ふりかえり☆2011

テーマ:
2011年ももうあとちょっと。
今年はなんだかあっと言う間だったなー得意げ

まずは、コドモタチラブラブ
無事に娘は7歳、息子は4歳になりました☆
娘は小学校に入学し、毎日学童。
手の皮が何度剥けてもめげずに、ウンテイと登り棒をやり続け、夏休み前にはできるようになったなーキラキラ

息子はあっと言う間に保育園も3年目!
やっと最近、保育園でも本領を発揮してきたようで、毎日笑ったり泣いたり楽しそう♪

そして、ふたりそろって七五三クラッカー
photo:01


いやー、あっという間に大きくなっていくなぁ。

私は、今年はマッキーと共にこぶたで講座を開催させてもらったり、依頼をもらったりもしましたキラキラ
やっと講座が楽しめるようになってきたかな、という感じです(笑)

そして、3年近く働いたイタリアンレストランを辞め、建設会社の事務の仕事を始めました。
また建築屋さんに戻ったけれど、その点はあまり考えて決めた訳ではありません…(笑)
が、長く続けていきたいなぁとは思ってます。
できたら正社員の仕事につきたい…。

そうそう!
今年は一生分の運を使い果たした出来事もあったっけ!!
photo:02


1200組中の10組に当選して、八景島シーパラでのドルフィンファンタジーに宿泊ラブラブ!
もう、とーってもステキな時間を大切な友達と共に過ごせたのです。

さて。来年はどんな年になるかなー?
来年は、仕事と日々の生活のバランスをとりつつ、笑って楽しく過ごせたらいいかな。

【ココロとカラダを整える】が2012年の目標音譜
あれ?!これは明日書くべき?
まぁいっか(笑)

今年も一年、コドモタチや周りのお友達にたくさんたくさん助けてもらって、しあわせな一年でしたラブラブ
来年もよろしくお願いします!!
AD
昨日は、こぶたカフェにて《ほうじ茶甘納豆&黒豆クリームチーズパン講座》でした。
一度はマッキーにお願いしたこの講座でしたが、新しい仕事の開始時期がズレたので、当日は私が講師をさせていただきましたーキラキラ

もともとほうじ茶甘納豆パンは、私がベーグルのアレンジとして考えたものだったので、ちゃんと自分で講座ができてよかったなラブラブ
photo:01


今回は参加者4名での講座でしたが、形成が比較的簡単だったこともあってか、だいぶゆったりと講座を進められた感じでした~音譜
途中の発酵中にする事がなくなり、みんなでお茶を飲みながらおしゃべり出来たのもちょっと楽しかったなーニコニコ
ランチがない分、おしゃべりタイムが少しでも持てるといい感じだな、とラブラブ!

内容は、まだまだ伝えたい事があるような気がするのに、うまく言語化できてないような感じですね…あせる
でも、少しずつ伝える楽しさも出てきたかなアップ


新しい仕事が始まるとお休みが取りにくくなるから、しばらくはこぶたの講座はお休みかなー?
淋しいけど…しょぼん

ちなみに、この日の給食はちこちゃんちのお野菜たっぷりの豚ダンゴ鍋ラブラブ
美味しかったーーーラブラブ!
photo:02



亜莉さんのミソドレとか塩ポン酢とか、いろんな味で食べられてシアワセードキドキ

また落ち着いたら、こぶたカフェにも遊びに行きたいな音譜
AD

11/17☆ほうじ茶甘納豆パン講座

テーマ:

またしても久々の更新ですが・・・。
取り急ぎ、今週の木曜日の講座のご案内~!!!


もともと私の開催講座だったのが、仕事の都合によりマッキーに講座をバトンタッチしていたのですが・・・。
告知、お申し込みを開始してから仕事の予定がずれて、ぽっかりと空き日に・・・。
ということで、当日は私が講師をさせていただくことになりました~!


昨日、茶葉の状態違いでの試作もしてみましたので、お楽しみに~♪


おいしく たのしく じぶんらしく♪-ほうじ茶甘納豆パン


食パン11/17 ほうじ茶甘納豆&黒豆クリームチーズパン講座食パン

ほうじ茶の香ばしい香りの生地とと甘納豆の甘味、日本人で良かったと思える味に!!
ほうじ茶も京都の錦小路通からお取り寄せしている、お気に入りのほうじ茶を使用します 。


もう一つは 、基本の桃パン生地に大粒の黒豆とクリームチーズを包みます音譜
黒豆とクリームチーズのハーモニーが絶妙なんですラブラブ!

他ではあまり見かけない美味しさ味わってみませんか?


日時:11月17日(木)10:00~13:00くらい
 *こぶたカフェ同時開催*

お申込みお問い合わせはこちら

http://form1.fc2.com/form/?id=706918


◆場所:北新宿生涯学習館 3F講習室 こぶたカフェ会場内
 http://kobutalabo1.blog9.fc2.com/blog-entry-109.html


◆費用:2500円(別途こぶたカフェ入場料500円)
*こぶたラボの企画に2回目以降の参加の方は、入会金2000円別途要です。

杉並こそだて応援券つかえます。
 (参加費にご利用OK。入会金は現金のみです。)


◆食材選びについて:
 桃パンの材料は、なるべく国産の物を選んで使っております。
 講座での強力粉は、主に【キタノカオリ】か【春よ恋】なので北海道産になります。
 甜菜糖も北海道産です。

 その他、野菜やお肉などを具材として使う場合には、こぶたラボのお買い物ポリシーと同じ基準で選んでおります。
 http://kobutalabo1.blog9.fc2.com/blog-entry-625.html

 その他、講座ごとに気になることがありましたら聞いてくださいね~!
 こちらのトピに書きこんでくださいね。


風邪などの場合、キャンセルについてはこちらをご覧ください。
http://kobutalabo1.blog9.fc2.com/blog-entry-97.html



食べるとふわ~っと香るほうじ茶甘納豆パン、実は捏ねているときも焼いているときもほうじ茶の香りが漂っていて、作っているときからしあわせな気分なんですよ~ラブラブ
黒豆クリームチーズパンも、意外な組み合わせですが驚きの美味しさなんです!!!

ぜひぜひご自宅で焼いてみませんか~???

AD