*お気に入りBlog*


【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!









クリックでごはんがあげられます。
2010-05-16 22:52:38

かめごはんの会

テーマ:カメなグッズ・本・お店etc.

今月、カメのいるカフェ・かなん では、カメ本「カメが好き!」の著者・みのじさん の「カメが好き!展/かなんVer.」をやってます☆


で。

昨夜はその記念で、みのじさんをゲストに、イベント"かめごはん"が開催されました>w<ノ

仕事上がりだったので、19時半ちょっと前からの参加でしたが、カメ好きばかりが集まって、とっても美味しく、楽しく、そして濃い~~~ぃ時間を過ごさせて頂きました^^

あ、もちろん!

かめごはんと言っても、カメを食べるのではありませんよ!(爆)

「カメの話をしながら、ごはん」
です・∀・

軽食とありましたが、お好み焼きやカツなど意外と"重"メニューもあり(笑)、仕事後でお腹が空いてたワタシは大喜び ̄▽ ̄♪


店内は、みのじさんのカメ達でいっぱい!


ごはんがあれば♪-100515_かなん_01



ごはんがあれば♪-100515_かなん_02


もちろん、リアルにお店の看板カメさんもいて、まさに店内はカメずくし空間!

幸せすぎりゅ(* ▽)ラブラブ


ごはんがあれば♪-100515_かなん_ニシキマゲクビガメ


こないだ写真撮れなかった、ニシキマゲクビガメのニシキちゃん。

鈴カステラカラーのお顔が、なんて可愛いのかしらん*>w<*


そんなこんなで、楽しすぎてうっかり…

21時閉店のはずが、気付いたら22時@o@;

きゃあああ~~~っあせる

すっかり長居しちゃった"かめごはん"。


ごはんがあれば♪-100516_かなん_お土産


素敵なお土産も頂きました。

カメ柄バック・イン・バックと、みのじさん作・かなん特製ストラップ*>▽<*


もうホント、お腹も心も満腹でっすカメ音譜

店長さん&みのじさん他、参加のみなさま(しかもみんな初対面でした)、他では味わえないカメずくしのHappy nightを、ありがとうございました☆彡



*オススメ本*


「カメが好き!~かめ亀kame図鑑」

みのじ 著

税込 1,890 円
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

香月ゆき・w・さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「カメなグッズ・本・お店etc.」 の記事

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:ありがとうございましたー!

>みのじさん
こちらこそ、ありがとうございました☆彡
と~~~~っても楽しかったです>w<
職場が藤沢なので、茅ヶ崎はちょくちょく行けるんですよ^^
西表写真も素敵ですよ♪
リンクもありがとうございます。
またかなんでも、お会いしましょうね*>▽<*

7 ■ありがとうございましたー!

かめごはん、ほーんと楽しかったです!
ありがとうございました!
展示と本の紹介もしていただけて、嬉しいです。
カメカフェ、よく行かれているそうですね!
私も遊びに行きたいです。今は西表展示ですものね。
また、かなんでお会い出来るのを楽しみにしています!

さて、ブログからこちらの記事にリンクさせて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。

6 ■Re:無題

>同居人:さぉたん
すっごいよ!
女性の方が多かったので、一見"女子会"っぽいのに、内容は恋バナではなくて、カメについての"濃いバナ"だもん>w<(笑)
楽しいマニアック知識いっぱい(* ▽)♪

よし!
さおたん筆頭に、北海道カメの会結成だ☆(ぇ)

5 ■Re:楽しそ~

>スリアさん
普通に近所のおばちゃま達が来たり、お兄さんがごはん食べに来りもする、まったりアットホームなお店ですよん。
もちろん、カメ飼いさんが来ると、店長さんとカメ話に花が咲きます>w<♪
こんなにカメに夢中な話が出来る…というか、カメがいるカフェは貴重です☆
ぜひ、気軽に行ってみてください^-^

4 ■Re:いいですねー

>かわかなたさん
カメ好きが集まると、どんどん深みが増して行きます(笑)。
そのうちぜひ、巷のカメ関係のイベントにも参加してみてください^^
さらなるカメ知識が得られて、とっても有意義な時間になりますよ♪

3 ■無題

わー!!ヾ(*´∀`*)ノ
めっちゃ楽しそう♪
カメ好きさんが集まるとかいいよね。
基本カメが好きって言うと、
=変な子になるからさ(;´Д`)ギャース

こっちにもカメ好きの会とかあればいいのにな(゚ω゚)

2 ■楽しそ~

私も是非参加したかったなぁ~( ´艸`)
茅ヶ崎寄った際は是非行ってみます♪
「かめごはんの会」って聞いて
カメの餌について語る会かとおもた・・・(;´▽`A``

1 ■いいですねー

こんばんは(=⌒▽⌒=)かめごはんの会、いいですねー。茅ヶ崎でお集まりなんですね。
カメちゃんについて、どんなこと話すんでしょう。
カメちゃんの話は、やっぱり飼っている人しか分かりませんよね。
私もカメ友が欲しいなって思うこともあるけど、今はブログで我慢しています(;^_^A

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。