インフルエンザA型 | 間質性肺炎になった母と、時々子育ての事

間質性肺炎になった母と、時々子育ての事

大好きな母が間質性肺炎になりました。
ネットには怖い事がたくさん書いてありますが、頑張って病気と闘っている人はたくさんいます☆
可愛い息子が2人います。兼業主婦です☆

母の面会に行った翌日1/29
朝起きたら息子が熱い‼️
手もおデコも背中も熱い‼️
熱は39度…ガーン


保育園にお休みの連絡をして、
午前中はひたすら寝ているので、起きたら病院に連れて行こうとのんきにかまえていたら、
寝ながら、震え?痙攣?のようになり焦って名前を呼び顔をペチペチ滝汗
一瞬起きてまた、眠りにつきます
ネットで検索するとこういう時は無理に呼びかけたり叩いたりしないでくださいと…ガーン
やっちゃった……滝汗


昼過ぎに起きてから午後1の診察にかかりつけの小児科へ

鼻の中にながーーい棒を入れられて
お鼻が痛いじゃーん‼️‼️
と怒り泣きDASH!DASH!


判定はインフルエンザA型でしたダウンダウンダウンダウン


昨日肺疾患の母の面会に行ってきたのですが、大丈夫でしょうか?と聞くと
まあ大丈夫ですよ
と…あせるあせる


帰宅後、潜伏期間中の感染についてまたまたネット魔にショボーン
私が保菌していたら、ステロイドパルスと免疫抑制で免疫が落ちている母にうつってはいないだろうかと落ち込みましたダウン


息子は薬局ではじめ吸い込み式の薬を出されたのですが、
鼻の棒から機嫌を損ねており
嫌‼️やらない‼️
の一点張りプンプン
服用するタミフルへ変更となりましたタラー
その夜、熱も下がり仮面ライダーごっこをするまでに復活‼️予防接種がやっぱり効いているのか、軽くすみましたニコニコ
ただ、インフルエンザは登園許可がでるまでもちろん保育園はお休みさせなきゃなので…有給休暇がカツカツですえーん
職場の同僚にも迷惑かけっぱなしでえーん



今年2016年は本厄の私、そういえば細木数子さんの星のなんとかって、今年どうなんだろう?
と数年ぶりに見てみると大殺界…ガーンガーン
見なきゃよかった…あせる

母も今年は後厄ですえーん


年初めに毎年行っている西新井大師に厄除けに行って、
お護摩をもらってきました
去年までは3000円~だったのに
今年は5000円~に
結構な値上げですびっくり

母の分ももらってきました照れ


一月から色々ありましたが、インフルエンザも私にも主人にもうつらず、母も無事だったので
お護摩のおかげかな?ニコニコ


おみくじは息子だけ大吉でしたアップアップ
今年も皆元気でたくさん笑顔になれますよーにニコニコ


{C65624FD-0936-4F4E-81FC-793EDD8505E5:01}