ちっちゃくなりました

テーマ:

オッペケのマビノギ日記-ガァル


昨日は、夜遅かったので、ブログはオヤスミ。ジーのG9が少しだけ進む。


ちっちゃくなったガァル。今日、転生したのだけど、ハムの最後の経験値をもらうのを忘れていて、気づいて任務完了したら、イキナリLV12(笑)。


G9を再開して、ウィザードまで終わる。フレの姫さんと2人で行ったのだけど、姫さんのゴレムに助けてもらった。初級とはいえ、ウィザードを2人でクリアできるとはねぇ。


とりあえず、レベ23まで上がったので、ガァルの出番は、1日でオワリ(笑)。


明日は、エフでシャカシャカをする予定。

AD

最後のハゲ~

テーマ:

オッペケのマビノギ日記-ハーブハゲ~


緑ハブをばらまいて、遊んでるのではない。やっと出たハーブのハゲラッキーのヒトコマなのだ。


今日も、ゴレム中心。作って、邪魔になってきた岩ゴレムを売る。


1セット1万だったから、あまりカネにならない(笑)。


しかたないなぁ(^^;。カネがとぼしくなってきたので、明日からはエフかガァルでシャカシャカやね。

AD

助っ人日和で、G9のお手伝い

テーマ:

オッペケのマビノギ日記-ウラギリモノ(笑)


ファロンたいちょー。ウラギリモノである(笑)。


出てきて、ウハハ。ワシはウラギリモノだ! と言ったとたんに死ぬ。ある意味、王道なキャラ。


今日は、オペのゴレムを中心にやってみた。明日になれば、気が変わるのかもシレナイけどね。


不思議なモノで、今日のクィリンは3回連続で途中退場だった。理由はサマザマだけど、共通してるのは、フレからの助っ人依頼。


4回目で、ようやく最後までクィリンにいたら、岩ゴレムを販売する段になって、G9のお手伝い依頼が来た。今日は、助っ人日和だったのかもね。

AD

影のエリートってヽ( ゜ 3゜)ノ

テーマ:

オッペケのマビノギ日記-イケニエ


(@゜Д゜@;)あら・・・?


入力がヘンだぞ。どうなってんだ?


インプットメソッドが、ATOKじゃない気がする・・・・。


まあ、いいかヽ( ゜ 3゜)ノ。


いつの間にか、影クエに入ってたエリートなる階級。ハード以上にツライものだったのね(笑)。


お? やっとATOKに戻った。なんやねん、いったい(^^;。


ああ、入力内容がメイソウしてるなぁ。ん~。まあいいか。


今日は、オペ中心。少しエフ。な1日だった。オペでクィリン集めな日。と言うモノの、あまり集まらなかった。

まあ、こんな日もあるわさ。

こんな台本はイヤだ!(笑)

テーマ:

オッペケのマビノギ日記-台本とエフ


エイヴォンで、演劇クエをやってるエフ。

最後の宝箱を開ける直前、フト思った。こんなに厚い台本はヤダなぁ。


いあ、それだけなんだけどね。


カラダは1つ、やりたいコトはたくさん。しかも、キャラの中ですら、ナニを優先するのか、イマイチ確定してない。


エフにしたって、キコリをガンバルつもりが、カネが足りなくなって、シャカシャカして、ソレを売ってる間、カバンが空いてないから、演劇クエなんかしてるワケだしね。


まあ、明日もシャカシャカやね。カネをかせがねば。


けろさんのように、ログインできないってモンダイは、原因がいくつかあるのだろうけど、マビ自体を1度、削除して、再インストールしてみるのがイチバンだと思う。


それから、デフラグをヒンパンにするコトだね。データがバラバラで、なおかつ空き容量が無いと、うまく動かなくなるのがPCなのだよなぁ(^^;。

生産経験値とヘンな場所

テーマ:

