幸福に生きるために | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 

 

 

 

 

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・

 

 

 

 


 

こんなんでました~ヒヨコ

 

 

おみくじ、みなさんもちろん

大吉が嬉しいと思いますが

『○吉』とかは、気にせず

内容をしっかり読みましょう。

 

大吉でも、

「油断すれば足元すくわれるよ」

「慢心せず謙虚にすごすように」

的なことが書いてあったりします。

 

これは、

私が元旦にひいたおみくじ

 

大吉だけど

後半に、

何事も正直にして他人を恨まず

仕事大事とはげむべし

と書いてあります。

それを怠れば

大吉の運も消えてしまうということです。

 

大事なのは

文章の内容です。

 

このアメーバのおみくじも

遊びではありますが

『妥協すれば幸運を遠ざける』

という言葉には

うんうん!と、うなづきます。

 

私の場合

妥協すれば

堕ちる

というかんじです。

 

人を癒すためには

自分自身を常に安定させておく必要があります。

★ヒーラーになりたい?★

 

さらに

天とつながるためには

無欲

無我

を保たねばなりません。

 

そこ!

妥協できません!!

 

もちろん

お風呂に入りたい

お肉食べたい

ビール飲みたい

などの欲はあります。

今の自分に必要な栄養、癒しを

自分に与えることも必要です。

この世に生まれたことを

楽しむことが

天への恩返し。

でも、足るを知り、過ぎてはいけない。

これが

准胝観音の世界です。

真の人の世です。

★准胝観音とは?★

 

 

無我

という状態とは

なにも信念がないのではなく

信念、理念に基づき

明鏡止水

の状態でいること。

 

波一つない水面は

あるがままを映すことができます。

自分の心もその状態に保つことで

物事をしっかりと見通すことができます。

いろいろな情報に左右されず

自分の心の目・耳で

物事を判断することができます。

 

心が波立てば

または

余計な情報に左右されて

偏見の心でいれば

物事は歪んで見え

真の姿や、真相や

天の大慈悲もわからなくなります。

 

明鏡止水の心を保つこと

これを維持するための

妥協はゆるされません。

(私の立場は余計にね!!)

 

 

しかしながら

この世知辛い世の中を

生き抜くためには

妥協も必要です。

会社勤めをしていれば

自分の良心を押し殺して

黒を白にすることも強いられるでしょう。

良心に添って生きたいのに

今の世では

『お金』を稼がなければ生活できない。

そのためには

納得いかないことも

呑み込まなければならない。

 

ママ友のつきあい

近所のつきあい

合わないと感じながらも

ニコニコしてつきあう。

これって、

自分に嘘をついてない?

良心に反してない?

と聞かれることもあります。

 

偽善かもしれませんが

それは、

和を保つ

ということで

必要なことなのです。

 

嫌い

という自分の感情を前面に出して

その場の和を乱すことは

周囲にいる他の人にも迷惑をかけます。

たとえ

夫婦や恋人、親子であっても

いえ

大切な人ならばなおさら

ネガティブな感情をぶるけるのではなく

相手の心を大切にしたいですね。

 

ネガティブな感情をぶつけるというのは

それだけ

甘えてるってことですよ。

それができる相手だと認識してるということです。

 

天からしてみれば

嫌い

というのは

『気がある』

と、みなされます。

嫌いな人のために

イライラしたり

ぐちぐち考えたりして

その人のために時間やエネルギーを費やしてるのですから(笑)

 

なので

そういう人が好きなんだね?

って、いつまでも

同じような人

同じような状況に

出会ったりします。

そういう人を

自分が呼んでるんです。

 

世界は自分が創りだす

と、よく聞くと思いますが

そういうことなんですよ。

 

なので

気にしない

ことを心がけましょう。

 

苦手なタイプの人には

和を保ってニコニコすごし

心の中で距離を置く。

偽善のように感じても

それは

方便

なんです。

★方便とは?★

 

 

好き嫌いの話だけではないです。

 

心配すればそれが現実になる。

先のことをあれこれ考えず

今を正しく生きること

誠実に真心こめて

今を生きれば

それが未来へつながります。

過去世のカルマがどうのこうのなんて

今を正しく生きれば

自然に解消されます。

今が

未来を

作るのですから

 

今を正しく

真心こめて

誠実に生きよう

 

それが

人生をより良いものにするために

必要なこと。

 

よく

『波動を上げる』

とかなんとか

言いますが

その方法は教えてもらっていますか?

波動が低い・高いで

人の優劣を判断することじたい

スピ用語でいう

ジャッジ

をしていることになりますので

使う言葉は注意しましょうね。

 

その

波動を上げる方法とは

今を正しく

真心こめて

誠実に生きよう

これに尽きます。

 

大切な人を

護りたいなら

正しい心で

真正面から向き合い

真心こめて

誠実に接しましょう。

誠意が伝わらなくても

裏切られても

自分にとって大切な人だと思うなら

とことん、向き合いましょう。

真心こめて。

 

 

 

 

日本人は

WA(倭・和)の人です。

和を大切に

謙虚に

共に

生きていきましょうねドキドキ