても勉強になり、有難い限りです。   最後に、思ったことと言えば、   これを純粋にリスナーとして楽しめないのだけ心残り!   裏側知ってしまうと作品だけで判断出来ないじゃないですか。思い入れとか出ちゃったり(苦笑) 物語はこれまでの作品と比べてとてもS-Scapeさんらしいほどにらしい作品というべきか。 これがS-Scapeさんだなと漠然と思う作風・要素が多く散らばったお話だと感じています。   あのキャラとか今年のベストキャラ候補になる気がしてるんですよねーとか思ってます(笑)   ではでは、突然の見学を快く承諾して下さった椎菜さんと、キャストの皆様ありがとうございました!!!   M3ではホタルノヒカリ。買いに行くので、取っておいてくださいね!←   ---------------- 【現在、アンケートという名の人気投票、並びにボイドラリスナーお茶会参加者募集中です!何卒宜しくお願い致しますm(__)m】   <ボイスドラマアンケートに関して> 【回答フォーム】https://goo.gl/forms/DkmdJ7vnCaEYOgZo1 ■回答期限:本日~2017年5月13日(土)が終わるまで    <ボイドラリスナーお茶会に関して> 【申し込みフォーム】https://goo.gl/forms/5JUprVQ2u9QX3vw92 ■申し込み期限:本日~2017年5月7日(土)が終わるまで ----------------

      テーマ:
  • 22 Mar
    • 【ボイドラ】アンケートに答えてみた:問4好きなボイスドラマ作品を教えて下さい

      「幸橋さん、これアンケートというよりは人気投票ですよね?」の続きです。   ゆきばし<心の声>(以下、ゆ):はい、で、問4好きなボイスドラマ作品を教えて下さいは? 幸橋(以下、幸):も、もう少し温存しない…… ゆ:ネタが無いような味気ない生活している自分を恨んで下さい。大丈夫ですよ。M3直前企画とか謳って何か特集しましょう。 幸:何を!? ゆ:サークル特集とか? 幸:誰も興味ないとわかってて言ってるな、お前!わかるよ、自分だからね! ゆ:誰か1人くらい奇特な人がいますよ、それに賭けましょう! 幸:なんでそういう時だけ励ますんだ ゆ:で、問4は? 幸:これもあげるときりがないので、過去の幸橋の独断と偏見で選んだベスト作品をとってくる ゆ:面倒くさがりですねー 幸:うるさい!2014年は「今も風は吹いている」(http://wind.nameless74.net/)※2014年に作られた作品ではなく、幸橋が聴いた作品です。 ゆ:2015年と2016年は? 幸:2015年は、こもれびの森の仲間たち(http://pipo.ma-jide.com/komorebi/)、撃墜王の孤独(http://bluesky.shiteyattari.com/)、2016年は該当作品無しということになっている。あ、短編は解け落つる、冬の糸(http://tmbox.net/pl/991780)を選んでいる。 ゆ:ばらけてますね 幸:別に好きなサークルさんの作品を片っ端から出しても良いよ。好きな作風ってのがあるからねーやっぱり好きなサークルさんの作品はどれもすきだったりするよね。わかる! ゆ:勝手にわかった気になられても困りますけどね。 幸:うぐっ!……というわけで、最後の問5は ゆ:また次回お会いしましょう~ 幸:(とられた!?) ゆ:その後のブログネタも考えておいて下さいね 幸:はい…… ---------------- 【現在、アンケートという名の人気投票、並びにボイドラリスナーお茶会参加者募集中です!何卒宜しくお願い致しますm(__)m】   <ボイスドラマアンケートに関して> 【回答フォーム】https://goo.gl/forms/DkmdJ7vnCaEYOgZo1 ■アンケート概要:こちらは幸橋(https://twitter.com/kusanotsuki)企画ボイスドラマリスナーお茶会用クイズコンテンツに使用するためのボイスドラマについてのアンケートです。 ■回答該当者:ボイスドラマ、オーディオドラマ、サウンドドラマ、声劇など音のみでドラマを表現した作品(以下、ボイスドラマで統一)を聴いている方、もしくは、制作に携わっている方です ■公開方法:アンケート結果は、企画に使用した後、幸橋のブログ(http://ameblo.jp/yukibashi/)もしくは、ブログにて告知するページにて6月に公開予定です ■アンケートに関する問い合わせは幸橋までお願い致します ■回答期限:本日~2017年5月13日(土)が終わるまで     <ボイドラリスナーお茶会に関して> 【申し込みフォーム】https://goo.gl/forms/5JUprVQ2u9QX3vw92 ■概要:こちらは幸橋(https://twitter.com/kusanotsuki)企画ボイドラリスナーお茶会への申し込みフォームです ■回答該当者:ボイスドラマ、オーディオドラマ、サウンドドラマ、声劇など音のみでドラマを表現した作品(以下、ボイスドラマで統一)を聴いている方(※ご自身で制作されている方もご参加いただけますが、全く聴かないという方にはあまり楽しい会ではないかもしれません) ■日時:5月20日(土)13時~16時(出来る限り最初からいて頂く事がベストですが、この時間内であれば出入り自由です) ■場所:東京都内の貸しスペース(申し込みをされた方に場所をお教えいたします) ■費用:1000~1500円を予定(※参加者の人数で変動します。また、軽い飲み物、食べ物等は準備致しますが、別途お1人様1品ずつ持ち寄りをお願いする可能性がございます。飲酒は不可と致します) ■アンケートについて:申し込みフォームにはアンケートが設置されております。お茶会企画に使用しますので、可能な範囲でご回答ください ■最後に:あまり数は聴かないという方でも、少しでもボイスドラマを聴いて興味があるという方なら歓迎致します!ぜひお気軽にご参加ください! ■申し込み期限:本日~2017年5月7日(土)が終わるまで ----------------

