駆け出しイラストレーター※酒好き主婦の萬屋日記

反抗期(小6)男子を持つ、駆け出しの高卒イラストレーター&デザイナーの母が右往左往しております
全く専門知識の無いまま、パッケージデザイナーとして雇われてみました
緩くみてやって下さい

NEW !
テーマ:
1月から色々と大変でした。
社長が「私は鬱だ」と言い出し、1月の展示会の用意を私たちに丸投げして、その対応に追われてました。
鬱と言いながら、笑顔で昼過ぎに出勤してましたけどね怒
責任がある仕事をしたくなかったようで、展示会のブースも社長が年末まで業者を決めず、私達デザイナーチームがブースのデザインまでやるという荒技に出ました…。(本来はブースデザインも業者さんがやって下さります)
私はパネルや細かい箇所のデザインをもう一人は全体のデザインを…本当に大変だった魂魂
私はパネルもやりつつ、日本語と英語のチラシを作成したり、パンフの素材やったりとなかなか泣きそうな日々でした。
 
そして社長は、責任などから逃れたいがために今月いっぱいで会社が長期休業という名の廃業となった\( °∀° )/
業者さんの対応、商談も私達が交渉しないとダメで、何故社長をやってんのか不思議なぐらい何もしない人でした。
今も会社の片付けを放ったらかして、タイにバカンス行ったりと目も当てられない状況です呆然
 
そんなこんなで、会社の建て方や業者さんの使い方などを勉強させて貰い、せっかく国際化粧品展で国内外の方にデザインの評判が良かったので、会社の先輩と事業を立ち上げようか計画中
主に通販から開始する予定です。
没作品も眠らせるのが勿体無いので。
 
 
{B74903B8-C0C9-4C11-A2BE-04A07417A553}
 
⬆︎こちらは、これから作る雑貨の一部になります。
失敗するかもしれないけど、人生一度きりなので楽しんでやってみようと思います。
 
これから立ち上げがる予定の「78」を宜しくお願い致します。
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
仕事以外に久しぶりに絵を描いたら、なかなかの下手っぷりに凹んだよ…。
立体感ないな。
立体感どころの話じゃないんだけどね(笑)
この絵の状態で個展決めたとか、マジヤバ過ぎです。どうしよ\( °∀° )/
下手だけど、自分の書いたものをアップしないとこのままアップしなさそうなので、お目汚し失礼します(;´▽`A``
 
今回の絵のテーマはコンプレックス。私でいうとアトピーです
 
{734E278C-C2EA-4B33-AE7A-30B3A13635B8}



絵もそうだけど、私自身アトピー持ちで若い頃も酷くて、とてもコンプレックス抱いてたんです。
アトピーだし、その上脱毛出来ないから毛深いしとかね。
隠して生きてても惨めな気持ちになるだけだから、若い頃はパンク系にちなんで露出の多い服ばかり着て、わざとアトピーの箇所を出して歩くようにして、それが当たり前だと思えるようにしてきた。
 
でも妊娠出産してから、さらに酷くなり産後鬱になり、頼れる家族もいない中の子育てで余計に悪化。
顔なんて化粧できないし、背中はアトピーが酷くてお風呂に入るのも出るのも辛くて、朝起きるとアトピーの傷が痛くて泣けたな。
 
脱ステとかもやったし、薬塗るたびに頭に脱ステが霞んでいたが、私には無理だから上手く付き合う事にした。
自分がアトピーで酷くなると精神的にきつくなるし、そこまでの精神力がない。
なので、自分を甘やかす事と好きになる事を心がけたら少しづつ背中のアトピーが良くなっていった。(髪の毛切ったのも大きいと思う)
顔も化粧が出来るようになった。
周りに脱ステがどうのと言われるより、自分が気持ち良く楽しく生きていれば人の意見なんて関係ないのではと思う。
 
あまり自分を追い込んでも良くないので、認めて自分を甘やかすのって大事なんだなとここ最近で気付かされる。
人の人生っていつどうなってもおかしくないので、自分の好きなように満足出来るように自分を好きになれるように生きていかないとです。
 
修行僧のような気持ちで生きていると心も体も辛くなるし。
少しでも自分の好きな物で満たしてあげないと。
 
なので、今年は自分を見つめ直す意味やこれから好きになりたいので、コンプレックスをテーマで描いていきたいと思う。
基本アトピーを描くと思うが、傷跡とかは細かく描かないけど、自分のコンプレックスだと思う箇所から花が咲いて、それが綺麗に咲いて浄化されればなとか、傷から綺麗な物になれば少しは好きになれるかなとか、私なりの想いを詰めたい。
綺麗な物には、なれないのはわかるけど、自分の若い頃のアトピーすらファッションに変えてやるという勝気な気持ちを忘れたくないと思った。
 
自分の弱さに立ち向かう時って過去の自分にぶちのめされる事ってあるのかも
 
もうね。本当絵の練習せんといかんわ。
なんで個展やるってお誘いに乗ったんだろ。
とりあえず、練習でINORANでも描こうかな。
LUNA SEAの昔のRYUICHIでもいいな
萌は大事
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

初めてLUNA SEAのライブに行ってきましたー💕💕
ありがたい事にファンクラブの方がチケットを譲って下さり、初めてのライブなのにメンバーの顔が見えるほどの距離で感激でした❣️(LUNA SEAを見るときは絶対メンバーの顔もはっきり見えない程の距離だろうなと思っていたので)

 

{40B5E1A1-19EF-45BE-A172-7B855704ED23}

中一の頃から好きで、ライブに行ける歳になった頃には解散という悔しい思いをしたので、約20年越しのリベンジでした

 

見る事は無いと思ってたLUNA SEAが目の前にいると思ったら序盤からボロ泣きで、中学時代の辛かった頃もLUNA SEAを支えに頑張ったなぁという思い出も込み上げて、余計にボロ泣き\(^ω^)/

あの時の辛い思いがあったから、今ここでLUNA SEAを見れるんだと思ったら、過去の私にも…ってか私を支えてくれたLUNA SEAに感謝しかない。

三曲目には、涙でメンバーの顔が見えない事に気付き、涙を抑え、その後は心の底から楽しんできました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

思い出の曲もあったせいか、ひたすら叫びっぱなし、歌いっぱなしで底抜けに明るく楽しいライブだった❣️
もうLUNA SEA行きたい

音楽って本当にすごいパワーをくれるね!

 

{9610E555-1AAF-4CEB-B28E-292C56E71463}
 
そしてLUNA SEAに再熱した私は、CD買い直して気分上げるために待ち受けを作ってしまった(笑)
少しコントラス変えたりして、ロゴを組み合わせただけなんだけど、アイフォンの時計や文字などでメンバーの顔やロゴがかぶるのが嫌だったので、微調整してみた。
メンバーの写真もう少し下でもよかったかなぁ…。
しかし楽しかった(笑)
 

 

 
{1AF23FD3-9A99-4744-9FE1-36A3FB93FF47}
旦那に技術の無駄遣いと言われましたが、こう言った萌が原動力になるし元気になるよね
もうLUNA SEAのライブ行きたい
 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。