ゆうきの韓国スケッチブログ

ソウルに住んで16年目の日韓夫婦。韓国の日常をつれづれなるままに文字や写真やイラストでスケッチしていきます。


テーマ:
韓国人を観察しているとよく見かける
そんな「韓国しぐさ」をいくつか描いてみました。

①顔パタ
{E3A2DEB7-A044-43AB-92B7-AAD1B90103F8}
突然の感動的なサプライズなど、
思わずうるっときてしまった時に
手をパタパタして顔に風を送るようにあおぎます。




②首ねっこグワシ

{8641DB3D-0854-4FDF-87CF-AA452D967395}
急激に腹を立てたり、ショックを受けたりした時に、首の後ろを押さえて天を仰ぐ韓国しぐさ。
ドラマで厳格な父親が
「この結婚はゆるさん!断じてゆるさん!」
と叫んだかと思うと、「ウッ」とよろめくアレです。



③あぐら
{EEC59562-2A5E-4D49-BBBD-6A602728BB66}
韓国では女性のあぐらは特にお行儀に反するものではありません。
それどころか、彼女たちのあぐらは背筋が若竹のようにピシッと伸びていて、清々しくすらあります。
カフェなどでも靴をぬいでソファにあぐらをかく韓国女子たちの姿をよく見かけます。


④胸ドン
{03958F5E-E7D5-4986-AF8E-81D5CE5A037C}
ドラマの煮え切らない展開にイライラ…
こんなとき自分の胸をこぶしでドンドン。
韓国語の"답답하다"という言葉を体現した韓国しぐさです。



また続く…(かもしれない)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

ゆうきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。