オッペケのマビノギ日記-ハゲ~


生産で出るようになったハゲ。木工に続き、シャカシャカでも確認した。


ところで、生産でも経験値が入るようになた。エスなんかはクスリだけでレベル18ぐらいまで上げたしなぁ。


コレまでは、トレに関係ナイ場合は、一気に作って楽をするというのがアタリマエだったのだけど、今では時間をかけても1個ずつ作るのが主流になりそうだね。



オッペケのマビノギ日記-さらしくび


ときどきオコルへんな現象。通常は地形に合わせて、キャラも地面の上を歩くんだけど、たまに3Dを無視して埋もれる(笑)。


影だけになってるのは、クマの10号。エフもクビだけという場所でSSを撮影してみたが、この現象、けっこうイラツクので、次からは、ログインし直すってコトになるかな。


というコトを昨日のうちに書こうと思っていたのだけど、眠くてやめてしまった。あはは。


ところで、最近、思うのは、Dの中でラグったりする現象やら、ユウレイなペットやら、ここ半年、見なくなってたバグが、また増えてきたってコトだね。


オイラのPCに原因があるのか、サバに原因があるのか、そのヘンのトコロは不明だけど、ネトゲが要求する環境にPCの方は追いついてないってのは、ドコでもイツでも発生してるよねぇ。文句言ってもしかたないけど、ナントカならんものか。


イカンな。ブログを再開してから、文句ばっかりだ(笑)。

ハムおわた

テーマ:

オッペケのマビノギ日記-マーロウくん


最終決戦の場にやってきたマーロウくん。コレが最後だねぇ。と思ったので、パチリとやってみた。


ハム6人、全員終わった。レベルだけがやけに高くて、攻撃力やらライフやらが普通のエルフなガァルが、イチバン苦労した(笑)。


6人全員、無事終わったので、明日からは通常営業やね。


エフで、シャカシャカするか、ジーがドンキマスターへの道へマイシンするか、ん~、カネは少しあるから、ジーにするかな。

猛者タイトル

テーマ:

オッペケのマビノギ日記-猛者


ほんとに久しぶりなんだよなぁ(^^;。


イカンイカン。


さて、本日のお題。「猛者」ってタイトルなんだけどさ、このタイトル、獲るのにスゴクメンドウだったのだよね。


ところが、ハムレットが始まって、ジジョウが一変した。ママが当たってる青いスポットライトは、Strが100上昇するので、元のStrが100以上あれば、スポットライトを受けてる状態で、レベルアップすれば、カンタンに「猛者」になってしまう。


いかんよなぁ。「猛者」は、価値のあるタイトルの一つだったのに、「ゴレム1発」よりも、カンタンに取れてしまうってのは、イカンよ。まったく。


ハムも、あとは、ガァル1人だけになった。その気になって進めれば、3時間あれば片付くので、アトは、イロイロと新スキルの研究とか、しなきゃイカンわね。

予定外なガァル

テーマ:

オッペケのマビノギ日記-予定外(^^;


またもや、ズイブン長くサボってたなぁ。イカンイカン。


更新をサボっていた間にも、エフがヨサク2になったり、オペがゴレム3になったりして、更新ネタはあったんだけどねぇ。


今日は、なんだかだるくて、終日、ダラダラと過ごしてしまった。


ガァルにする予定はなかったけれど、ダイアがホシイとフレが言うので、おつきあいでシャカシャカする。


ダイアは出なかったけど、売上は30万ちょっとになった。


水曜日って、鉄カケラの出現率は多いし、シッパイも少ないけど、逆にダイアは出にくいね。

あれれ?

テーマ:

オッペケのマビノギ日記-あらま


う~ん。来たこと無かったのね(^^;。


そういえば、先週も、ママが「素手で熊を倒した」ってのをゲッチュしたけど、もう終わったとカンチガイしていたコトって、意外に多いね。


今日は、朝からシャカシャカして、ミスリルと謎以外は、全部、インゴにした。鉄は80本になったから、カケラ400個ってコトだわさ。我ながらよく集めたもんだ。


ダイアも2個出たけど、昨日、7個売って、1個余ってたのがあって、3個、露店に並べたけれど、1個しか売れなかった。まあ、こういう日もあるよね。


MOMに出した6センチダイアは無事に売れて、黄色い心臓も売れたので、合計で600円になったから、ミニユニを購入した。


MOMでの儲けを自分用に使ったのは、もしかしたら初めてかもしれないなぁ。


明日は定期メンテの日。先週も書いたけど、早めに終わればイイね。