イラストレーター✴︎イマモトユキ7の萬屋日記

兼業主婦[反抗期入り始めの息子持ち(笑)]が家電屋さんにてバイトしつつ、駆け出しのイラストレーターとして右往左往しております。


テーマ:
こんばんは。
石橋を叩き過ぎて割ると定評のあるイマモトです。
 
先日、大好きなゴーリー展行ってきました♫
 

ゴーリー好きの人のために撮影okのものだけアップアップ

{67720AA4-0626-42F9-A6BE-79C20F298DE7}

 

 

{604230BA-1099-49D3-859C-97486554EB84}
ゴーリー展、本当楽しかったハート
四日市まで車走らせた甲斐あったよ笑い泣き
モノクロの細かい絵を見るの大好きです。
怖い絵本ですが、ホラー好きな私は大好物です
 
しかし、さすがゴーリー展・・・。
老いも若きも滲み出るパンク臭・・・
最近は白髪をメッシュっぽくしてるパンクさんや、ツートーンにしてるパンクさんがいて今後の自分の為の勉強になった。
何歳になっても自分らしく生きる人っていいなキラキラ
年取った自分を受け入れオシャレの一部にするのってカッコいいな✨✨
 
話はズレたが、ゴーリー展の内容はかなり濃厚で1時間ではとても足りないほどのボリューム感!!
途中、あまり見ない絵本もあり読みふけってしまう。

旦那も子供もすっかりゴーリーのファンになって息子に至っては一枚目の「うろん」のファンにニヤリラブラブ
うろんクソカワラブラブ
うろんのスマホケースの金額に度肝抜かれましたけどね・・・
(約5000円・・・チープ好きな主婦には厳しいぜ・・・チーン

ゴーリー展、名古屋にも来てくれないかなラブラブ
また行きたい
久しぶりに良い刺激になったし、またボールペン画始めようかと思ったが、ボールペン画ってかなり神経使うのよねと思い辞めた・・・。
 
ゴーリー好きやキンコン、西野の絵が好きな人にはオススメ。
キンコン西野のモノクロの絵も私は大好きです
 
 
 
 
 絵本欲しいなぁ。


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
儀式的なもんなのよ。
不安吐き出させてくれよ

私の愚痴という名の思考整理、自分への叱咤激励が始まるのでスルーで願いたい。
 
 
 
愚痴と言っても未来への愚痴なので、まだ前向き。
先日、グラフィックデザインに内定決まったという話載せたが、バイトとはいえ入社までかなり不安に過ごしてます。
 
web関係の会社には良い思い出がないせいか、トラウマなのよ。
仕事の内容、流れを教えて貰わずのいきなり実践させてたり、メモ取るなと言われたり、写真撮影もカメラ初心者の私に教えてくれず、上司と同じように撮っているのに上司のその時の機嫌で全てボツにされた上に叱られ嫌味言われるとか・・・なので、入社まで本当に不安・・・
これが1社では無く、2社経験済みなので本当に不安。
 
自己犠牲な精神にならないと良いけど・・・
みんな、「嫌なら辞めれば良いよ」と言ってくれるが、短期間で辞める自分が嫌になるのわかるから、更に自分を嫌いにならないかも不安。
 
 
入ってみなわからんし、考えても無駄なことなのもわかる。
ダメならやめりゃ良いと思うけど何処か自信の無い自分に内定取消して今まで通り過ごそうぜという自分もいる
 
ダメ元で受けた所が即採用されて、相手に応えられるか仕事をきちんと教えてもらえるか不安で堪らない。
技術の面で失望されるのかもしれないけど(ここが多分大きい不安)、作品だけは評価されたので信じたい。
作品を評価されているなら、それに応えれるセンスはあるを思う。
 
賛否両論あるが、少なからず私の作品が好きと言って下さったり、依頼を下さる方がいるので、その方たちに失礼になるので自分のセンスだけは信じる。
 
技術は無いけど、学べば追いつける。
センスはあると思いたい・・・ってか思う!
 
ダメなら、辞めてまた1から築けばいいや。
所詮、駄目元。高く見るな。低く見るな。
明日死ぬと考えたら、気持ちよく後悔せずに生きねば。
 
苦しむ事、人に虐げられる事、踏みにじられる事が頑張る事では無い。
もっと自分が楽しく気持ちよく生き過ごす為に頑張らねば。もちろん、その為の苦労もあるけど無駄に苦しくなり自分を否定することはしないという事。
 
 
そして成長する為に不安を乗り越えて、新しい職場に行ってみようかな。
ダメならダメ!良いなら良い!気持ちよく生きる!
 
大丈夫!帰る場所もある!活動する場所がなければ、県外にでる!
自分の活動範囲を狭めるな!もっと広い世界があるよ!
もうね!やりたくない時はやらない!
 
今は不安かもだが、仕事なんぞ幾らでもあるし受け入れてくれる人もいる。
今回ダメなら自己犠牲入る前に逃げてもいいんだよ。
 
今年は自分を好きになろうキャンペーンだ!
 
もう、そろそろ自分らしく生きてもいいと思うよ
 
 
 
ウザい、自分への叱咤激励失礼いたしました!
 
大切な儀式なのよ!
 
まず自分のためのブログってか日記だしね!
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまには好きに絵を描いてみようと思ったんですよ・・・

・・・って言いながらこの絵、半年前のです(笑)

いやぁ本当作業遅い・・・

 

誰かケツ叩いてくれ(笑)

 

テーマは自然的なものを描きたかったんです。

仕上がる事を願っててください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

image1.JPG

 

さて、話は変わるのですが、私の主人の話を前にもブログでしてたのかもですが、彼は働きながら高校行ってて、そこから子供生まれてから行政書士、司法書士を取ったという変態的な経歴です。

そんな彼が昨年の春先から鬱病になりつつあったので先月に司法書士の事務所に転職を決めたのです。

かなり揉めましたが、彼が死ぬよりも生き生き過ごしすのが人間の生き方よねと思ったのです。

年収は以前よりかなり下がりますが、有休消化中の彼は転職先に向けて生き生きテニスしてますけどね真顔

 

なので、私もモリモリ働かねばなんです。

って事で、ダブルワークどころかトリプルワークですがな。

家電屋で働きつつ、都会でグラフィックデザインやってきます。

ダメ元で作品持って面接してみたら、即採用になりましたキラキラキラキラ

 

今のスキルでいいと言われているが、かなり不安です・・・

グラフィックデザイン私にできるのかしら・・・

マジで不安・・・

アナログな私に出来るのか不安なので、ブログに書いてみました・・・

いざ、自分がやってみたいと思ってた職業に就くと凄い不安。

数日で挫折して辞めるかもだが、挑戦する事に意義あるよねと毎回こんな考えで行動してるので短期的…。

なので、旦那には「あんた、ノリだけで生きてるよね」と言われてます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。