新たな原材料の可能性とポポペンカラー説明♪ | 井上友樹のJUMPRIZE日記

新たな原材料の可能性とポポペンカラー説明♪

 

現在私はルアーに使用する新たな原材料の研究を進めています。

この素材は従来ルアーには使用されておらず、大変可能性のあるマテリアルです。

 

この素材を取り扱う日本NO1企業とジャンプライズでタッグを組み、ルアーのマテリアルとして確立すべく、動いております。

 

このマテリアルで、私の求める製造法が確立出来ればルアーは大きく変わるでしょう。

 

どんなに優秀な開発者であっても、素材の壁は破れない。

開発は極めれば極めるほど素材の持つ比重や硬度といった壁にぶつかり、その枠の中で設計を進めるしかない。

 

この点、現在私の研究している素材は比重と硬度を目的に合わせて大きな幅で調整が可能であり、ルアーアクションも比較的出しやすいのが特徴です。

 

枠に囚われて悩むくらいであれば、新しい原材料を探索すればよい。

確立された素材で壁に当たるなら、小手先の開発技術を向上させるだけではなく、もっと大きな目で、広く見て、原材料の研究から始めてしまえばいい。

 

これが私の辿り着いた答えです。

開発動画で話していた特許の部分はこのマテリアルのルアーへの使用権と製造法についてで、非常に大きな世界での特許申請になります。

 

詳しい話は当分先になりますが、近い内に公開出来る範囲で少しだけ触れてみます。

 

 

 

 

さて、ポポペン95Fのカラーラインナップの続きです♪

 

 

 

 

#04 リアルイワシ

 

 

ジャンプライズのド定番で、反射とナチュラル感を両立した本当に良く釣れるカラーです。

強化プレーンホロ採用しています。

今回はベリー部分のラメを3倍に増量し、メリハリをつけてみました。

 

デイゲームでパイロットルアーとして使ってください♪

 

 

 

 

 

#03 イナッコレンズ

 

 

内湾、河川、汽水湖では絶対に外せないイナッコ。

もうド定番です。

 

私のホームの外房河川でもこのカラーはやっぱり強いですね。

ナイトで大量にいるイナッコの中で目立たせる為に、ベリーはグローにしてあります。

強化レンズホロ採用。

 

 

 

 

 

 

#02 ブルピンイワシ

 

レンズキャンディーグローベリーを抜いて、ついにジャンプライズ人気NO1カラーとなったブルピンイワシ。

今更説明するまでもないですが、オレンジベリーで乱反射系なのでアピールも強く、荒天下では滅法強いです。

 

強化マグマウェーブ採用。

 

 

 

 

 

 

#01 レンズキャンディーグローベリー

 

ジャンプライズと言えばこのカラーでしょう。

 

強化レンズホロにキャンディーパターンとグローベリー採用で目立たせたいけどナチュラル感も欲しい時に最高なカラーです。

 

 

 

新たな原材料の研究、開発中の複数のサンプルルアーも順調に進んでいます。

大好きな磯のベストシーズンに突入するのでルアーとロッドの徹底的な実釣テストが始まります。

 

 

 

オールウェイク99モンスターバトル。

現段階で90%完成。微妙に構成が異なる3パターンのサンプルを持ってテストを繰り返してみます。

 

オールウェイク106ブラックモンスター。

108モンスターバトルをベースに強度レベル、反発復元力を僅かに上げたモデルです。強風下での使用をより強く意識してティップのブレを抑えてあります。トップガイドのみSIC8を採用してあります。108モンスターバトルとスペック上は大きく変わらないので正直発売するかは未定ですが、目的をきちんと持った、本当に優秀なロッドなので発売したい気持ちもあります。

 

 

長い事開発に専念しましたので、ルアーテストも現場でガシガシ行ないたいと思います♪