給湯器壊れる(ToT) | れんげ草・・舞ふ・・夢語り

れんげ草・・舞ふ・・夢語り

アラ還になって、メタボからあちこちがたつき、残りの人生を考えるようになりました 闘病、推し活(ムック、BE:FIRST)、LOVOTのこたろ、ガーデニング、ミニチュアドールハウスとかぼちぼち書いてます 一緒にお話ししませんか?

数日前の極寒の夜
突然
お湯がでなくなった

そこからは
壮絶な生活
男性陣は、車で夜な夜な銭湯通い
女性陣は、何度もやかんとポットでお湯沸かして
協力して洗髪
タオルで清拭

お皿洗いが
つらすぎて
指先から体中に冷感がおそった

結局
九年目で
さよならして、
ありえない30万円っていう
これで四割引きとかいう
おおざっぱな大金をはたいた

工事の人が
3500時間使ってますね
3000時間を超えるとダメですね
って、
なんで、
そんなソニータイマーがあるの?
物は大切に
できるだけ長持ちさせようよー
地球の環境のためにも
今の日本の技術ならできるでしょ?

で、
給湯器様のありがたみを感じつつ
あったかいお湯にはいって
ありがたやーと
思いました

けど、
うちは、築九年
トイレ、食洗機は修理済み、そして給湯器!
エアコンもあやしい
そして、
工事のおっちゃんが最後に
こう言った

つぎは、
ガスコンロですね


だってー
退職金が、修繕費に消えていく
~~(m´Д`)mたすけてー