      3
      テーマ:
  • 21 Mar
    • ボイドラ視聴数推定900が正しいか数えてみた

      過去に「推定900の作品の中で唯一キレた作品が教えてくれたこと」なんて記事を書いた事がありましたが、ふと思いました。   そんなに聴いてたっけ……?   気になると不安になる私、幸橋。 記録のあるものだけで数えてみた……という、何だか前にも似たようなことしてなかったか?と思いながらやってみた(すぐ忘れる←)   一部の人がご存知のメモブログ「視聴note」 このブログに記録を付け始めたのが、2013年。 2009年から2012年(2013年の一部も含む)はワードにタイトルだけメモしていました。   その数、161 意外にないでしょー私が数聴くようになったのは、ここ数年ですからね。 ボイドラ好きになるまで4年かかった人間ですからね。 メモブログ始める頃まではボイドラというジャンルは別に好きって訳じゃないとか小生意気なことをぬかしていたので、そんなに聴いてないんですよ。   で、メモブログの記事数ですね。 実は過去ログという、この2013年以前の作品をメモった記事が26ほどあったりします。 だから、この記事を抜いた後の、ボイドラ記事数を数えると2017年3月21日時点で、   628   ということは、合計     789 …… 900じゃないけど?   ほら!でしょ!そんなに聴いてないと思った! だから、なんだと思ったそこのあなた!   気になっただけと言ったじゃないですか←   あ、ただ、めでたく視聴数が千になったら、たぶん騒ぐと思うので生暖かく見守って下さい~   アンケートに答えてみたは、また後日(ネタをもたせたいなんてことはない……よ?)   ---------------- 【現在、アンケートという名の人気投票、並びにボイドラリスナーお茶会参加者募集中です!何卒宜しくお願い致しますm(__)m】   <ボイスドラマアンケートに関して> 【回答フォーム】https://goo.gl/forms/DkmdJ7vnCaEYOgZo1 ■アンケート概要:こちらは幸橋(https://twitter.com/kusanotsuki)企画ボイスドラマリスナーお茶会用クイズコンテンツに使用するためのボイスドラマについてのアンケートです。 ■回答該当者:ボイスドラマ、オーディオドラマ、サウンドドラマ、声劇など音のみでドラマを表現した作品(以下、ボイスドラマで統一)を聴いている方、もしくは、制作に携わっている方です ■公開方法:アンケート結果は、企画に使用した後、幸橋のブログ(http://ameblo.jp/yukibashi/)もしくは、ブログにて告知するページにて6月に公開予定です ■アンケートに関する問い合わせは幸橋までお願い致します ■回答期限:本日~2017年5月13日(土)が終わるまで     <ボイドラリスナーお茶会に関して> 【申し込みフォーム】https://goo.gl/forms/5JUprVQ2u9QX3vw92 ■概要:こちらは幸橋(https://twitter.com/kusanotsuki)企画ボイドラリスナーお茶会への申し込みフォームです ■回答該当者:ボイスドラマ、オーディオドラマ、サウンドドラマ、声劇など音のみでドラマを表現した作品(以下、ボイスドラマで統一)を聴いている方(※ご自身で制作されている方もご参加いただけますが、全く聴かないという方にはあまり楽しい会ではないかもしれません) ■日時:5月20日(土)13時~16時(出来る限り最初からいて頂く事がベストですが、この時間内であれば出入り自由です) ■場所:東京都内の貸しスペース(申し込みをされた方に場所をお教えいたします) ■費用:1000~1500円を予定(※参加者の人数で変動します。また、軽い飲み物、食べ物等は準備致しますが、別途お1人様1品ずつ持ち寄りをお願いする可能性がございます。飲酒は不可と致します) ■アンケートについて:申し込みフォームにはアンケートが設置されております。お茶会企画に使用しますので、可能な範囲でご回答ください ■最後に:あまり数は聴かないという方でも、少しでもボイスドラマを聴いて興味があるという方なら歓迎致します!ぜひお気軽にご参加ください! ■申し込み期限:本日~2017年5月7日(土)が終わるまで ----------------

      テーマ:

プロフィール

幸橋

誕生日:
4月29日
血液型:
A型
自己紹介:
幸橋(ゆきばし)です。 この名前の時はボイスドラマのリスナーですと言っています。 時々、創作っぽ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。