みなさん、こんばんは‼︎


{6D78A83F-8642-4462-BA89-658C0917CA3B:01}


今日は腰を労わりながら約4時間の軽いウォーキングをしました!


{6B7A5CD9-1AD3-4A7C-ADA5-33F77B010C8C:01}


熊本市西区島崎町周辺の名所・庭園散策です。

そちらは、そうけいえん。


{67614348-CF69-4D72-9993-EC95B2C1F63A:01}


こちらの紅葉はまだ見ていなかったのですが、まだまだキレイでした(^○^)


{D9007B77-56FC-461E-A1BA-2B050BBDE3E8:01}


モミジだけではなく色んな木の紅葉があります。


{7D701537-B6C9-48E2-8752-6202404E2DF7:01}


そう言えば9月あたりに伺ったと思うのですが、夏の台風で倒された木はほとんど撤去されていました!
少し寂しい庭園の風景です。


{309AFF4E-0909-41DD-821C-EA36466E26F6:01}


この辺りも湧水地として有名で岩の間から湧き出る水とモミジのマッチングo(^▽^)o


{B6DEB0AC-0D0C-45BE-BAF4-D4A073FF53A1:01}


とても癒される風景です!


{24C14E8C-33CF-4A1E-B38D-ECDDA2FBE2CB:01}


そうけいえんからそのまま庭続きで行ける、釣耕園。


{4D148316-752A-4B31-AC59-0C293424C1B4:01}


そうけいえんから石段をしばらく登ります。

{C312AF40-0B7A-4667-9710-19A2DE1F39D4:01}


登りきった所は広大な公園。

石神山公園と言って、バーベキューができる場所ややや広い池にはたくさんの鯉がいました。


{1A8685DD-4FE2-4DEA-8610-F5B2FF5324FE:01}


こちらでお昼ごはんo(^▽^)o

福み屋さんの中巻き!!!

目当ての助六は早くも売り切れでした(;_;)


{5A006506-1F9A-4CCD-AAC0-D1F40FE12462:01}


ガメラの頭みたいな雲・・・

お昼をはさんで約12キロのウォーキング!!!


少し冷たい風が心地よい日曜日の午後でした(^○^)

では!