幸せになりたい女子専門カウンセリング@大阪

大阪で女子専門の
対面カウンセリングを行なっております♪
各種イベント参加者も募集中です❤

H25年9月より女子専門の
対面カウンセリングと
各種イベントをスタートしました❤
詳細はHPをごらんください(^o^)v


http://www.joshikatsu.net/


(お電話でのお話し相手サービスは
 リピーター様のみの受付とさせて頂きます)



テーマ:

みなさま、
たいへんご無沙汰しておりましたニコちゃん




前回の更新から
3週間もほったらかしにしていたのは




私が人生初のインフルエンザにかかりーの
次は旦那さまにうつってしまいーの
初めての青色申告にアタマ悩まされーの
地獄の3週間を過ごしていたからでございますがっかり




普段、チョー健康な私でしたし
今まで娘や旦那さまがインフルになっても
マスクしてなくたって
うつったことがなかったもんで
全然警戒してなかったんです。。




初めてインフルになって
つくづく健康第一だと思い知りましたどよ~ん

(わざわざお休み中にコメントくれた

 pさん、ありがとね~♡)




さてさて、話は変わって…




先日、
ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』
という番組を観ていましたら
(このテレビ、最初はキライだったんですよ。
 なんかドッキリというより
 人をだましてる感が強かったもんでww)




土屋アンナさんにニセ取材をし
その取材をする男性記者が
幾つかとんでもないことをして
土屋さんがどんな反応をするか
観察するという企画がありまして。




とんでもないこと というのは
たとえば、
「飲み物お飲みになりますか?」
とたずねておいて
カップの味噌汁を3種類出したりえへへ…




取材に関係ない恋愛相談を
いきなりしだしたりはーと
突然子どものオモチャを
机に出したりと・・・

色んな攻撃をしかけまして。




まぁ、ほとんどの場合
そんなことをする人を
『この人、ヘンな人ムムム』とか
『常識ないんちゃうの?!』とか
思ってしまうはずなんですが
土屋さんはぜんぜん違いました。




味噌汁を出されたときは
「今いらない!でも後で飲む!!」
とハッキリ伝え、




恋愛相談をされたときは
30分近くその相談に対して
マジメに答え、




子どものオモチャを目にした途端
テンションをUPさせて
オモチャで真剣に遊び
負けたあとは罰ゲームも素直に応じるあひゃ




と、こんな感じでした。




この企画って他の芸能人の方も
いっぱいされてるんですけど
大体の方がヘンなことされると
「???」と一瞬かたまったりして
そのあと、一応お仕事だから
失礼のないように…
って感じで対応されます。




でも、土屋さんは
『この人、なんなの?』
って顔は一度も見せず
社交辞令丸出しの
イイ人ぶった態度もせず
イヤなものはイヤ、
楽しそうなものには食いつく
という自分軸を大切にして
生きてるのが分かりました。




そういえば、
激マズクッキーであることを内緒にして
男性記者が
「今日会えると思って作ってきたんですけど…」
と差し出したときも
「あたし甘いものキライだから食べない!ごめんね!
 でも子どもたちに食べさせるから貰って帰るね!!」
って間髪いれずにハッキリ伝えてたんです。




『日本人ならやんわり断るのが常識でしょ』とか
色んなご意見があるかもしれませんが
土屋さんは観てて
“自分の気持ちにウソをつかず
 相手に分かりやすくハッキリ伝えたり
 自分が楽しいと思うものには
 一緒になって楽しむ”という
ある意味子どものような純粋さというか
無邪気ささえ感じました。




土屋さんのように100%裏表なし!
という生き方はむずかしいかもしれませんが
自分の気持ちを横へ置き
周囲への思いやりばかりを中心にしすぎても
自分の心が疲れてしまうでしょうねわらい



読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。