2017-03-18 11:10:11

運命の出会い。

テーマ:ブログ

 

気温が上がり、猫が飛び出す季節になってきた。

見たくないけど、車に跳ねられて死んでしまう猫が多い季節・・・。

 

 

3月17日。

 

 

何故かこの日、半年間も物置き部屋となり、散らかっていた自宅の私の部屋を掃除した。

理由はないけれど、なんとなく気になったから6時間もかけて空の状態にした。

荷物はすべて無くなり、あまりに綺麗になりすぎてこの部屋を何に使う?と妻と話していた。

 

 

夜、家族で食事をしに外出。

普段であれば99%茂原方面へ出るのだが、この日は何故か真逆の大原方面へ。

特に理由もなく、なんとなくの気分で。

 

会話をしながら車で走行中に少し先で小さな猫が道路の真ん中でひかれているのが見えた・・・。

 

あ~あ。またか・・・。

 

・・・と思ったのだが、通り過ぎる際に瞬間的に目を開けてうずくまってる姿が見えた。

 

安全確認をして車を寄せて、猫の元まで走った。

後ろの車まで50m。

 

全力で走り、間一髪、なんとか間に合って抱きかかえたら脳震盪起こしてる。

でも意識はあるから、もしかしたら助かるかもしれない。

 

通り過ぎた車は笑って携帯で電話しながら通り過ぎていった・・・。

私が走って間に合わなければ100%跳ねられて死んでいたと思う。

 

猫を抱きかかえ、そのまま車で動物病院へ向かった。

移動中もう一度見ると、目と鼻から軽く出血して脳震盪起こして震えている状態だと分かった。

でもこの子は絶対に助かると思った。

 

病院に着く頃に急に意識を取り戻し、一瞬飛び上がって手が血だらけ(笑)になったけど、優しく撫でたら落ち着いてくれた。

 

おそらく車に軽くぶつかっただけで、意識こそ飛んでいたものの、奇跡的に重症にはならなかったのだと思う。

 

レントゲンを撮って注射してもらった。

 

鼻周りの軟骨を骨折、内蔵にほんの軽い出血が見られたが一週間くらいでほぼ完治すると先生が診断してくれた。

 

私が大の猫好きなのはブログを読んでくれている方はご存知かと思う。

でもララ、ポポ、チャタと3匹もいるし、流石にもうこれ以上増やすつもりはなかった。

 

 

でも、この日に限って、たまたま部屋を掃除して、たまたまいつもと正反対の道を走り・・・。

 

そして跳ねられた子猫が偶然にも生きていて、間一髪命を救う事が出来た。

 

これこそ運命だと思う。

 

妻にこの子を飼うと話したら喜んで了承してくれた。

 

生後4~5ヶ月、女の子。

ララにそっくりで顔は頗る可愛い。

 

名前はモモちゃんにした(笑)

もちろん私が命名。

 

今は落ち着き、まだ怖がってはいるけれど少し元気を取り戻し、おそらくこのまま回復に向かってくれると思う。

目の周りの血の後や汚れている所を綺麗に拭き取ってあげたけど、いい子にしてる(笑)

 

 

1489802128291.jpg

 

 

1489802146692.jpg

 

 

1489802163546.jpg

 

本当にララそっくり(笑)

妹みたい(笑)

新しい家族が増えた。

 

モモちゃんが新しいルアーの名前になるのも近いかもしれない(笑)

 

 

 

 

 

 

AD

井上友樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

12 ■こんばんは(^^)

忘年会の時にお会いしました乙姫の雪です☆
コメントは始めてですが、いつも拝見させて頂いてます(^^)

我が家にも三毛猫のモモちゃんがいます!うちのモモちゃんは河原でカラスに襲われて、瀕死のところをうちの犬に助けられて今は家族の一員です♪
井上家のモモちゃんも、井上さんが助けるのが間に合ってホント良かった!小さな命ですが、そばにいてくれるだけで人間を癒してくれますよね。
モモちゃんが早く回復して元気に動き回れることをお祈りしています\(^o^)/

11 ■素敵な話しに感動しました

どんな命も大切です。素敵な運命の出会いに恵まれ。猫ちゃんも幸せですね

10 ■流石です!

奇跡的に助かった、モモちゃんに乾杯です!
見つけてくれたのが、井上さんでなければ、この子の命は、そこで終わっていたのかもしれない……

多頭飼いは大変ですが、モモちゃんは、井上さんのもとで幸せに
過ごしてくれると思います。

そういう、自分も昨日から親との同居生活が始まるのに伴って、新たな猫三匹……家には六匹になった猫…

賑やかになりました!

9 ■やっぱり持ってる

井上さん、あなたはどこまで凄いんですか?
モモちゃんも井上さんと出会ったからこそ命が救われたと本当に思います!井上さんの優しさが本当に伝わりますね(^^)
さすがJUMPRISE代表 井上友樹!!
今や自分もJUMPRISEのルアーしか興味がないです(笑)
モモちゃんルアー楽しみにしてます(^-^)/

8 ■無題

自分も、たまたま通りかかった場所で衰弱しきってる生後一ヶ月くらいの子猫に出会いました。僕の後をつけてきたので運命を感じ連れて帰る事にしました。今では元々いた猫と仲良くしてます( ^ω^ )ももちゃんの近況も楽しみにしてます^ ^

7 ■無題

新しい家族の誕生ですね。しっかし後の車の方は、どういう神経してるんでしょう。

情けないやら悲しいやらですね。

6 ■無題

とても心温まるお話です。助けて下さり、嬉しくてたまりません。ありがとうございます(^O^)/
ウチにも2匹いるんです。本当に運命的な出会い!

5 ■無題

素晴らしい出会いに乾杯! (釣り爺メンこと森本義紀)

4 ■モモちゃん

助かって良かったです。優しいですね❗

3 ■無題

きっとジャンプライズに幸運を招いて来てくれるよ╰(*´︶`*)╯
いつか動画でモモの元気な姿みせてください(*´ω`*)

2 ■無題

まさに運命ですね。感動‼️

1 ■無題

まさに運命の出会いですねー。
次のルアー名はももぺん、ももびー…。
う~ん。悩みますなぁ(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。