※追記あり(2015/04/04)
ついに完結です。
追記内容は最後に追加しています。

最初は全くか気がつかなかったのだが、とあるフォロワーさんの発言で衝撃的な事実を知ってしまいました。
{69B23CAA-1E04-482C-9F6B-FFA7613625AC:01}


結衣ちゃんの足がずれてるじゃないですか!!

せっかく届いたのに…
というわけで問い合わせてみた。

そもそも、これが届くまでにも問題があってクオリティアップのために配達遅れますって言ってたのにな。。


以下メールのやり取り
自分
先日、「ゆるゆり5周年記念応募者全員サービス」が届きました。
その中の収納ボックスについて質問があります。収納ボックスの上部に書かれているキャラ(船見結衣)の足がずれて印刷されていのですが何故でしょうか?
これはこういうものとして諦めるしかないのですか?

回答
お問い合わせ頂いたボックスの件ですが、こちら、仕様となっております。大変申し訳ないのですが、交換対応などは承っておりません。お客様にご満足頂けない結果となりましたこと、深くお詫び申し上げます。

追撃(自分)
仕様ということで了解しました。
こうなってしまったからには仕方ないですが、今回の件について公式で発表等はない
のでしょうか?
サンプルが出来上がった時点でわかったことだろうし、クオリティアップうたって遅
延って事になっていたので結構重大な事故だと思うのですが、、
まぁ個人的に確認できたのでどうでもいいと言えばどうでもいいのですけど。。
おそらく、疑問に思っている方は少なからずいると思ったので確認です。


回答
「ゆるゆり連載5周年連動全員サービス」ボックスにつきましては、
仕様となっておりますので、
公式での発表は行なわない予定となっております。
ご了承くださいませ。

####################
以上がメールのやり取りでした。
まぁ仕様ってのはしょうがないけど、メールの回答がクレーマー処理のテンプレみたいで嫌だった。
今後はさらなるチェック体制を整えるとともに、クオリティの高い製品を目指したいと思います位の事書けないのかな?
最後とか、悪意を持って解釈されたらクレーマーはうるさいんだよ消えろと、言ってるみたいなものだし…
まぁ余計なこと言うと面倒なことになるからクレーマー対策としては正しいのかもだけど…
何故ずれた?っていう事に対しても回答してないし、仕様です。で終わらせたい感MAXなのが見え見えってのもねー

実際の収納ボックス自体は可愛いので満足はしています(笑)

※2014/03/08 追記
一迅社さんから再び連絡がありました。

先日、お問い合わせ頂いた「ゆるゆり連載5周年連動全員サービス」の
ボックスについて、御報告をさせて頂きたいことがあり、
この度、御連絡をさせていただきました。

「ゆるゆり連載5周年連動全員サービス」のボックスについて、
印刷不良ではなく仕様であるとお答えさせて頂きましたが、
事実誤認であることが判明致しました。
誤った返答をお返ししてしまったこと、
謹んでお詫び申し上げます。

この度は大変な御迷惑をおかけし、
誠に申し訳ありませんでした。
今後はこのようなことがないよう、細心の注意を払い、
対応させて頂く所存でございます。
何卒御容赦のほどを、お願い申し上げます。

本件におきましては現在、再調査を予定しております。
お手数をおかけし、大変申し訳ありませんでした。


##################

※2014/10/29
再調査についての結果等の連絡はありません。まぁクレーマー対応だったんでしょう。
とりあえず1年経過くらいに追撃して見ますか。

ということで最初の問い合わせから約1年たったので追撃してみました。

2015/01/17
追撃(自分)

前に問い合わせを行った件について再調査予定があるとのことでしたがその後どうなったのでしょうか?

これ以外に4回追撃しました。
問い合わせフォーム1回、直接メール2回、一迅社に直接問い合わせ1回

2015/02/04 ここでリアルにキレる。。
追撃(自分)
なぜ問い合わせに対しての回答をいただけないのでしょうか?
これだけ問い合わせをしているのに何一つ返せないとかユーザー舐めてるとしか思えないのですが…
そのような企業だとは思っていませんでした。Twitterで過去のリプをRTしている暇があったら回答をお願いします。

2015/02/04 そしてやっと返信が。(これには当たり障りのない返信をしました。)
回答
現在、調査中でございます。
そのため、ご連絡に大変お時間をいただいてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。
今後はより早急な対応に努めますので、
何卒、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
週内には経過をお知らせいたしますので、
大変恐縮ではございますが、
ご報告までもう暫くお待ちくださいませ。

2015/02/06
回答
ゆるゆり5周年記念全員サービスのボックスにつきまして、
結衣の足の部分がずれている件ですが、調査の結果、製造時の事故によりずれたことが判明いたしました。
回答までにお時間を頂戴致しましたことも含めて深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことがないよう細心の注意を払う所存です。
何卒ご容赦下さいます様よろしくお願い申し上げます。
つきましては、修正したものをお届けする予定でおります。
お詫びのうえで大変恐縮ではございますが再制作に時間を要する為、大変心苦しいのですが3月末までお待ち下さいます様重ねてよろしくお願い申し上げます。

###########################
以上。後は修正版が届くらしいのでそれで終了ですかね?

なんかまとめてると自分ただのクレーマーだよね。。
でも、自分が好きな企業には中途半端なことしてほしくないんだよね、、
興味がなかったりどうでもよかったりしたらここまで問い合わせしません。


###########################

※2015/04/04 追記 ついに完結
3/27 ついに一迅社さんから完了の連絡が、、

回答
先日お伝えいたしました、
ゆるゆり5周年記念全員サービスのボックスにつきまして、
修正したものをお送りする目処が立ちましたので、ご連絡いたします。
 
現在、交換品を鋭意制作中でございまして、
4月1日に発送の見込みとなっております。
お手元へ到着するまで、2、3日かかると思われます。
当初の予想よりお時間がかかってしまい、
お伝えしておりました3月中の発送ができず、
大変申し訳ございません。

###########################

そして、4/2ついに交換品が手元に届きました!
足がつながっているよ、、感動だよっっ!

ボックス交換品


比較

エラー品と比較


#########################

これにてとても長かったですが、この問題も無事終了しました。
こんなクレーマーみたいな自分にお付き合いしてくださった一迅社様には感謝です。
これからも面白い雑誌に期待しております。