2017-11-13 08:00:00

確変モード突入の最終日!? 番長と挑んだ遠州サーフ奮闘物語♪

テーマ:ブログ

昌子の弟のアホ作のせいで手足口病に感染した私・・・。

喉の激痛で、この3日間、食事は0。

雪印コーヒー牛乳で糖質補給のみ・・・。

 

この時点では幸い手足の発疹は皆無で喉の痛みさえ我慢できれば釣りは出来る状態である。あとは体力が持つかどうか・・・(笑)

 

さて、遠州サーフ釣り最終日。朝6時に現地にて待ち合わせ。

同行メンバーはこちら↓

 

 

 

 

番長ぷりんこ。

 

番長の噂される伝説は数知れず・・・。

 

握力は200キロを越え、背筋力は500キロにもなるとかならないとか・・・。

昔好きだったK-1ファイター、ジェロム・レ・バンナも顔負けの次世代の番長である。

 

特技はジャンプライズ号で船酔いしてゲ●を吐きまくり、私に掃除させる事。(紛れもない事実。)

 

女性では数少ない超本気型アングラーで、遠州サーフでフラットフィッシュを釣らせたらマジで上手い(これも本当)。

 

 

 

1510316908497.jpg

 

 

ヒゲ。

 

ヒゲがセンサーになっており、ヒゲが一本抜けると真っ直ぐに歩けなくなる。

 

興奮するとヒゲを擦り付けてくるので一定距離を保って行動した方が良い。

大興奮するとヒゲを抜いて投げてくるので更に気を付けなければならない。

 

好きな魚はボラ。

ボラが釣れると自慢のヒゲでスリスリする為、ヒゲはいつもボラ臭いとの噂。

 

 

 

 

 

よっくん。

 

奥さんの、まさよちゃんが可愛い。

 

以上。

 

 

 

 


さて、ここからは釣りの模様です。

 

このメンバーでは釣りに集中できるわけがない・・・。

今日はワイワイ楽しみながら部分的に集中する事にしよう。

運良く初日から遠州サーフ勝率100%中の私。

今日も何か釣れたらいいな♪

 

今日のブログは久しぶりに超適当ですのでご了承ください(笑)

 

 

 

この日は朝から風がとても強かったのだが、敢えて向かい風のサーフを選択する。

単純に向かい風の状況でしか出来ない開発テストがしたかっただけである。

 

風速が12mくらいあったので、この場所では春からテスト継続中のオールウェイク106ブラックモンスターを使用。

 

 

 

 

 

 

海面は大きく時化ているのでイメージ的にはシーバス狙い。

 

飛びキング105HSで全体的に良さそうなポイントを流しながらランガンするも反応は皆無。

魚が入っていれば釣れそうな状況だったので魚が少なかったのかな?

 

イメージを180度変えて、チャタビー85で強めの波動でボトムを意識した釣り方に変更したらすぐにクロダイがヒット♪

 

サーフクロダイ・・・。意外と嬉しい♪

 

とりあえず今日もボウズは回避~(笑)♪

 

その後は大きく移動し、今度はヒラメ狙い。

 

移動したサーフは雰囲気がとても良く、釣れそうな雰囲気だな~と思って眺めていたら↓

 

我らがぷりんこ番長が突然猛ダッシュ!!

そのあまりの勢いに周囲にはバギクロスに匹敵する大きな砂煙が舞い上がる。

 

 

 

 

・・・気付いた時には見事にヒラメを釣りあげていた・・・。

ここら辺は本当に流石の一言。

一瞬ベイトが跳ね、そのスポットをかっ飛び棒130BRのブルーオレンジグリッターで直撃したら一発だったようである。

 

私も続きたい。

 

水深があるサーフだったので、飛びキング105HSで120m先から足下まで時間をかけてゆっくり探る。

60m程先で明確なフラットフィッシュの食い上げバイトが一発あったが残念ながら乗らず・・・。

どうやら先程の番長ダッシュの際に起こったバギクロスでフックの先端が鈍っていたらしい・・・。

 

 

 

 

その後、10年来の友人の文さんが登場。

番長バギクロスの影響がないエリアを見事攻略し、かっ飛び棒130BRスターフィッシュのグリッターカラーでマゴチをゲット。

 

みんな釣り上手いな~(^o^)

 

その後、ボラ達が一斉に跳ねだし、大きなボラナブラが起きる!!

 

 

私 『番長、よっくん!あそこで青物がボイルしてるよ!』←大嘘♪

 

 

 

 

ボラナブラに全力ダッシュする二人。そしてボラナブラにフルキャスト(笑)

 

番長&よっくん 『井上さん、喰いました~!!』

 

私 『おおっ!凄いじゃん!ボラだけど(笑)』

 

番長&よっくん 『は?』

 

あがってきたのは二人とも正真正銘大きなボラ(笑) ぷ(笑)

 

この時の二人の顔はマジで最高だった・・・(^o^) ぷぷぷ(笑)

 

 

この後はお昼休憩。

みんなガツガツ食べているが、私はコーヒー牛乳とカニカマのみ。。。

 

 

午後からは場所を大きく変えて夕方まで頑張ってみることに。

ここで番長の仲間、イケメン小林君が合流。

 

私と小林君は進路を東にとり、ランガン。

他の仲間は西へ。

 

私と小林君の目の前で何の前触れもなく青物ナブラが発生~!!

これは大チャンス!!

