掃き溜め。 | イラスト&デザインと医療事務のWワーク主婦

イラスト&デザインと医療事務のWワーク主婦

反抗期(高1)男子を持つ医療事務とイラストレーター&デザイナーとWワークの母が右往左往しております。
ロックと酒好き。
緩くみてやって下さい

儀式的なもんなのよ。
不安吐き出させてくれよ

私の愚痴という名の思考整理、自分への叱咤激励が始まるのでスルーで願いたい。
 
 
 
愚痴と言っても未来への愚痴なので、まだ前向き。
先日、グラフィックデザインに内定決まったという話載せたが、バイトとはいえ入社までかなり不安に過ごしてます。
 
web関係の会社には良い思い出がないせいか、トラウマなのよ。
仕事の内容、流れを教えて貰わずのいきなり実践させてたり、メモ取るなと言われたり、写真撮影もカメラ初心者の私に教えてくれず、上司と同じように撮っているのに上司のその時の機嫌で全てボツにされた上に叱られ嫌味言われるとか・・・なので、入社まで本当に不安・・・
これが1社では無く、2社経験済みなので本当に不安。
 
自己犠牲な精神にならないと良いけど・・・
みんな、「嫌なら辞めれば良いよ」と言ってくれるが、短期間で辞める自分が嫌になるのわかるから、更に自分を嫌いにならないかも不安。
 
 
入ってみなわからんし、考えても無駄なことなのもわかる。
ダメならやめりゃ良いと思うけど何処か自信の無い自分に内定取消して今まで通り過ごそうぜという自分もいる
 
ダメ元で受けた所が即採用されて、相手に応えられるか仕事をきちんと教えてもらえるか不安で堪らない。
技術の面で失望されるのかもしれないけど(ここが多分大きい不安)、作品だけは評価されたので信じたい。
作品を評価されているなら、それに応えれるセンスはあるを思う。
 
賛否両論あるが、少なからず私の作品が好きと言って下さったり、依頼を下さる方がいるので、その方たちに失礼になるので自分のセンスだけは信じる。
 
技術は無いけど、学べば追いつける。
センスはあると思いたい・・・ってか思う!
 
ダメなら、辞めてまた1から築けばいいや。
所詮、駄目元。高く見るな。低く見るな。
明日死ぬと考えたら、気持ちよく後悔せずに生きねば。
 
苦しむ事、人に虐げられる事、踏みにじられる事が頑張る事では無い。
もっと自分が楽しく気持ちよく生き過ごす為に頑張らねば。もちろん、その為の苦労もあるけど無駄に苦しくなり自分を否定することはしないという事。
 
 
そして成長する為に不安を乗り越えて、新しい職場に行ってみようかな。
ダメならダメ!良いなら良い!気持ちよく生きる!
 
大丈夫!帰る場所もある!活動する場所がなければ、県外にでる!
自分の活動範囲を狭めるな!もっと広い世界があるよ!
もうね!やりたくない時はやらない!
 
今は不安かもだが、仕事なんぞ幾らでもあるし受け入れてくれる人もいる。
今回ダメなら自己犠牲入る前に逃げてもいいんだよ。
 
今年は自分を好きになろうキャンペーンだ!
 
もう、そろそろ自分らしく生きてもいいと思うよ
 
 
 
ウザい、自分への叱咤激励失礼いたしました!
 
大切な儀式なのよ!
 
まず自分のためのブログってか日記だしね!