 

 

 

 

小林君は一撃で決めた!

ぶっ飛び君95Sのスキッピングでドッパーン!

見事にワラサキャッチ~。

 

お世辞抜きで釣りのレベル高いわ(笑)

イケメンだし、凄く感じの良い青年ですぐに仲良くなりました(笑)

 

 

 

 

 

 

私も一撃で仕留めました。

ワラサキャッチ。

沈んだナブラの先に、かっ飛び棒130BR背黒メッキを投げてスキッピングでドッパーン!

 

このフッキングですから良く引きました(笑)

 

ロッド     オールウェイク105マルチ

リール     ツインパワーSW4000XG

ライン     G-SOULアップグレード1号200m

リーダー   D-SPEC20ポンド

 

 

 

魚はまだ居る。

小林君が番長にTELして呼んであげる。

 

 

 

 

青物情報に大興奮して血相変えながら物凄い勢いで走ってくるぷりんこ番長。

あまりの速さと迫力に周囲には大嵐が巻き起こる。

もはやバギクロスどころの騒ぎではない。

全魔力暴走マダンテの領域である。

 

仲間が到着した後も魚はまだまだ残っていた。

 

 

 

 

 

よっくんが見事にワラサ級をキャッチ。

オールウェイク108モンスターバトルでぶっ飛び君95Sをフルキャストしてバイトに持ち込んだ。

 

おめでとう~!

 

 

 

 

 

私もワラサを追加。

かっ飛び棒130BR背黒メッキのスキッピング。

サーフの青物に背黒メッキは滅法強い!!

 

ロッド     オールウェイク105マルチ

リール     ツインパワーSW4000XG

ライン     G-SOULアップグレード1号200m

リーダー   D-SPEC20ポンド

 

 

 

 

ヒゲはオールウェイク105マルチ&かっ飛び棒130BRの組み合わせでイナダとヒラメをポンポンと連続キャッチ!

すっげー嬉しそう(笑)

大興奮して、ヒゲを投げそうな勢いだったのですぐに逃げる。

ヒゲ良く釣りますね~!

 

 

 

 

 

 

うちらが盛り上がっている頃・・・。

 

番長は飛ばされた帽子を必死に追いかけてました(爆)

 

 

 

 

 

後半になり、生命反応は薄くなったものの、イナダサイズは時折顔を出してくれました。

ぶっ飛び君95Sのスキッピングが一番好反応だった気がします。

遠浅な地形だった為、青物のバイトは70mラインで多発しました。

この状況下では、飛ばないルアーでは勝負にすらなりません。

 

 

 

 

 

しかし、とても良い日に当たりました。

本当に運が良かったと思います(笑)

喉の痛みに耐えて来た甲斐がありました♪

 

遠州の海に感謝し、最後の1時間はみんなで談笑しながら、心から釣りを楽しむことが出来ました。

 

最高の1日。遠州の海、釣れてくれた魚、そして大好きな仲間達に感謝です。

 

遊んでくれた皆、いつも本当にありがとう♪

 

きっとみんな今頃手足口病に感染しているはず(笑)

 

 

 

 

 

 

ぷりんこ番長は最後まで帽子を追いかけて走っていました(笑)

 

遠州サーフ・・・また年内にチャレンジします。

お会いした皆様、お世話になった皆様、ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

井上友樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■最高!

ボス、ぶっちゃけここ最近のブログでピカイチの面白さです(爆)
ヒゲモン吉、ぷりんこ夫妻、マジでウケるわー(笑)
飛ばされた帽子を追うぷりんこ番長、待ち受けにしようかな?
今度は僕らとも遠州サーフで遊んでください!

6 ■こんにちはー(^-^)/

めちゃめちゃ笑いました(^○^)
ぷりんこ姉さんのバギクロス…(笑)

姉さんから聞きましたが、井上さんて凄く面白い方なんですね!
しかもあそこでチヌとはさすがです。
またこちらに来られた際は私も混ぜて下さーい(*´∇`*)

5 ■無題

体調最悪な中、ご一緒してくださり、
釣りの腕に関係なく、1人のアングラー
として、同じ目線で釣りを楽しんで
くださる井上さん。
とても楽しく、そして沢山勉強させて
いただき、感謝しかありません。

そして、ジャンプライズルアーは、やはり
素晴らしいルアーだと、再認識しました。

本当にありがとうございました。

4 ■無題

面白い 楽しい ブログです(^^) しかも 俺の夢の サーフからの青物が 超 うらやましいですわ(^^) 俺も 釣りたいな~(^-^; いつになったら 釣れるんだろうか
(^-^; いつの日か 釣れると信じ ぶっ飛びくん
ぶっ飛します(^^)

3 ■ありがとうございました

病にもかかわらず私たちにお付き合い下さってありがとうございます
私も釣りをしながら井上さんの動き、ルアー選択 巻きの加減…色々とチェック観察させて頂き勉強になりました。
これからも機会がありましたら宜しくお願い致しますね!

注 決してヒゲは投げたりしませんから(笑)

2 ■無題

西にぷりんこさん
東に井上さん
迷いもなく東へいきますよ!笑
そのお陰で釣らせて貰いました。ありがとうございました♪
遠距離戦…というか…
釣りの必需品です!

ぷり○こさん弄りもっと勉強します_(._.)_

1 ■無題

久々の適当なブログ面白かったです(笑)
また書いて下さい!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。